1588 TBSマンセー運動3

pumppump999
個人的に応援している、デンソーの女子バレーボールチームが、11・12日の入れ替え戦に勝利し、プレミアリーグへの昇格を確実なものとしたのですが、マンセーの冠がちらついて素直に喜べないです。今後は、地上波TVなどでも試合観戦の機会が増えると思われるのに、とても寂しいですね。 (pumppump999)

JDSMIKASA
おはようございます、余命殿。JDSMIKASAです。興味深いことがあったのでコメントします。金曜日の昨日の読売新聞の朝刊に物凄い数の売国企業のチラシが入っておりましたので紹介しますw

ユニクロ ファーストリテイリング
Dステーション 海老名店 綾瀬店
イオンモール大和 イオン海老名店
ドン・キホーテ綾瀬店
焼肉きんぐ綾瀬店
ニトリ
ヤマダ電機
コメダ珈琲店 海老名大谷店 海老名かしわ台店
 ほぼ全部が新春セールや在庫処分セールばかりでしたw金だけ持ってトンスラーしようとしているみたいですね。逃げ得は絶対許さない(怒)

JDSMIKASA
連続投稿すみません。前にもコメントしたと思いますが売国企業の一覧をまた書かせていただきます。
売国企業一覧
ジャパンネット銀行、ブックオフ、ガンホー(パズドラ)、 ベクター
伊藤園グループ タリーズコーヒー、チチヤス
サントリーグループ ハーゲンダッツジャパン、ジャパンビバレッジ、プロント(カフェ)
ロッテグループ クリスピークリームドーナツジャパン、メリーチョコレートカムパニー、銀座コージーコーナー
フジテレビグループ
グランビスタホテル&リゾート(黒部観光ホテル、鴨川シーワールド、佐野・足柄・大津サービスエリア、熱海ビーチラインなど運営)
フジランド(グリーンヒル八ヶ岳、彫刻の森美術館、ビュートピア蓼科、美ヶ原高原美術館、シルクドゥソレイユ日本ツアーなど)
日本映画専門チャンネル、時代劇専門チャンネル
ポニーキャニオン 扶桑社
日本テレビグループ
バップ(DVD販売)、タツノコプロ、日活、マッドハウス(アニメ制作)
TBSグループ グランマルシェ、WOWOW
一旦ここまでにします。売国許さない(怒)

1587 2017/3/17アラカルト

伊達
告発でお忙しい中恐縮ですが、これは暴発を未然に防いだ事なのか?と思ってしまいました。野党、マスコミ総出で政権叩きの影でどこまで蠢いているのか。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/12807997/
2017年3月16日 20時11分 時事通信社
 京都市内の百貨店で拳銃や包丁などを所持したとして、京都府警組織犯罪対策3課は16日までに、銃刀法違反(加重所持など)の疑いで同市中京区河原町通竹屋町下る指物町、韓国籍の無職金泳春容疑者(78)を逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。
 逮捕容疑は1月10日ごろ、京都市下京区の四条通に面する百貨店の地下1階で、自動式拳銃トカレフ1丁と実弾2個、刃渡り約19センチの刺し身包丁1本を携帯した疑い。
 同課によると、食品売り場のカートに紙袋が残されているのを店員が発見。中に包丁が見えたため通報し、警察官が拳銃などを確認した。拳銃は古く、使用した形跡があったが、金容疑者が使ったかどうかは分からないという。防犯カメラの映像などから金容疑者が浮上した。

.....2015年7月9日以降、外国人登録法廃止と通名固定、国籍確定、居住の特定、さらにマイナンバーの追い打ちで、在日の連中は追い詰められているからな。今更、韓国や北に帰ろうにも実際には日本で好き放題蚕食してきた在日には母国とは名ばかりで実態として生活基盤がなかろうから自爆、暴発はあるだろう。彼らの武器集めと隠匿は今に始まったことではない。過去ログでは少なくとも一個師団分の武器が行方不明と記述している。
 バズーカをはじめ戦車以外は何でもありのようだから暴発すれば警察では対応できないだろうな。機動隊が重武装するわけだ。

伊達
1583 2017/3/15アラカルト、ちょこさんの投稿をみました。
同様の事が起きていると思います。
 以前から駅近で、某売国政党議員事務所傍にある、一見台湾風?定食屋のような所有。駅から徒歩圏、ビル1階それなりの広さがある→家賃が高いはず→お客の出入りをずっとみない→怪しい。
 自分が余命本を購入して依頼気をつけてみてきました。定食等の看板、ランチの案内風のものが出ている、softbankのwifi使えますと白い犬のシールがドアに貼付け有。付近のビルは、連中が統一という意味で使う数字2つが入ったビルが散見する場所。
 一度だけあったのが、おそらくハングル語?をしゃべりながら女2人が厨房側のドアから入っていった事だけでした。
テーブルとイスの足は道路側からみえる、しかし、店内は暗めでみえない。ランチどきでも、席についている足をみた事がない。
 暗くなる前に通ってみた所、道路から椅子と机がみえず、ガランとしいる、すぐ頭に浮かんだのが
◆逃げ出した
◆〇〇拠点として動きやすいように、余計なものをとっぱらった。
事態は動いております。水も食料も備蓄済!

仮名なし
瀬戸ひろゆき氏ブログを読んで、東京地検特捜部から名指し(?というか仄めかしだと思えました)があったとあり、愛国者捜し(日本の為に戦う人を応援する人)をしているのだから当たり前だなと思いつつ、以前書いた「鞄チェック」はやはり有りかなと。
公務員は近場で見ていても解りますが、基本「見て見ぬふり」です。
あの日本人なら皆知ってるパチ換金制度を知らない筈がない、東大出身者の頭が良い方々(笑)。何の冗談ですか、ですよね。
公務員(特に上級国民)はそんなもの。
ヤバい事は底辺に任せ、自らの手は極力汚さず。勤務40年余で悠々自適な生活が待ってるのだから、毎日知らぬ顔で、気にくわない人間には当たり散らして過ごせばOK。だった。今までは。
今はネット情報で日本国民の知るところになり、立場は危うい。昨年位から風向きが変わった頃からピリピリ、今では明らかにヤバそう。私には関係ないけど(笑)。
今まで、私を「バカだねえ」と見てきた(言った奴もいる、仄めかしで)奴等が、私がスパイ(笑)ではないかと見てきてた。違うと解れば半分無視。そんな人間性な連中。自分さえ良ければよかった連中。
今は敵を捕まえたりしてますが、やはり一番は公務員改革。安倍首相が一次政権でやろうとして、経済連や他公務員に潰されたもの。
改憲も大切ですが、日本人の血税を当然に貰いながら、お小遣いをくれる特亜に尻尾を振っている現実。日本人を舐めている事に怒り、公務員連中に目を光らせるのが大切だと思います。
出勤前で慌ただしい中に書きました。乱文申し訳ありません。
失礼致しました。


余命爺様スタッフ様同志の皆様どうも有難うございます。
皆様方お体に気をつけて下さい。
中国の人工島建設、関与の個人・企業に制裁 米議員が東・南シナ海の不法行為に法案提出
ttp://www.sankei.com/world/news/170316/wor1703160019-n1.html

米共和党のルビオ、民主党のカーディンの両上院議員は15日、東・南シナ海で不法行為に関与した中国の個人・企業などに制裁を科すための法案を提出した。強引な海洋進出を続ける中国を牽制する狙い。法案は、中国が南シナ海の人工島に軍用施設を建設していることを念頭に、周辺海域の安定を脅かす建築物を設置した人物や企業に対する制裁や査証(ビザ)発給の停止を可能にする内容。中国による防空識別圏設置や南シナ海のスカボロー礁(黄岩島)の埋め立てに関して、財政支援をした海外の金融機関にも制裁を義務付けるとしている。また、東・南シナ海での中国の主権を認めた国家に対する米国の援助を制限することも明記した。ルビオ氏は声明で「中国の不法行為を見過ごすことはできない」と強調している。(共同)

海自と米空母打撃群が本格的な共同訓練 東シナ海で中朝を牽制
ttp://www.sankei.com/politics/news/170310/plt1703100004-n1.html
海上自衛隊と米原子力空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群が今週初め、東シナ海で共同訓練に入ったことが分かった。複数の日米政府関係者が9日、明らかにした。米空母と海自による東シナ海での本格的な訓練が確認されるのは珍しい。“海軍力の象徴”とされる米空母と海自艦船が艦隊行動を共にすることで、日米同盟の強固さと抑止力を誇示。弾道ミサイル発射や核実験を繰り返す北朝鮮を威嚇するとともに、東・南シナ海で海洋進出を強行する中国を牽制(けんせい)する狙いがある。・・・

覚醒3年目
余命様、余命PJの皆様、読者の皆様 お疲れさまです。
 共謀罪 の成立阻止のために パヨク、マスコミはもう支離滅裂な状態で、その狂乱ぶりが日本人らしからぬ 火病っぷりで 笑いを堪えるのが大変です(笑)
必死に世論を反安倍総理にしようと仕向けてます。
Yahooニュースですが、朝日新聞の記事で 普段はコメント蘭がないページになっているのですが、印象操作しようとする時だけ、コメント欄が現れますw
それも短時間で「アベがー」的コメントが上位を占め、 それに対する多数の「いいね」が。
ヤラセ だと バレバレですw
もう少し隠す努力をしろよwww ってくらいに。
Yahoo、朝日新聞、パヨク工作員達が申し合わせたかのように、あっというまに「アベガー」のコメントだらけです(笑)
パヨクに都合の悪い記事の場合、コメント欄はなく、あったとしてもfacebookのコメント欄w
 世論調査結果を見ても Net民は パヨク、マスコミの正体を判ってますし、今更 こんな印象操作をしても やるだけ逆効果だと思うのですがw
Yahooも外患罪モノですねw

ゆうまくん
告発作業お疲れ様です。
 訂正pdf、68、71、80の送付について。告発はきっかけがあれば炸裂する保険ではあるが、ほぼ返戻だろうとおしゃっていたのと、告発状の間違っている箇所を検察の方から指摘があれば受理の可能性がある、と以前あったので、追加で送らない事にします。それでも必要な時はお声がけください。
 ニュース女子で辛淑玉に出演依頼をしたところ、今月末まで海外にいるとのこと。ニュース女子から逃亡とも言われておりますが、共謀罪を恐れての事にも見えますし、もう三月も半ばですが今月中に何か大きな動きがあるのではと警戒しています。

ゆうまくん
連続投稿失礼します。
 群馬朝鮮学校補助金についてのニュースです。上毛の扱いは社会面に小さく掲載されているのみです。

朝鮮学校補助金問題 大甘の群馬県調査に「どういうことだ」詰め寄る県議 総連との関係、学校側の言いなり
ttp://www.sankei.com/life/news/170314/lif1703140049-n1.html
 
 群馬朝鮮初中級学校(前橋市)に対する群馬県の補助金交付問題で同県は14日、朝鮮学校の使用教科書や授業内容の調査結果を詳報の形で総務企画常任委員会で示した。「反日教育は確認されなかった」との結論は6日の概要発表時と変わらないが、朝鮮総連との関係では「ない」という学校側の回答を示すのみで、教科書内容や文書回答から伺える“密接な関係”を委員から指摘される場面も。拉致問題記述も含め厳しい対応を示す東京都や神奈川県などとの違いが浮き彫りになった。
 詳報はA4版約50ページ。教科書の一部翻訳内容や視察時の授業の進め方などをまとめた。
 それによると、授業では教員が教科書を通読しスライドで資料を示して史実や用語を説明。教科書に1行も記述のない拉致問題に関し、「朝日平壌宣言に関連し拉致問題があり、朝鮮側が謝罪したこと、拉致はあってはならないことを教員が説明した」などと報告。教育内容に関する校長の文書回答やヒアリングなどから、「反日教育は確認されなかった」とした。
 だが、教科書の「朝鮮歴史」と「社会」を発行する学友書房について、県は「朝鮮総連のホームページで、(総連の)事業体と紹介されているが、実態は把握していない」とだけ説明。「社会」の翻訳部分に「総連は初級学校から大学校に至る民族教育体系を立派に整えた」と明記されていながら、学校と総連との関係性について指摘さえしていない。
 補助金打ち切りに踏み切った東京都は、群馬と同じ教科書を元に調査している。狩野浩志県議は「東京都は教科書内容を示して『総連が朝鮮学校の教科書を編さんしている』との裏付けとした。総連と学校に関わりがないという県の報告はどういうことか」と指摘、同課は「学校運営の文書照会に『学校法人として独立した運営をしている』との回答を得ている」と説明するに留めた。
 校長の文書による回答には「本校は様々な同胞団体やグループ、個人からの寄付などを通し財政を賄っている」との記述もあるが、県は問題視せず、「総連からの寄付ではない」と説明しただけだった。
 全国的には補助金交付打ち切りや予算計上見送りが相次いでいる。東京都は約2年にわたり調査を実施、朝鮮総連との関係を確認し交付を中止。神奈川は教科書に拉致問題記述がないとして29年度予算計上を見送り、三重や和歌山、茨城などでも計上を見送った。群馬では「調査結果が出ていない」として28年度分の執行を留保。29年度も計上していないが、近く、大沢正明知事が今回の詳報などを総合的に判断する。

正義のななし
ここ2、3日、大勢のパヨクどもが私が作った帰化国会議員のリストの動画に多く出没して「安倍と稲田がいねぇ、知恵遅れ」「ネトウヨ集団死ね」などとアホな書き込みばかり何度もしているので笑ってしまいます。
 そんなに気にくわないなら見るなよ。私は何も、あんたらみたいなパヨクに動画を見て欲しいなんてひとっことも頼んでないんですけど!?
てゆーか、日本から今すぐでてけよ。お前らに居座ってほしいなんてわたしゃ、一言もたのんでねーよ。はよでてけ。ここは日本だ、てめーらの国じゃねぇ!!
 さっきもパヨクが「ばかばかしい。日本人はみんなチョンの末裔。天皇もチョン」などと書き込んできました。
ばかばかしいと思うならわざわざ見に来るなよ。
い・や・な・ら・見・る・な!!!
 私が帰化国会議員のリストの動画を作ったのは、第二次安倍内閣発足直前、野田が失脚した直後の選挙前のことです。
その当時からこの動画は多くの日本国民の方々に支持をいただき、今に至っています。
その一方で、パヨクどもが国政選挙が近づくたびにこの動画にくだらない書き込みをしてきたのも事実です。
「お前、公職選挙法違反で警察に逮捕されるぞ」と私に脅しをかけてきたパヨクもいました。
 ここにきてパヨクがまたぞろ私の動画に書き込みをしてきたということは、共謀罪成立阻止のための野党とマスゴミの森友学園ネタ工作がうまくいかず、イライラを晴らすはけ口がなくて困ったあげくのことなんでしょうかね。
 本当にわかりやすすぎな連中ですね。アキラメロン。もう共謀罪は成立確定だ。はよコンテナにつめこまれてまとめて処刑されろ。
 そもそも、私の動画にお前らに満足できるもんなんてありましぇーん。ホルホルしたいなら、ネトウヨってキーワードで検索できる動画だけ見てろよ。
お仲間のクルクルパーどもが一杯バカ動画アップしてるからさ。

優游涵泳
ここ数日、世間は森友学園の話題ばかりですね。
 奴さん達は「安倍政権を、これで追い込める」と思ってやってるんでしょうが、視野が狭過ぎるんじゃなでしょうかね。
 一方で、斬首作戦なんて言葉も聞こえて来るご時世になってますね。
若し、本当に米国が北鮮爆撃を視野に入れているのだとすれば、そのタイミングは副産物を生むかどうかを別けるでしょう。
北鮮爆撃の主目的だけを達成するか、それ以外のものも得るかです。
安倍政権が窮地であればあるほど、作戦決行をぶつけるには好機でしょう。
パヨク共は日本国内だけか、特亜までの範囲で世界を考えているので気付かないのかも知れませんが、安倍総理は世界に認知されている人間です。
 良くも悪くも、近付きたい人はゴマンと居ますし、利用したいと考えている人もまた多い事でしょう。
 そんな時に絶大な効果を発揮する方法が、「恩を売る」と言う手法です。
案外、パヨク連中が祖国や宗主国の為にとやってる行為が、祖国や宗主国を結果的に苦しめる事になるかも知れませんね。

日本発進
余命プロジェクトチームの皆さまお疲れ様です。
 テロ等準備罪の閣議決定がズレ込んだのはちょっぴり残念でしたがそれ以上の収穫があるのは明らかなようで期待がますます膨らみます。
 共謀罪法案を反対する為に、今まさに総動員で共謀をやらかしている状態。本当に漫画チックで楽な展開になっているのでは?
 …今回は共謀罪成立でオワ。みなさんご苦労さんで終了である…この短いコメントだけでそれが想像できます。
 あっち側の演出に真面目に反応するのもしゃくなのですが、多くの鋭く正確な突っ込みがあることで、大根役者達の新たなアドリブが生まれているようで?それはそれでいいのかもしれませんね。   (日本発進)

はと
みなさま、お疲れ様です。
「3/16 アラカルト」の中で、四季の移ろい様が仰っているコメントは私のものでしょうか。
 お恥ずかしい限りですが、コメントを入れだすと熱くなりすぎて長文になってしまうので、簡潔に寄付コメントを寄せたものでした。私も四季の移ろい様と同じ思いで”参加するが吉”と思っておりますが、私自身の気持ちの問題として寄付を致しました(金銭の問題ではないとはいえ、些少でお恥ずかしい限りですが)。
 昨今の現政権を倒すためにしか取り上げない森友学園のニュースを聞くたび、暗澹たる思いがしておりましたが、余命爺様のコメントに一筋の光を見出す気がいたしました。
これからもやれる範囲のことをする。これが一番だと痛感しております。
とりとめのない話ですいません。

1586 2017/3/16アラカルト

余命のおかげ
余命様、PT,スタッフの皆様、毎日ありがとうございます。
共謀罪が可決まじかに迫りほっとしたのも束の間、こんな記事が(ーー;)
「籠池氏が閣僚との現金授受を明かす用意をした」とフリージャーナリストの菅野完氏が発表したことを、15日TBS「Nスタ」が速報で報じた。しかも、金銭の授受の口利きをした人物を暴露するというが、これまで名前の出てきてない現役閣僚だという。
これについて、政府関係者は語る。
「これについて、現在大手TV報道局が的を閣僚Sに絞り、追っていますよ。名前が出てきていない現役閣僚といったらSが最も可能性が高い。もちろん、まだ憶測ではありますが、Sは大阪維新の会の松井知事ともよくコンタクトを取っているため、可能性が高いという見立てでしょう」
「とはいえ、籠池氏は自らの保身のために、メディアを利用して官邸に揺さぶりをかけている可能性もあるため、まだどうなるかはわからない」
この駆け引きの詳細については、過去記事にまとめてあるので、参照してほしい。
 もしもSが金銭授受に関わっていたことが明らかになった場合、閣僚を辞めることは必至だろう。安倍政権を支える要の人物が去れば、政界に大激震が走ることになる。果たして籠池氏は人物の名前を暴露するのだろうか? 籠池氏の“玉砕暴露”が、「美しい日本の政治」を蘇らせることに期待しよう。

マンセー名無しさん
就活失敗したんですかねえ。
シールズ:新たな団体「未来のための公共」17日に発足 – 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170316/k00/00m/040/071000c
 古い政治運動のスタイルを破って共感を広げた「SEALDs(シールズ)」。その流れを受け継ぐ新たな団体が17日に発足する。名前は「未来のための公共」。大学生や子育て世代を含む幅広い世代が政治を語り合う場所にしようと、関係者は意気込んでいる。
 学生グループのシールズは2015年5月に結成され、安全保障法制の成立前後に抗議活動を展開。メンバーが互いの価値観を尊重し、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)でゆるやかにつながりながら、政権批判の大きなうねりを生み出した。昨年8月に解散した。
 新団体にかかわる元シールズメンバーの溝井萌子さん(21)は「再結成ではない。発展型です」と言う。立憲主義や市民の政治参加を重視する点は同じだが抗議活動にこだわらず、自由な意見表明に力点を置く。共謀罪の趣旨を盛り込むテロ等準備罪や政府の働き方改革、森友学園なども取り上げるという。初の集会は17日午後7時半から国会前で開く。 【遠藤拓】

.....毎日は外患罪で2件告発されているね。

セブン
内閣官房副長官補柳澤協二氏については、安倍さんは知っていると思いますね。知っているからあえてそのポストに据えたのだと考えます。
このレベルのポストだと居場所を隠して誰かと会う訳にはいかないので、行動は把握できるし、いつもはそれほど重要ではない情報を敢えて与えておいて相手を信用させ、重要案件の時はトラップを踏ませる気かもしれませんね。策士ですよ安倍さんの所の脚本家は。
 閑話休題、下朝鮮の大統領選挙が5月9日になったみたいですね、南スーダンの自衛隊も5月に帰って来るみたいだし、皐月・水無月は暑く成りそうですね。あまり無茶をしてその頃に夏バテしない様にしてくださいね。秋には綺麗な紅葉を観たいものです。
ちなみに北は、親中(北京)派が大統領にならない限り動く事は無いと、私は見ています。(誰かがチョッカイを出さない限り)

ななこ
ネット上でプロによる「余命三年時事日記」、「外患罪」への言及が散見されるようになってきました。適用が視野に入ってきたかメジャー化への兆候と思われますので、ご参考まで投稿いたします。

オフイス・マツナガ‏@officematsunaga
民主党政権が、何をしたい政権だったに関しては、様々な説があるが、個人的には「外患政治」と警笛を鳴らし続けた「余命三年時事日記」さんを支持したい。
(その他記者

【政治目的が「外患罪」だった件】
ttps://twitter.com/dragon_i/status/841909862778994688 …
今田 恵@「この世界の片隅に」応援 @dragon_i
@officematsunaga 消費税増税を否定して政権取っておいて消費税増税決めて政権を手放す、という何がしたかったのか解らない政権でした。(外交とかそもそも期待されてもいない)0:20 – 2017年3月15日

オフイス・マツナガ@officematsunaga
【外患罪の現状】
それだけ、あのw法務省も、検察も、さらに裁判所も慎重なのだが・・・
「外患予備」「外患未遂」あたりでどうか?
とボスはずーっと、日本国政府にいっている。

永池 柚実 @youmi_nag
@officematsunaga @rakachi33
刑が死刑しかない外患罪。まだ適用者が一人も出ていない外患罪。
3:29 – 2017年3月13日
ttps://twitter.com/officematsunaga/status/841234797229834241

オフイス・マツナガ@officematsunaga
北朝鮮に関しては「拉致事件」をやっているから、「朝鮮総連やそれに協力する団体、人物は、外患罪の範疇と現場は考えている」(警視庁警備局の公安)

【外患罪は、思想警察でなくて、具体的である】
(その他記者

オフイス・マツナガ @officematsunaga
同じく「日本共産党に転向は要求していない」と公安調査庁の人w
「破壊活動をやったり、外患罪に抵触するおそれありとして指定団体にしているだけ」w
3:24 – 2017年3月13日
ttps://twitter.com/officematsunaga/status/841233503966519297

おかちゃん
籠池もやはり似非保守でしたね。
 菅野とかいう元しばき隊のジャーナリストまがいとつるんで、自民党を潰そうとしています。
 そもそも、閣僚から金銭とのことで、逆ならば賄賂ということになり問題ですが今回のはただの寄付で本来なんの問題もありません。
 しかし報道ステーションなどは鬼の首をとったかのように報道しています。
明らかに賄賂みたいな感じでの報道でアナウンサーや後藤も問題あり、と偉そうに叩いてます。
 今回の森友問題、いつになれば終わるのでしょうか。
こんなくだらないことでも、マスゴミの印象操作により騙される人が増えています。
余命さま、大丈夫なのでしょうか。
怒りと共に不安が募ります。

.....安倍総理得意の寝たふり、死んだふりパターンだからな。すべてシナリオ通り。今回は共謀罪成立でオワ。みなさんご苦労さんで終了である。

ゆき
お疲れ様です。

政府から韓国への渡航注意がでてましたね。
でもマスコミは森友ばっかりで、全く報じていない。(--〆)
仕込まれた罠としか思えないのですが、マスコミの報道に少なからず、つられる国民もいるわけで・・・ほんの少しだけ支持が落ちましたが、野党の頑張りはもう効かなくなっているようですね。
~・~・~・~
情報種別:海外安全情報(スポット情報)
本情報は2017年03月16日(日本時間)現在有効です。
韓国:大規模デモに関する注意喚起(新規)
2017/03/10
【ポイント】
●韓国憲法裁判所による朴大統領の弾劾容認を受け,ソウル市をはじめとする複数の都市において大規模なデモが継続して発生し,死傷者も出ておりますので,十分注意してください。

【本文】
1 韓国の憲法裁判所は,10日午前,朴大統領の弾劾容認を決定しました。この決定を受け,憲法裁判所近辺などのソウル市内の一部地域では,物の投擲などを伴うデモが行われ,死傷者が発生しています。同様のデモは今後も継続する可能性があります。こうしたデモの際には不測の事態が発生するおそれも排除できません。

2 つきましては,韓国への滞在・渡航を予定している方,また既に滞在中の方は,無用なトラブルに巻き込まれることのないよう,決してデモに近づかないようお願いいたします。外出の際にはデモが行われている場所を避け,デモに遭遇した場合には速やかにその場から離れるなど,安全確保に十分注意を払ってください。また,報道等から最新の関連情報の入手に努めてください。

3 現地におけるデモ状況については,下記現地公館連絡先に記載している韓国内の各公館HPにて随時周知していますので,ご確認ください。

4 海外渡航の際には万一に備え,家族や友人,職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。
 3か月以上滞在する方は,大使館又は総領事館が緊急時の連絡先を確 認できるよう,必ず在留届を提出してください。(https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet )
 3か月未満の旅行や出張などの際には,渡航先の最新安全情報や,緊急時の大使館又は総領事館からの連絡を受け取ることができるよう,外務省海外旅行登録「たびレジ」に登録してください。(https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/ )

 (問い合わせ窓口)
○外務省領事サービスセンター
  住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
  電話:(外務省代表)03-3580-3311 (内線)2902,2903
  (外務省関連課室連絡先)
○外務省領事局海外邦人安全課(テロ・誘拐関連を除く)
  電話:(代表)03-3580-3311(内線5140)
○外務省領事局邦人テロ対策室(テロ・誘拐関連)
  電話:(代表)03-3580-3311(内線3407)
○外務省海外安全ホームページ
  http://www.anzen.mofa.go.jp/ (PC版)
  http://www.anzen.mofa.go.jp/sp/index.html (スマートフォン版)
  http://m.anzen.mofa.go.jp/mbtop.asp (モバイル版)

(現地公館連絡先)
○在韓国日本国大使館領事部
  住所:大韓民国ソウル特別市鍾路区栗谷路6 ツインツリータワーA棟8F
  電話:02-739-7400(領事部代表)
  国外からは(国番号82)2-739-7400
  FAX:02-723-3528(邦人援護)
  国外からは(国番号82)2-723-3528
  ホームページ:http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/index.htm

○在釜山日本国総領事館
  住所:釜山広域市東区古館路18
  電話:051-465-5101(代表)
  国外からは(国番号82)51-465-5101
  FAX:051-464-1630
  国外らは(国番号82)51-464-1630
  ホームページ:http://www.busan.kr.emb-japan.go.jp/jhtm/index_j.htm

四季の移ろい
余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。
「1584 寄付金メッセージ73」を最後まで読ませて頂き、ふと思いました。
もしかしたらですが、これから告発に参加なさりたくて余命さんブログに郵送をお願いしようにも、諸々無償で頂くのは申し訳ない、と遠慮なさっている方が万が一おられたらどうしようって。
 雀の涙で猫の額(ちょっと違うか)しか寄付出来ていない自分が言うのもなんですが、その為の寄付も超微かながらもしているつもりです。
だからもし超万が一そんなお考えの方がおられたら泣きますので、だからどうか何卒ばっちり郵送お願いをなさって頂きたく思いました。
 余命さんスタッフのみなさんのお忙しさも考えず超差し出がましい投稿をして申し訳ございません。でも必要な事と思いました。こう云うのが助け合いなんだなって。自分だっていつお世話になるか判らないし。
 いつも本筋と関係の無い投稿ばかりで申し訳ございません。
 いつも勉強させて頂いております。
 いつもいつも本当に何もかもありがとうございます。
 (四季の移ろい)

.....今回、一連の告発運動の主体は「日本再生大和会」である。「すみれの会」は保守関連の裁判に特化した組織として立ち上げたが、大和会はそれ以外の活動として自由度がある。この両組織は、いずれもみなさんのご寄付をもって成り立っている。
 昨年、今日の状況を予測して手を打っておいた。よって、青林堂攻撃にTBS、ユニオン、反日弁護士がつるんで訴訟を仕掛けてきているが、すでに「すみれの会」は支援にはいり、堂々と裁判を受けて立っている。そして大和会の第四次告発ではこの関係者はすべて外患罪で告発対象としたほか、刑事告発と民事訴訟の準備にはいっている。
 日本再生という目的達成のための手段としてご寄付をいただき、それぞれが無理をせずにできることをやろうとしてひた押しに来ている。
 本来ならば「寄付金メッセージ」は「ご寄付メッセージ」とすべきではないかといつも思う。「すみれの会」と「日本再生大和会」の両組織と余命とは経理、運営すべてが独立している。ところが倉庫に寄せられるご寄付の中には物品だけでなく、商品券(1000~5000)円、クオカード(1000~3000)円、切手(80~8200)円、レターパック(1~50)枚、というような金券類があって、大和会あてながら、余命あてになっているものがある。
これらはすべて大和会へのご寄付として処理している。金券類は事務所で換金買い取りの形をとって寄付金口座へ入金というスタイルをとっている。物品と併せて、わかるものについてはメッセージ報告とはせずに個別の礼状という対応をしているが、これは、お米10㎏ありがとうとか、うどんおいしかったというようなメッセージを個別にあげると、おねだりととられかねないからだ。
 単純に金銭的換金感覚の処理には限界があり、各所の神社のお札やお守りをいただくともう拝礼して事務所の神棚にあげるしかない。
 まあ、そういうことであるから、あまり気にされることはない。

1585 2017/3/15アラカルト2

ななこ
元防衛官僚、内閣官房副長官補 柳澤協二氏はかくれ共産党員の疑いありとのことでご参考まで投稿いたします。

CatNA@CatNewsAgency
青山繁晴氏が以前、虎8で「共産党が優秀な東大生を秘密党員として防衛庁(当時)に入庁させてきた」という話をしてましたね。名指しこそしてなかったが、柳澤協二を指していると感じた。現在、柳沢は新外交イニシアティブと組んで米軍を沖縄から撤退させる提案をしている。要注意。

CatNA @CatNewsAgency
「無防備になれば、攻撃されない」なんて左翼活動家のような主張を、元防衛省官僚が主張している滑稽さ。防衛官僚としての柳澤協二の人生は何だったのか?スパイとして入省したとしか思えない。
0:08 – 2017年3月12日

■ND基地シンポ(上)在沖海兵隊 抑止に不要
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/87614
2017年3月11日 21:00
柳澤 協二(やなぎさわ きょうじ) 元内閣官房副長官補
1970年防衛庁入庁、防衛研究所長を経て2004年内閣官房副長官補。現在、国際地政学研究所理事長・新外交イニシアティブ評議員
 日米両政府が普天間の県内移設にこだわる理由は抑止力である。抑止力とは、一体何なのか。そして、海兵隊が沖縄にいることは、どういう意味を持っているのだろうか。
 武力によって国家意志を他に強制することを戦争という。その能力を持つ国が我が国の意志を変えようとする動機を持つとき、我々は、それを脅威と呼ぶ。
 抑止とは、より強い武力の示威によってその戦争の企てを抑圧することだ。それは、強い武力とそれを使う意志によって成り立つ。相手はもっと強くなろうとする。それを抑止するためさらに強い武力が必要になる。
 抑止と称して目の前に軍隊をおけば、相手は戦争準備と受け止め、先制攻撃の誘因となる。国家の対立は相互作用で、相手もこちらを恐れている。恐怖によって抑止が破られれば、兵力の所在地に攻撃が来る。それが米中であれば、米軍基地が密集する沖縄は、ミサイルの標的となる。
 中国は、いかなる脅威なのか。真っ先に思い浮かぶのは、日本の領有に中国が異議を唱える尖閣だ。そこで、海兵隊が沖縄からいなくなれば中国に誤ったメッセージを送ることになる、と懸念する声がある。
 一昨年改定された日米防衛協力のための指針(ガイドライン)では、離島防衛は主として自衛隊の役割とされている。2013年の防衛計画の大綱は、離島防衛には海上・航空優勢の確保が重要であると述べている。
 離島防衛は自衛隊の仕事であり、しかも、相手が泳いで来るわけではないので、海上・航空の戦いになるということだ。
 陸上自衛隊は、離島奪還作戦のため、長崎県を拠点とする3千人規模の水陸機動団を新設しようとしている。海上・航空優勢を奪われている離島にどうやって上陸するのか、理解できないが、米軍再編後に辺野古新基地を拠点に沖縄に残留する31海兵機動部隊以上の規模を持つ水陸両用戦部隊である。
 それでもなお、海兵隊がなければ離島を守れないのだろうか。仮に海兵隊が投入されれば、島をめぐる小競り合いの域を超えて米中の本格的武力衝突になる。その結末は、沖縄にミサイルが飛んでくるということだ。
 中国向けの抑止のメッセージとは、米国が介入するということだ。だが、使われない海兵隊が沖縄からいなくなっても米国の意図が誤解されることはない。
 むしろ、米国が海兵隊を中国向けに使う、そのために辺野古が必要という誤ったメッセージのほうが、はるかに危険だ。(2017年2月26日付沖縄タイムス総合面から転載)

■新外交イニシアティブ(ND)
http://www.nd-initiative.org/
新外交イニシアティブ(ND)は、日米・東アジア各国において情報の収集・発信、各国政府への政策提言のサポート等を通じて、議員外交、知識人外交、民間経済外交、市民社会外交といった新しい外交を推進するシンクタンクです。

■評議員・事務局長
評議員
鳥越俊太郎(ジャーナリスト)
藤原 帰一(東京大学教授)
マイク・モチヅキ(ジョージ・ワシントン大学教授)
山口 二郎(法政大学教授)
柳澤 協二(元内閣官房副長官補[安全保障担当]、元防衛省防衛研究所所長、元防衛庁官房長)
屋良朝博(元沖縄タイムス論説委員)
事務局長(Director)
猿田佐世(弁護士(日本・ニューヨーク州))

■今こそ辺野古に代わる選択を -NDからの提言-
NDからの提言
ND辺野古報告書_表紙
2017年2月、新外交イニシアティブ(ND)は、報告書「今こそ辺野古に代わる選択を-NDからの提言ー」を発表しました。
 沖縄の強い反対にもかかわらず、辺野古の基地建設が強行されようとしています。米海兵隊普天間基地の移設問題について、先日の日米共同声明でも、辺野古が「唯一の解決策」とされましたが、これは、軍事・防衛の観点からみて正しいのでしょうか。
 NDでは、軍事・安全保障の視点をも踏まえ、「辺野古が唯一の選択肢」との説明について検証し、辺野古以外の解決法を検討する研究会を重ねてきました。
この間、日本の関係者の方々との意見交換はもとより、ワシントンを訪問しアメリカの専門家との意見交換の場も設けるなど、多くの意見も伺いながら、総合的な検証を行ってきました。

本報告書は、この3年間の研究会の成果をまとめ、「辺野古が唯一の選択肢」との両政府の説明に疑問を投げかける提言を行うものです。

執筆者:
・柳澤 協二(ND評議員/元内閣官房副長官補)
・屋良 朝博(ND評議員/元沖縄タイムス論説委員)
・半田 滋(東京新聞論説兼編集委員)
・佐道 明広(中京大学総合政策学部教授)

■新外交イニシアティブ(ND / New Diplomacy Initiative)設立趣意書
二十一世紀の国際社会、中でもアジアは、中国をはじめとする各国の急速な発展によって劇的な変貌を遂げようとしています。そのなかで、米国・日本を含むアジア・太平洋地域の平和的かつ建設的な外交関係の構築もしくは発展は、この地域のみならず世界の平和と安全保障にとって最重要課題の一つといっても過言ではないでしょう。

第二次大戦後、常に東西対立のフロントラインであった東アジア地域には、1990年の冷戦終結後も、引き続き冷戦構造をそのまま引きずった軍事的対立が存在し続けました。そして、二十一世紀に入り北朝鮮が核兵器保有を宣言した後、その緊張は新しい局面を迎えており、その平和的解決のためには、米国・中国を含む各国のさらなる積極的関与が期待されます。
 他方、この地域の安全保障にとって最も大きな要因である日米関係にも変化が訪れています。既に「55年体制」が終わり、日本で本格的な政権交代が起こるようになった今、改定以来半世紀を迎えた日米安保条約の意義は大きく変わり始めています。出口の見えない沖縄の米軍基地問題はその象徴の一つといえるでしょう。
 私たちは、今こそ、戦後・冷戦時代を含め長期にわたり信頼関係を培ってきた日米関係を重視しつつ、米国・日本を含むアジア・太平洋各国間の新たな、そして多様で重層的な信頼関係の構築とその強化に大きな努力を払うべき時であると考えます。国と国との外交が、ごく限られた人々によってのみ扱われ、かつまた、そのような状況が長期間続くことは、結果的に当事国双方の国益を損ね、その地域全体の安全保障をも脅かすことになりかねません。IT技術・インターネットが急速に普及し、市民社会が成熟していく時代における外交は、特定の人々の交渉によってのみ成果が生まれるものではなく、政界、経済界、学術界、そして市民社会が積極的に関与し、多様で重層的なネットワークの展開により行われるべきものであると私たちは考えます。
 このような考えに基づき、私たちは、議員外交、知識人外交、民間経済外交、市民社会外交とでも呼ぶべきものを包括するNew Diplomacy(新しい外交)の推進を提唱します。
 そして、未曽有の悲劇であった太平洋戦争という敵対関係ののちに、奇跡ともいえる長期にわたる友好関係を築いた日米関係の二十一世紀的再構築を軸に、東アジア地域の冷戦構造脱却と恒久的平和構築のための米国・日本を含むアジア・太平洋各国間の揺るぎない信頼関係の確立をめざし「New Diplomacy Initiative」を設立します。

24応援(@24oueninfo1)
皆様毎日お疲れ様です。
マイナンバーカード人事はなにか裏で力が働いているような動きですね。
みずほ銀行出身という事ですが、私はシステムに詳しくないので、聞きかじりではありますが、合併時にATMのトラブルを起こしましたよね。システム的には他行のものの方がよかったのを、別のシステムを採用してああなったというような話を聞いた記憶があります。金融のシステム畑の人がいらしたなら、もっと詳しくご存知かと思います。
富士総研出身という事なので、富士銀行の人ですから、DKBではない分マシかもしれませんが、下衆の勘ぐりである事を願います。

こたママ
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
テロ等準備罪の成立がほぼ間違いなく間近に迫ってまいりました。
やっとその日がやってきたと、胸に迫るものがあります。
 少しでも世論を作って後押ししたいという思いから、ツイッターで賛成者を募る運動を始めました。安倍総理と衆議院議員の政党の公式ツイッターIDをくっつけてあります。
 もし差支えなければ、こちらでも言及いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
テロ等準備罪の成立に賛成の方はRTお願いします!
安倍内閣・国会に国民の声を届けましょう!
ttps://twitter.com/kotamama318/status/837486249367769089
(こたママ)

チョコサクレ
やっと郵送出来ました!
見たこともない全国の知事の名を見ながら、「気づけ気づいてくれ!!」と念じながら、
良く見るお名前には「お前はもうダメだ、終わりだ!」と呪いながら記名しました。
郵便局に出した後は近くの産土神社に参拝。ふー。間に合うと良いのですが。
何か、受理しました、みたいな紙が届くのでしょうか?
家族に内密にチェックしなければ。
今回、私に出来る最大限の事が出来たと思っています。
自分でもびっくりです。
「告発」や「委任」なんて、とても私には無理と思ってたのに。
でも余命さんが呼びかけた時に、今参加しなければ、この先、後悔するのでは?と思い、名乗りを上げました。
後はひたすら官邸メール、不買と応援。
 nigjiiroさんのコメントを興味深く拝見しました。
まだ覚醒してない日本人がいるなら、待ちたい気持ちがあります。
私がやはり左寄りお花畑だったから。
 今の日本で、純粋に育ったならやはりどうしても左側花畑に辿りついてしまう。
在日朝鮮人や中国人はともかく、あなた方はベクトルが違うけど、今そんなとこにいるけど本当はこちら側なんじゃ?
と思うことも多々。
一人でも多く、一刻も早い日本人の覚醒と、反日在日の一人残らずの一掃を願います。

ななこ
余命様、スタッフの皆様、千人告発、新官邸メール、朝鮮人マンセー運動と大変精力的なお働きに心より深く感謝申し上げます。
 マンセー運動が具体的にどのようなものになるのか、まだ理解できていませんが、企業のコールセンターに電話をするときのソフトな応援スクリプト(仮)を作ってみました。基本的には応援したいという願いを込めて具体的な商品からロジックを組んでみました。(まったく焦点がズレていましたら申し訳ありません)
 番号の間にコールセンターのオペレーターの話が入るかもしれませんが、基本的にはセンターは話を聞くのがお仕事ですので、そのままゆっくりと言いたいことを読み上げれば話が通じるように作ってみました。コールセンターはスクリプトが基本ですので、スクリプト対スクリプトは相性がいいと思います。また会話は録音されますので、スポンサーについてのクレームと言う用件は先方に残ります。
 なお、范覺齋さまが「千人告発」のテーマソング、最新作「千人桜」をUPして下さいました。告発状を書くひた押し作戦が素敵に表現されています。

■マンセー企業応援トークスクリプト
TBS系 サンデーモーニング
富士フイルム本社  03-6271-3111(大代表)

1. 御社の化粧品「アスタリフト」についてお伺いしたいのですが。

2. いつもお世話になりまして、ありがとうございます。昨年、アスタリフトが特許訴訟でDHCに敗訴したという記事を読んで驚きました。使い心地が良くて効果的なので愛用していますが、これはDHCも中身が同じものなのですね。

3. フイルムから化粧品に参入された時は驚きましたが、コラーゲンについて世界最先端の技術をお持ちであることが使用してみて納得できました。品質については信頼していますし、広告もよくできていると思います。

4. ただ、DHCから濃度が高くて価格的にも手ごろなものが出ていると、今後はDHCにしようかなと迷っています。また最近、これは化粧品とは関係ないのですが、DHCシアターでは日本の国益を大切にする番組を沢山流しているので、企業を応援する時にも日本のためになることをと考えてしまいます。

5. これはとても残念なのですが、富士フイルムはTBSのサンデーモーニングという日本のためにならない番組のスポンサーをされているので、今後はDHCに切り替えようかなと考えています。

6. 製品は申し分ないのですが、いろいろ思うところがありまして、これまでお世話になったお礼を兼ねましてお電話させていただきました。今後、TBSのスポンサーをやめるようなことがあれば、またアスタリフトを使いたいと思います。
(参考資料)
アスタキサンチン特許侵害訴訟 富士フイルムの請求棄却、特許庁審決背景に控訴へ
ttp://www.tsuhanshinbun.com/archive/2016/09/post-2612.html

■マンセー企業応援トークスクリプト
TBS系 サンデーモーニング
報道STATION
セブンアンドアイ   本社 03-6238-3000

1. いつもお世話になっています。商品についてはこちらでよろしいですか?

2. セブンイレブンのわらびもちのファンです。ハロウィーンのティラミスわらびもちがとっても美味しくて好きでした。今は、チョコわらびですね。バレンタインだけハート形で可愛かったです。この季節限定のフレーバーについて「こういうものを食べたい」という希望はどこからリクエストしたらよいですか?

3. そうですか、ありがとうございました。それで一点別の希望がありますので聞いていただけますか?

4. コンビニスイーツを買うとき、近くにもファミマやローソンがありますので、かなり食べ比べをしています。トップスのものがあるときはローソン、タルト系はファミマで買うことが多いです。わらびもちはセブンイレブン独特でいつも買っています。

5. 私としてはこれからも食べ続けたいのですが、最近の国際情勢を見ていると日本もどうなるかわからないなと思うことが増えてきました。それで、柄にもなく日本の安全を守ることにとても神経質になっています。個人的な考えですが、御社がTBSのサンデーモーニングやテレビ朝日の報道STATIONのスポンサーとなっていることは、とても日本人の安全のためになるとは思えません。

6. コンビニスイーツを食べ比べることは、ささやかな楽しみですが、セブンイレブンはしばらく利用を控えようと思います。親しみのあるお店ですので、日本のためになる番組のスポンサーになっていただきたいと心から願っています。
(参考資料)
和スイーツ 昔ながらのおいしさに、セブン-イレブンならではのこだわりをプラス。ホッとするおいしさ、そろいました。
ttp://www.sej.co.jp/i/products/sweets/wasweets/

■【千人桜】・・・【初音ミク】

けんぞく
余命PTの皆様、いつもありがとうございます。
昨日、ネット情報で福岡県庁が九州の統一的ロゴマーク云々の募集を開始したという話を耳にしました。
ttp://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/kyushulogoiken.html
九州に星のマーク??PDFのデザイン例を見ましたが、中国の五星紅旗を連想してしまい、かなりの違和感を感じました。
“このロゴマークは、「国内外での農林水産物の商談会」や「首都圏からのUIJターン」など、九州が一体となった取組み(九州地方知事会および九州地域戦略会議における取組み)をPRする際に使用することを想定しています。”
↑わざわざ、税金を使ってロゴを製作するにもかなりの費用が伴いますし、PR??
日本国国旗で十分ではないでしょうか?
特アへの便宜…居住場所をあてがったり、生活保護を大判振る舞いすることより、同じ日本人ならば、もっと県民への思いやりを持って仕事してほしいと思います。
 有事の際、地方自治体及び公務員も共謀罪や外患罪の対象とみなされてもおかしくない妙な行為とみなされかねませんよね。

1584 寄付金メッセージ73

寒椿
昨日、微量ながら寄付させて頂きました。
.....74P29Pに追記させていただいた。

栗原
.....48P33行に追記させていただいた。

荒井
余命様 スタッフの皆様日々のご奮闘誠にお疲れ様です。
僅かではございますが送金させて頂きました。
 日本を貶める連中を、すぐにでも隠滅したい思いで日々過ごしております。しかし我単独ではどうにもならないもどかしさの中で、皆様の行動力に対しとても敬服させられ、また勇気を頂いております。
今後も身辺厳重なるご注意をお願い致します。
皆様方のご検討を祈願いたします。
.....前回ご寄付98P25行に追記させていただいた。

pumppump999
3月9日、下記の通り振り込みましたので、よろしくお願いいたします。
.....前回ご寄付153P9行に追記させていただいた。なお、氏名の間の一字空白は詰めての表記に統一した。

マカロニ
お疲れ様です。
2月末に大和会に3000円振り込みました。
また2月27日に告発状が届いていると思います。
 ちなみに私は日本の未来より余命翁の手首が心配です。(笑)
どうか御無理をされないように。
.....まとめて67P3行に追記させていただいた。
右がダメなら左があるさ。まあ、当分は大丈夫だ。

釜爺
余命様 スタッフ様
連日、日本のためにありがとうございます
本日、私の気持ちを振り込みました
ご存分にお使いください
.....ご寄付をまとめてみなさんご一緒に87P29行に記載させていただいた。

桜咲く
本日、大和会様に少額ながら振り込ませていただきました。初代より余命ブログを拝見し、官邸メールを日課としております。皆様の勇気ある行動に胸打たれ、重い腰をようやくあげた次第です。日本を取り戻すために、今後も僅かながらも、ご協力させていただきたいと思います。
.....163P23行に記載させていただいた。

日本大好き
本日3/8振り込みました。
私の行動は、少額の寄付金のみ。申し訳なく思っております。
.....5回のご寄付をまとめて30P17行に記載させていただいた。

こめびつわさび
余命様、スタッフの皆様、日夜ありがとうございます。こめびつわさび と申します。
色紙、ありがとうございます!
3月6日に確かに受け取りました。連絡遅くなり申し訳ありません。
こんなに早く応じていただけるとは、軽やかに凛とした筆、感激です。
額縁を購入して宝物にします。
 日本国周辺、更には国内も、いよいよ切迫した状況にあると感じております。
少ないですが、3月7日午後に以下振り込みました。お役立ていただければ幸いです。
.....前回ご寄付の130P19行に記載させていただいた。

ikula
2/27にレターパック受け取りました。(NO、1243)
偶然にも希望していた色紙が同封されていて、もうびっくり!!
ありがとうございました。
願いをこめて150枚署名し、昨日返送いたしました(3/7配達完了確認済)
 遅くなりましたが先日振込みいたしました。気持ちばかりですが、お役立ていただけると幸いです。
.....163P29行に記載させていただいた。

赤い大地を憂う母
余命様、スタッフの皆様
日本再生の為に、毎日大変な作業お疲れさまです。そして有難うございます。
本日7日、日本再生大和会に些少ではありますが、振込致しました。
 いろはさんと同じく、コピー機の不調で今回告発状が送れませんでしたが、必ず私も参加する積りです。皆様、体調には十分ご注意下さい。
.....皆さんご一緒にまとめて107P9行に追記させていただいた。

エル・ポポラッチ
いつも有難うございます。
益々雲行きが怪しい世の中になって参りましたが、やれる事をコツコツ頑張ります。
皆様も体調にはお気をつけて下さいませ。
少額ながら寄付させていただきます。
.....まとめて107P19行に記載させていただいた。
ご住所が大阪から東京になっているがご確認を!

ni
平成28年12月29日 5万円
平成29年3月6日 3万円
ご確認宜しくお願いいたします
.....4回のご寄付をまとめて35P38行に記載させていただいた。

Kalibura
 告発状で事務負担の大きさを実感しました。少ないですが寄付金がお役にたてればと思います。また、すみれの会でも寄付が必要になれば、告知していただければと思います。
 寄付者は私の独断で、祖父母、親、おじおば、本人としました。朝鮮からの帰化人と、その子孫一同です。特に祖父は、几帳面で曲がったことが嫌いな性格だったためか、在日の連中は生理的に受け付けなかったようです。幼いころは、その意味がよく分かりませんでしたが、大人になり連中の悪行を知るにつけ、「まあ、そうなるな……」と真顔にならざるを得ません。
 靖国神社には、日本出身者だけでなく、台湾、朝鮮出身者も、同様に英霊として祀られている。その神聖な場所、想いを踏みにじる。それを称賛する輩。絶対に許せません。
.....皆さんご一緒に163P36行に記載させていただいた。

なんばんみそがすき
余命様、日本再生大和会の皆様毎日のお導き大変有り難うございます。
*9月同名で前の住所(青森県五戸町)にて一回振込しています。
本当に僅かですが、これからも協力させていただきます。
.....前回ご寄付の117P10行に追記させていただいた。
なお、氏名の間の空白は詰めて表記した。

ゆーめ
希望しました色紙、3月6日に到着。
お忙しい中ありがとうございます。
約1年ぶりですが昨年5/25にすみれの会への送金に続き、ようやくですが2回目です。
今回は大和会にさせていただきます。わずかですがご活用ください。
よろしくお願いします。
.....前回ご寄付3P30行に追記させていただいた。

北のひばり
お忙しい所を確認頂きまして有り難うございます。宜しくお願いします。
.....変更を終了した。

しんせい
3月5日振込みました。
.....みなさんご一緒にまとめて140P27行に記載させていただいた。

TM
余命様、プロジェクトチームの皆様、大和会の皆様、日本再生の活動ありがとうございます。
告発状は25日に青のレターパックで送りました。
追跡確認で26日に到着となっていましたので安心しました。
先月と今月の振り込み分を連絡します。
.....みなさんご一緒に6P38行に記載させていただいた。

松井
.....計4件164P8行に登録記載させていただいた。

万朶の桜
お世話になります。no4は届きましたでしょうか? 最近いたずらが多くなってきましたが、むしろ楽しむ余裕ができました。
.....到着。新規ご寄付は79P18行にまとめて記載させていただいた。       

osho
余命様、スタッフの皆さま、日本再生のための奮闘、誠にありがとうございます。
本日(3/14)、下記により日本再生大和会へ二度目の送金を行いましたのでお知らせいたします。
 第四次告発につきましては、告発状第一陣の発送手続き中とのことですが、まだ告発状の発送は可能でしょうか。昨日の朝のNHKニュースで、解説委員が韓国の混乱収拾を図るため駐韓大使の帰任をと宣ったのを観て、告発に参加することを決断いたしました。
.....前回ご寄付156P5行に記載させていただいた。
なお、第四次告発は4月中まで追加するので、応募されたい。レターパックがまだ200ばかりあるので、希望の色紙番号、住所氏名、〒番号を記載の上希望ファイルに申し込みされたい。すぐにお送りする。

昌美
氏名が抜けておりましたので再度書き込みいたします
告発状(PDF)3月10日に投函致しました
余命様、スタッフの皆様のご苦労に感謝申し上げます
.....前回までのご寄付をまとめて9p15行に追加記載させていただいた。

ハマユミ
日本再生の為の、大変なご尽力、感謝申し上げます。些少ですが、下記の通り振り込みさせていただきましたので、ご確認の程、よろしくお願いします。
「蛍の光」のメロディにのせて、詞を作ってみました。僭越ながら、余命PTの皆様、告発人となられた皆様に、敬意とエールを込めて、送らせてください。

蛍の光
戦さに敗れた 悲しみも
捧げた命の 慟哭も
涙は千代に 励みたり
耐えがたきを耐え 忍びたり

闇夜に掲げた 日の丸は
白地に余命の 旗じるし
八洲の夜明け ひた押して
ひとつに進め 国の為

仇(あだ)なす風も 討ち祓い
桜は八千代に 靖国の
忘れはしまい 先人が
護った日本の 国柄を

.....164P16行に記載させていただいた。

はと
余命爺様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
今回の告発に初参加した者です(1250番)。
 様々なご手配や封入された直筆のサインなど、無償で頂くわけにもいかず些少ではありますが昨日寄付致しました。
ご検収頂けたらと思います。

.....164P17行に記載させていただいた。

1583 2017/3/15アラカルト

K
連日お疲れ様です。大変遅くなり申し訳ありません。本日告発状を送りました。256番です。ただ身内の都合で3枚見送らせてもらったので、それだけはご容赦いただければと思います。これでもし東京地検から送られてきたような文書が家に届けばまた家人とひと悶着ありそうですが、それでも動ける人間が動かないと次の世代が我々以上に苦しむことになりますから、これだけはしっかりとやらないといけません。
とはいえ、もう3月入ってだいぶ経つので不要になっているのならそちらで処分していただければと思います。
よろしくお願いします。

.....事情がよくわからない。取り下げならその旨、ご連絡いただきたい。14日送付なら、まだ倉庫にあると思うので取り除く。貴殿の劇団メールアドレスから推察するに、所属環境は左翼まみれで告発には厳しすぎるようだ。刑事告発においての情報漏れは重大犯罪であるから、普通はあり得ないが、有田和生への長岡京市の人権課の個人情報漏洩のような事件は現実にあるのである。
 そこで再三言っているように、無理はしないことである。家族がもめる可能性があるなら参加すべきではない。現在、寄せられた告発状の1200通を開封チェックして1000件にまとめているが、この告発状は従前とは様変わりしており、差出人が港区役所とか偽名の方はいたずら1件を除き7名ほどにすぎず、また3割程度の方は電話番号を記載されているのである。委任状提出者で問題があり、不要と連絡があった方は、9名であった。
 

大和媛君
余命翁様、大和会およびスタッフの皆様、朗報です。
死んだふりの安倍政権の裏で、『共謀罪』の成立待ったなしのようです♪♪♪
法律さえ出来てしまえば、後はどうとでもなります。
森友で頑張ったのに、野党の皆様、残念でしたね♪♪♪
■テロ等準備罪 自公の手続き進み来週閣議決定の見通し | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910921000.html
(3月14日)
「共謀罪」の構成要件を厳しくして「テロ等準備罪」を新設する法案について、自民党の総務会に続いて、公明党も、政務調査会の会合で了承し、法案は、来週、閣議決定される見通しです。
 組織的なテロや犯罪を防ぐため、犯罪の実行前の段階でも処罰できるよう「共謀罪」の構成要件を厳しくして「テロ等準備罪」を新設する法案について、自民党の総務会は、先週、審査しましたが、意見が相次いだため、14日改めて審査を行いました。
 この中で、政府側が法案の成立によって「国際組織犯罪防止条約」の締結が可能になると意義を強調したほか、処罰の対象を「組織的犯罪集団」としたことで対象犯罪を絞り込むことができたなどと説明したのに対し、異論は出されず、法案は了承されました。
 一方、公明党は、党の法務部会などの合同会議に続いて、午後、政務調査会の会合を開いて議論しました。
この中では、「今後の国会審議で、政府は、法案の意義などをわかりやすく説明する必要がある」といった意見は出されたものの、「テロなどの組織的な犯罪を防ぐために必要だ」として、法案は了承されました。
 公明党は、山口代表らが出席する16日の中央幹事会で党として法案を了承する方針で、「テロ等準備罪」を新設する法案は、来週、閣議決定される見通しとなりました。
(2017.3.15大和媛君)

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の各メディア配信のニュースから報告致します。

国営中央通訊社台北3月13日21:17 傳北韓將6度核試 陸盼各方冷靜負責
 多数の米国メディアは米国の北朝鮮分析サイト「38 North: Informed Analysis of North Korea」が9日に発表した観測衛星写真を引用し、北朝鮮は6回目の核実験を正に準備しているようで、規模は前回の10以上の可能性があると伝えている。
 中国外交部の華春瑩報道官は今日(13日)、「中国は北朝鮮の核実験に対する立場は明確で一貫している、現在朝鮮半島情勢は複雑で敏感である、各国が冷静に自制し、それぞれの責任を果たすよう希望する」と述べた。
 国営中央通訊社台北3月14日12:57 馬英九涉洩密遭起訴 最重可判3年
 台湾地方法務院検察署は、前台湾(中華民国)総統の馬英九氏を在任中の機密漏洩教唆の疑いで取り調べる。

 国営中央通訊社台北3月13日11:08 傳5千共諜在台 內政部:未發現被滲透
 台湾に浸透している中国のスパイは5,000人以上で、中央政府機関にさえ入り込んでいるとの報道に対し、社会秩序維持法を審議する立法院内政委員会に出席した内政部の花敬群次長は、中国のスパイに浸透された現象は発見していない、行政部門はどこも内部統制制度とシステム管理があり、監視していると述べた。

 民報3月9日18:59 國安、調查局、警政署均證實 中國對台滲透比過去嚴重
 総統府国家安全局長・法務部調査局長・内政部警政署長・内政部移民署長の全員が、台湾への中国の浸透が過去よりもさらにひどい状況であると確認した。
 台湾に浸透している中国のスパイ5,000人以上については、13日付の自由時報でも詳しく報じています。

自由時報3月11日 中生當共諜 掛中企董事情蒐收押
 去年7月に国立政治大学企業管理研究所を卒業した中国人留学生・周泓旭(中国遼寧省本溪市出身・中国籍・29歳)は、留学中に中国上層部の指示で台湾国内に中国のスパイ網を発展させ、また卒業後の今年2月に香港資本の台灣詠銘國際有限公司の重役の肩書で台湾に入国し、外交部職員から日本に渡す外交機密資料を入手しようとしたとして、国家安全法違反で検挙。
 台湾に留学している中国人留学生は99%が中国共産主義青年団のメンバーで、周泓旭も共青団のメンバーの1人。
 民報は12日付で台湾国内の「第五列:中国のトロイの木馬」、13日付で日本はスパイ天国という記事も配信しています。以上です。


余命爺様スタッフ様同志の皆様いつもご尽力頂きありがとうございます。皆様方、お体ご自愛なさって下さい。

安倍首相「公明党抜きで勝負するいい機会だ」
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910981000.html
安倍総理大臣は自民党の二階幹事長と会談し、7月の東京都議会議員選挙で、公明党が、小池知事が率いる都民ファーストの会と選挙協力を行うことを踏まえ、「公明党抜きで勝負するいい機会だ」と述べ、党をあげて選挙戦に臨むことを確認しました。

海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ=関係者
ttp://jp.reuters.com/article/maritime-self-defence-izumo-idJPKBN16K0UA
[東京 13日 ロイター] – 海上自衛隊が5月から約3カ月間、最新鋭の護衛艦「いずも」を南シナ海とインド洋に派遣することがわかった。長期の航海でいずもの戦力向上を狙うとともに、訓練やフィリピンなどへの寄港を通じ、南シナ海の軍事拠点化を進める中国をけん制する。

大和媛君
余命翁様、大和会およびスタッフの皆様、寝る間を惜しんでの外患罪告発への御尽力、心より感謝申し上げます。
さて、何を意味することになるのでしょうか?
いよいよ『出雲出動!』のようです。
■海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ=関係者 | Reuters
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN16K0UA
[東京 13日 ロイター] – 海上自衛隊が5月から約3カ月間、最新鋭の護衛艦「いずも」を南シナ海とインド洋に派遣することがわかった。長期の航海でいずもの戦力向上を狙うとともに、訓練やフィリピンなどへの寄港を通じ、南シナ海の軍事拠点化を進める中国をけん制する。
 複数の関係者によると、いずもは5月初めに日本を出港し、同月中旬にシンガポールで行われる国際観艦式と国際共同訓練に参加する。7月中旬に日本・米国・インドがインド洋で実施する共同訓練「マラバール」にも参加する予定だが、それまで日本にいったん帰港せず、南シナ海に約2カ月とどまる。
 海自はインドネシアのジャカルタ、フィリピンのスービック、スリランカのコロンボへの寄港のほか、南シナ海の米海軍との共同訓練などを調整している。フィリピンではドゥテルテ大統領を艦上に招待することも検討している。
 海自最大の護衛艦いずもは、2015年3月に就役したばかり。空母のような広い甲板を備え、対潜水艦戦などにヘリコプター9機を同時に投入できる。
「(出国から帰国まで)約3カ月間の長期行動をすることで、いずもの早期の戦力化を図る」と関係者の1人は話している。「中国は常に目を光らせるだろう」と同関係者はみている。
 中国が南シナ海で人工島の造成を進める中、海上交通路(シーレーン)への影響を懸念する日本は、中国と領有権を争うフィリピンやベトナムなどの軍事力向上を支援してきた。 同海域での哨戒活動や、米軍の「航行の自由作戦」への参加は見送ってきたが、新たに護衛艦を長期派遣することで、自衛隊の関与を強める。
 海上幕僚監部の広報室はロイターの問い合わせに対し、「回答を控える」とした。(2017.3.14 大和媛君)

高天原 正
トランプが来月初頭にフロリダの別荘へ習近平を呼ぶそうです。
朝鮮戦争再開しても中国は介入すんなよ?(約束破ったら米中戦争な?)と釘を刺しに行くのでしょうか?

ちょこ
余命様
皆様
お疲れ様です。
事態がハードランディングに向けて急展開しているようですが、大企業の創業家と朝鮮人が癒着している当地においても、在日だけでなく朝鮮人と癒着していたと思われる日本人売国奴も転居し始めております。彼らなりに何か感じているのでしょう。しかし、いなくなった一家があまりにも多いため、彼らは何かやらかすのではないか?と感じております。
駄文長文失礼しました。

ゆき
お疲れ様です。
韓国の大統領弾劾による新大統領選挙。
 韓国憲法68条2項に基づいて60日以内に新大統領 を選出する必要がある。韓国の大統領選挙は通常水曜日に行われ、60日間で最後の 水曜日は5月3日。4月の選挙になる可能性大?。
・・・北朝鮮は『在日米軍基地を攻撃目標にする』と公言、防衛体制を強化する必要。加えて、数千から数万人の難民、それも一部武装した難民が来襲する可能性が指摘されている。警察だけでは対応できない。・・・
5月以降は修羅場になりそうな予感です。
国内在日さんたちもなりふり構わずになってきています。
危機意識を持っていないと、危ないかもしれませんね。
~~~・~~~・~~~
「朝鮮半島有事」に現実味 南スーダンPKO撤収の深層 ミサイル発射、正男氏暗殺…情勢は緊迫
ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170313/plt1703131530001-n1.htm
 安倍晋三首相は10日、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊施設部隊の活動を5月末に終了すると発表した。5年にわたって自衛隊が担当した首都ジュバでの施設整備活動に一定の区切りがついたと判断した。決断の背景には、現地の治安情勢に加えて、現実度が高まってきた「朝鮮半島有事」に備える意図もありそうだ。
「独立間もない国づくりに大きな貢献を果たしてきた」「隊員たち一人一人、そして隊員たちを送り出してくれた家族の皆さまに自衛隊の最高指揮官として感謝したい」
 安倍首相は10日夜、官邸で開いた国家安全保障会議(NSC)の関係閣僚会合後、記者団にこう語った。日本政府は、国連と南スーダンにも部隊の活動終了と撤退を伝えた。
 日本は2012年1月から南スーダンPKOに参加し、約5年2カ月で延べ3854人の隊員が派遣され、道路補修や施設構築、避難民の支援活動などにあたってきた。昨年11月には、安全保障関連法に基づき、新たな任務として「駆け付け警護」が付与された。
 政府が、部隊撤収を決めたのは、現地の治安情勢が不安定な中で、意義ある活動を行う余地が小さくなったことが背景にありそうだ。
 AFP通信によると、南スーダンは政府軍内で衝突をきっかけに内戦に突入。15年8月に和平協定が結ばれたが、16年7月に破綻した。国連は16年、南スーダンでジェノサイド(大量虐殺)や民族浄化が行われている可能性を警告したという。
 日本政府は昨年9月から撤収の検討を開始していたという。
 こうしたなか、安倍首相が部隊撤退を決断したもう一つの理由に、「朝鮮半島有事への対応」を指摘する向きがある。
 官邸周辺は「日本政府はひそかに、米軍が、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮に対して『斬首作戦』『限定空爆』を行った際のシミュレーションを行っている。北朝鮮は『在日米軍基地を攻撃目標にする』と公言しており、防衛体制を強化する必要がある。加えて、数千から数万人の難民、それも一部武装した難民が来襲する可能性が指摘されている。警察だけでは対応できない。ミサイル発射や、正恩氏の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺などで朝鮮半島情勢は緊迫している。南スーダン撤退の一因はこれだろう」と語っている。

おかちゃん
お疲れさまです。
今週も毎日、森友森友と。
 今日は朝から稲田大臣が答弁変更で叩かれてますが、なんにでも繋げて自民叩きして印象操作してくる野党とマスコミにうんざりしてます。 そろそろこのバカどもに鉄槌を下していただきたいです。
じりじりと支持率も下がってきてしまっており心配です。
 今後一気に支持率があがりそうなイベントもなさそうですし、このままじり貧ではきついかもしれません。
反撃に出て一気に潰してほしいです

とろりん。
余命様、余命スタッフ様いつもありがとうございます。
インターネット書店hontoさんは「共謀罪と日韓断交」を取り扱う気は無さそうにみえます。
Amazonでは1ヶ月くらい前から予約できているのに、hontoは3日前でも「現在、お取り扱いできません」となっております。
ジャポニズムの時も発売日よりかなり遅れて購入した記憶がありますが、発売当日まで?予約なし?販売しないなどなど様々な考えが頭をよぎります。
やはり、書店も反日イデオロギーに支配されているのでしょうか?
このやり方は反日主義者の好む言論弾圧と同じものを感じます。

ゆうまくん
 群馬県朝鮮学校補助金について、2/25に視察のニュースが産経に載り、その結果が3/7の記事になったのですが、抜きうちじゃない時点でおかしい。事前に検査に入るよと言われて普段通りであるわけがないでしょう。
 しかも「性奴隷」とあったのを確認して反日じゃないって、一体どういうことですか?県の職員は何を考えてるのでしょうか?
 そして上毛には同じ日(3/7)に一面に、左側に北のミサイル、上と右側にオスプレイ演習、その間に挟まれた記事で掲載されました。「反日教育確認されず」の字が「朝鮮学校補助金」の字よりもかなり大きい(一面にしては小さな字ですが)。しかも、「事前に視察に入ると連絡」「性奴隷」この重大な二点を掲載していません。webでの記事もありません。(見落としていたら申し訳ないです)
 ただオスプレイの記事ではここ数日も含めて見出しは否定的であるものの、賛成と反対の記事の分量が同じくらいなんですよね。今までよりも賛成の意見の分量が多い気がします。
朝鮮学校の授業4回視察 群馬県補助金問題 今議会中に調査報告
ttp://www.sankei.com/region/news/170225/rgn1702250038-n1.html

朝鮮学校補助金問題 「反日教育確認できず」 群馬県、調査は事前通告 
ttp://www.sankei.com/region/news/170307/rgn1703070032-n1.html

 それから告発状の修正分PDF、68、71、80は追加で送った方が良いのでしょうか?捨印があるのでそちらの方で修正できるのかなと思ったのですが、訂正箇所は捨印の修正可能な範囲ではないのかもと気になっています。差し替え処理が大変なのではと思い、修正分3通は出さずにいます。(4と139は差し替えて、2月21日に150枚を青レターパックにて投函いたしました)明日(3/13)で一旦の区切りがつくとの事、切羽詰った時期の質問で申し訳有りません。宜しくお願い致します。

1582 2017/3/14アラカルト2

ななこ
反社会的IDリストを投稿いたします。悪魔ブログとの連携を図るIDが含まれています。
ttp://mint.2ch.net/test/read.cgi/korea/1488252198/
余命三年時事日記って真に受けていいの? 111 [無断転載禁止]c2ch.net
●レス番64から170まで
ID:BaDjU5ke 悪魔ブログを引用
ID:MgeAqQ16
●レス番920から962まで
ID:7Ng5Fpg/
ID:UTT1dNU0 ←当該スレッド内で「カナやん」と呼ばれ、悪魔の提唱者がブログで好意的に紹介している
ID:HV3iIeVw

会話の流れをわかりやすくするため、920以降では上記以外のIDによる発言も引用しています。

64 名前:マンセー名無しさん :2017/03/01(水) 03:43:25.91 ID:BaDjU5ke
NGが本当に目に見えて動揺してるのがよくわかる。
ところで悪魔さんのブログに引用されていた余命のセリフだがちょっと貼ってみたい。

>日弁連の裏に は在日弁護士会が強力にバックアップしているから
それはないだろう、と思う。
なぜなら、なんのメリットもないから。
お金にもならないし、自分を犠牲にしてでも同胞に利するようなそんなことを在日が、とくに弁護士にまでなったほどの冷静な人間がやるとは思えない。
なんのうまみもないし、メリットがなくとも同胞のため、祖国のためとがんばるようなそんなことを彼らがすると思っているのなら、それはアホだろう。
 愛国心や同胞愛ではなくメリットデメリットで彼らは動くと考えるのはおかしいだろうか?
メリットデメリット以外で彼らが動くと思うほうが彼らを過大評価してると思うのだが。
65 名前:マンセー名無しさん :2017/03/01(水) 03:51:38.91 ID:BaDjU5ke
NGはたぶん余命の中の人かあるいはその関係者だと思って言うのだが、今度出す本はたぶん、ものすごく売れないと思うよ。
さすがにそれでも買う人がいたらもうそれは信じてるからではなく信じたいから、信じて投資(寄付や本を買うなど)したから今更嘘だったなんて受け入れたくないから買うだけだと思う。
 今まで買った人は余命をうそつきだと明言することはしないだろう(なぜなら余命を信じたことを、余命が詐欺だと教えてくれる人たちがいても聞く耳持たなかったことを認めて反省したくないから)が、ただ余命を信じて絶賛したことを「なかったこと」にはするだろう。
 NGがまだこりずにスレに出てくるのは今でもまだ本が売れると思ってのことなんだろうとは思うが、なあ、もう無理だよ。
ただお前らはこのあとどうするんだろうと思うんだよ。
お前らが愛国心を利用して金儲けしようとすることをやめるとは思えない。

66 名前:マンセー名無しさん :2017/03/01(水) 04:00:37.77 ID:BaDjU5ke
それでもお前らがこれ以降も同様なことをするとしたら、それができるとしたら・・
 これほどまでに大々的に誰の目にもあきらかな愛国心を利用した詐欺から何も教訓を得られなかったということなんだろうな、きっと。
 お前らに投資した人たちがお前らを信じたことを無かったことにしないでちゃんと向きあわない限り、きっとお前らやお前らみたいなやつらは後を絶たない。
それが、残念だ。

67 名前:マンセー名無しさん :2017/03/01(水) 04:17:25.69 ID:BaDjU5ke
それと、「いいんだよ余命が詐欺でも!余命のおかげで多くの人が目覚めたんだからな!」と言う馬鹿もいるかもしれないから言うが。
 詐欺にひっかかってそれを教訓にするのと、自分をだました詐欺師を擁護したりたたえたり感謝するのはまったく別物だ。
そんな言い訳だけはやめとけ。
なぜならアホすぎるから。
そして、実際に余命に引っかかった人たちが自分を正当化するためにそんな言い訳をしそうだから。
そんな言い訳じゃ、ネトウヨはいつまでたってもネトウヨ、果てしなく無責任なクズの集まりのままだから。
だからそんな言い訳だけはするな。

137 : マンセー名無しさん2017/03/01(水) 17:05:12.05 ID:MgeAqQ16
私も、朝鮮人は北も南も気に入りません
しかし、あなた方の行っている迷惑行為も気に入りません
迷惑行為を行っているという認識もないことも気に入りません
ところで、余命は似非右翼行為で人を集め、詐欺をしていると私も考えています
余命の口座通帳と使い道をすべて把握している方はいらっしゃいますか?

159 : マンセー名無しさん2017/03/01(水) 18:52:26.97 ID:MgeAqQ16
>>157
当然のことを聞いたまでです
おかしなレッテル張りはやめていただけませんか
それと、私以外にも疑問をもってここで質問をした人がいたのですね
その時もこのようにはぐらかしたと、そこまでは状況が分かりました
過去ログを当たってみます

160 : マンセー名無しさん2017/03/01(水) 18:55:16.92 ID:MgeAqQ16
>>158
返戻と同封していた添文に書かれていた指摘は、
余命の欠陥だらけの告発に対し、とても適切な指摘であると考えます

166 : マンセー名無しさん2017/03/01(水) 19:08:32.48 ID:MgeAqQ16
私もね、初代と2代目あたりは余命を信じていました
今は、異様な者が余命を語っている、背乗りしていると考えています
また、その取り巻きも異様です

170 : マンセー名無しさん2017/03/01(水) 19:19:44.41 ID:MgeAqQ16
>>166
高岡スレで散々宣伝していましたよね
そこからです
そういえば、ここは過疎スレで保守が必要ないのに
高岡スレのようにニュースが投稿されますね

余命三年時事日記って真に受けていいの? 112 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/korea/1488637565/

日本桜
ジャーナリストの加賀孝英(かが・こうえい)氏の記事によれば、半島情勢はいよいよ逼迫してきた模様。以下引用。
【スクープ最前線】米軍、北壊滅“Xデー”は5・9 「正恩氏は6回目の核実験準備に入った」の新情報 2017.3.14
ttp://www.zakzak.co.jp/amp/society/politics/20170314/plt1703141130001-a.htm

トランプ米大統領は、世界を恫喝する金正恩氏の制圧をいつ決断するのか(ロイター)
 ドナルド・トランプ米大統領が、最終決断を下そうとしている。レックス・ティラーソン国務長官を15日から19日、日中韓3カ国を歴訪させ、北朝鮮情勢を協議するのだ。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が進める核・ミサイル開発を阻止する、「斬首作戦」「限定空爆」の準備はほぼ完了した。北朝鮮制圧のXデーと、5月9日予定の韓国大統領選との関連とは。こうしたなか、ジャーナリストの加賀孝英氏が正恩政権に直結する人物に接触すると、「日本を攻撃する」「火の海にする」と恫喝(どうかつ)してきた。衝撃の緊急リポート。
 「トランプ氏が、北朝鮮を先制攻撃する『Xデー』の決断に入った」
 「北朝鮮が、米韓と同時に、日本を攻撃する臨戦態勢に入っている」
この2つの情報が流れ、日米韓3カ国のみならず、アジア全域が緊張状態に突入している。
 北朝鮮は6日朝、国連安保理決議を無視して、突然、日本海に向けて弾道ミサイル4発を同時発射した。うち3発は秋田県沖の日本の排他的経済水域に落下した。1発は日本本土に最も接近した可能性がある。
 北朝鮮の朝鮮人民軍戦略軍は9日、弾道ミサイルの発射は、4月末まで行われる史上最大規模の米韓合同軍事演習に対抗する訓練としたうえで、「(米軍の北朝鮮攻撃の際に)在日米軍基地を攻撃目標として行われたことを隠さない」との報道官談話を発表した。これは日本を攻撃するという恫喝だ。
 私(加賀)は前回の連載(2月27日発行号)で次の2点を報告した。
 (1)米国は、2011年に決行した国際テロ組織「アルカーイダ」の最高指導者、ウサマ・ビンラーディン容疑者殺害作戦をベースに、「新たな正恩斬首=正恩政権殲滅(せんめつ)作戦」を立てた。すでに米軍最強の特殊部隊が、所定の位置でトランプ氏の「GO」の決断を待っている。
 (2)正恩氏は米軍特殊部隊の動きにおびえて、地下の秘密部屋に隠れ、周囲を罵倒、狂乱状態に陥っている。
 新たな情報がある。以下、複数の米軍、米情報当局関係者から得たものだ。
「米国は、北朝鮮のミサイル発射を失敗させるため、北朝鮮の協力者に電子機器に『マルウエア』(妨害ウイルス)を埋め込ませる工作をしていた。正恩氏は米韓合同軍事演習開始直前に察知し、関係ない高官数人を処刑した」
「米国は5日、最新の無人ステルス攻撃機の飛行映像を公開した。無人機はビンラーディン容疑者殺害でも使われた。『地上に出てきたら爆殺する』という米国の脅しだ。正恩氏は慌てふためき、翌日、ミサイルを発射した」
 続く情報はこうだ。
「正恩氏は常軌を逸して、暴走している。北東部豊渓里(プンゲリ)にある核実験場で、6回目の核実験の準備に入った。9日、衛星写真で確認された。全世界を敵に回すつもりだ」
 私は数日前、正恩政権に直結する人物と接触した。人物の名前、接触場所はご容赦願いたい。彼は日米韓情報当局が常時、監視対象にする「重要人物」だ。以下、彼が語った衝撃的な話だ。
「われわれは極度に緊張している。トランプ氏は北朝鮮を本気で先制攻撃するつもりだからだ。少しでも兆候が見えたら、われわれは瞬時に米国、日本、韓国を先制攻撃する。火の海にする」
「三沢、横田、横須賀、岩国、沖縄など、在日米軍基地にミサイルを撃ち込む。日本を攻撃する。それでも米国に犬のように従うのか。われわれは多弾頭核ミサイル技術も確立した」
 「米国は『米本土は攻撃されない』と思っている。大間違いだ。われわれの潜水艦数隻は、特攻決死隊として、太平洋数カ所で攻撃態勢にある。われわれの攻撃は止められない」
 驚かないでいただきたい。米朝軍事衝突の「Xデー」について、彼はこう語った。
「南(韓国)で10日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免が決定した。自業自得だ。次期大統領は『従北』『反日反米』だ。米国は新大統領が誕生する前に動くだろう。Xデーは5月9日予定の大統領選の前にくる」
 防衛省幹部は、彼が「正恩氏に直結する重要人物だ」と認めたうえで、「北朝鮮が『多弾頭核ミサイル技術を確立した』などという話はウソだ」といった。ただ、「ミサイル4発を突然、同時発射されたら、防ぐのは難しい」と語った。
 安倍晋三首相は6日、北朝鮮のミサイル発射を受けて、「これは北朝鮮が、新たな段階の脅威であることを明確に示すものだ」と明言した。この日、国家安全保障会議(NSC)は3回も開かれた。翌7日にはトランプ氏と緊急電話首脳会談も行った。
 国会はなぜ、この問題を大きく取り上げないのか。異常だ。野党は完全に「平和ボケ」しているのか。日本はこの危機を、世界各国、国連と連携して、何としても乗り越えなければならない。
(引用終わり)

エル・ポポラッチ
余命様、スタッフの皆様、大和会の皆様、毎日大変な作業を有難うございます。
 森友学園での引き延し工作でなかなか進まなかった共謀罪もいよいよ成立間近になり、隣国の有事によっては来なくていい難民や日本での在日の武装蜂起も近づきつつある緊張感がひしひしと漂っています。
 益々、危機管理のアンテナを張り巡らせながら無理をしないで自分に出来る行動をしていかないといけないですね。
まだかまだかと余命本最新刊を楽しみに待ってます。

.....現在、一件1000通の告発状の最終チェックと詰め込み作業をしている。1000件をオーバーした告発状は第二陣となる。よって、まだ大和会では時間も告発状セットにも余裕があり、色紙も新たに準備できたので、ご自身でPDF印刷をしない、あるいはできない方は希望の色紙ナンバー、住所、氏名、〒番号を明記して希望ファイルに申し込みされたい。すぐにお送りする。
 今回、東京地検や横浜地検その他近郊と主要都市部への第四次告発は直接告発、つまり地検への直告となる。
 さきほど大和会会長をはじめとしてプロジェクトメンバー集まり、告発に録画班が同道することや、細部の打ち合わせが行われた。
 またユニオンやTBSと不良社員の訴訟についての対応では保守裁判と位置づけて、すみれの会への支援要請と大和会の支援が決定された。
 従前からご案内の通り、起訴告発は唯一の機関である検察にしかできない。しかし、返戻理由とそのスタイルは明らかな刑事事案であるにもかかわらず門前払いとなっている。 担当か担当部署か地検全体かはわからないが、汚染されている状況は明らかだ。今回の告発でベースとなっている外患罪での処罰を認めて受理起訴ということは第三次告発までの経緯からはまず100%ありえないだろうから、第五次告発については、検察官の告発まで進む可能性までも検討された。これについては、法で定められている順序として→高検→最高検、最終的には安倍総理の指揮権発動というシナリオとなるだろう。
 外患誘致罪の起訴はともかくとして、現状の地検の返戻理由で150件もの刑事告発を押さえ込むことは不可能である。
 一方で数日中にも共謀罪の閣議決定があるようだ。在日や反日勢力にとっては特定機密保護法、テロ三法と連動して致命的な影響が予想されている。
 また、今後の方針として、先述の青林堂支援と並行して6月5日川崎デモについて民事訴訟と刑事訴訟原告団を結成することが決定された。全くヘイトとは無関係の合法デモをヘイトデモと決めつけて押さえ込んだ行為は明らかに犯罪である。名誉毀損、損害賠償については全メディアが対象となる。とんでもないスケールになるだろう。
 この件は弁護士と相談の上4月には提訴することが決定された。

1581 2017/3/14アラカルト

日本発進
余命プロジェクトチームの皆さまお疲れ様です。
私も、うさぎもちこさんと全く同じようなことを考えていました。
 ところで昨年まで国会中継を生で見てはストレスたまりっぱなし。そしてカット・編集されたTV偏向報道を見て頭には血が上り、激しい動機で死ぬかと思うことが何度も(笑)。でも最近は違います。
 安倍総理の答弁が、これまで感じた反日議員相手に対する守り重視の答弁ではないように感じます。
 反日議員に対する守りから攻撃的な答弁に変貌というだけでなく『見ている国民へ向けての強いメッセージ性』を感じております。
 TVより面白くなるこれからの国会中継。そして何を拡散したらいいか迷うほど、動画もツイッターも役に立つ良質なネタ・コメントだらけ。
 マスコミは事実をそのまま報道しているか?誰もがノーカットの国会中継と報道で自分の目と耳で検証できるわけで。
 民進党の答弁と演出。事前に示し合わせなければ不可能とも思えるマスコミの連携は考えすぎでしょうか?
そうでなくても、国会中継というごまかしきれない場所で究極の証拠を残し晒す国会議員。犯罪の状況証拠を自ら毎日毎日答弁の数だけ無限に巻き続ける反社会政党議員と共犯のお仲間達。これからの国会中継は見ものです。
 反日マスコミはTVドラマで演出が慣れているのでしょうか?日本再生へのフィナーレへ至るまでの演出が本当にお上手なようで…。
(日本発進)

こつる
日本万歳!
教育勅語を教える森友学園についてですが、
ネット上では森友学園を応援する声の方が強いので、
 今回も、旧メディアと中国韓国と敗戦利得者VSインターネットの対立軸になっています。
 私が教育勅語を毎日読んでいていて感じるのは、これは国をよくし、強くするため天皇陛下ご自身を含め「~しなさい」の命令ではなく、「皆で努力しよう。心を一つにしよう」という「Let’s」団結宣言書です。
 原文中に2回も(最初に)「億兆心を一つにして」最後に「その徳を一にせんこと」と、団結を呼びかけています。
そして以下の部分、
「一旦緩急あれば義勇公に奉じ以て天壌無窮の皇運を扶翼すべし」この部分を彼らは特に嫌がっていると思います。
 中国や朝鮮や、日本が強くなることを望まないGHQがなぜ教育勅語に反対するのかは、
「国難があれば正義勇気の心をもって国に奉じ、日本国が永遠に続くよう、助けるべき」とする「国のために無私の心で立ち向かう愛国心」により、日本はもっと強くなるからです。
日本を強くしたくない輩が、教育勅語に反対する人びとです。
 いま余命の読者ー日本を憂う私たち名の無い戦士は、まさにこの「一旦緩急あれば義勇公に奉じ以て天壌無窮の皇運を扶翼すべし」時期にあたると思います。

いの莉
余命PTの皆様、日々の活動にひたすら頭が下がる思いです。
 さて、東京弁護士会の腐敗を示す氷山の一角のようなニュースを拝見しました。ここで良かったかどうかわかりませんが投下いたします。以下にURLを貼る失礼をお許しください(直接リンクにならないように、頭のhを抜いてあります)。

「日弁連の臨時総会で複数の弁護士の委任状が無断で書き換えられる」(くまニュース様)
ttp://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52186534.html
 法を順守すべき弁護士の組織でこのような不正が横行しているんですね。いままで表に出なかっただけで、弁護士会として重要な意思決定の場でも、ある一部の思惑ばかりが総意としてまとめ上げられる、それが今の体たらくなのではと疑います。
 全国に新弁護士会が発足し、現弁護士会の闇が白日の下にさらされ、声の大きい異常な弁護士が淘汰されることを心から願います。
 腐敗されたものを一つ一つ取り除いていく、根気のいる作業が続きますが、どうぞお身体をいたわりながらお励みください。

医戦士
石平氏の「トランプvs.中国は歴史の必然である」を読みました。
その国には行動原理があってアメリカとシナも然りという事です。
その仮説が正しいとすると米中衝突は必然で、日本周辺こそが「テスト」に使われるとの事ですが、私もその可能性が高いと思います。
いよいよ「尖閣有事」についてもまったなしです。
戦いの時の日本の行動原理は「日本兵の全滅率」に象徴されていると思います。
その時に「外患罪での集団告発」は凄い威力だと思います。
医戦士

伊達
余命様、PTの皆様、日本再生大和会の皆様、日本再生へのご尽力頭がさがるばかりです。
さて、朝鮮学校へ補助金を出している、兵庫県神戸市があります。
新聞チェックで神戸新聞の記事です。
マイナンバー通知未受理分が2万6千通とあります。マイナンバーは1世帯分毎に簡易書留で配達されています。全部で何万人分が神戸で保留というか保管されているのか、神戸には何が蠢いているのか。
 以前、口座凍結で相当額が国庫へとブログ内で読みましたが、さもありなんと納得できました。
【マイナンバー通知 保管分2万6千通廃棄へ 神戸市、3月末】
 神戸市は1日、2015年10月から16年7月に発行されたマイナンバー制度の通知カードについて、受け取られていない保管分の再送付を3月末で終え、残りは廃棄する、と発表した。昨年12月末時点で2万6631通が未受理で、全体の約3・6%という。
 通知カードは簡易書留で、住民に手渡しされる。市は順次発送してきたが、登録されている住民票の住所に不在で届かなかったケースや、留守のため郵便局の保管期間超過、受け取り拒否などの分を保管している。
 市はこれまで、戻ってきた世帯に受け取りを呼び掛けるはがきを送ってきた。マイナンバーが必要な確定申告が今月中に終わることもあり、保管を取りやめる。個人番号カードの受け渡しなどを担当するマイナンバーカード交付本部も3月末で閉鎖する。
 4月以降、各区役所で再交付などの申請が必要となる。市マイナンバーカード交付本部TEL078・322・6961

マンセー名無しさん
追悼碑を守る会の代表
角田義一 – Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E7%94%B0%E7%BE%A9%E4%B8%80
除幕式証拠動画の編集、正確性欠ける 追悼碑訴訟で群馬県指摘
ttp://www.sankei.com/region/news/170302/rgn1703020027-n1.html
「群馬の森」(高崎市)の朝鮮人追悼碑をめぐり、政治的発言を繰り返したとして県が設置更新を不許可としたことに対し、市民団体「追悼碑を守る会」が処分取り消しなどを求めた訴訟の第12回口頭弁論が1日、前橋地裁(塩田直也裁判長)で開かれた。
 県は、政治的発言の一つとされた中山敏雄氏=当時同会運営委員=の「碑文に謝罪の言葉がない」などの発言が除幕式ではなかったとする証拠動画について、「途中で映像が切れ、編集されている箇所が4つあり、正確性に欠ける」と指摘した。
 一方、守る会は、茂原璋男前副知事ではなく中島聡県河川課長が尋問対象として適切とする県の主張に反論し、「双方に対する尋問が必要」とした。
 県は、守る会が追悼式で「政治的発言を繰り返し碑を政治的に利用した」としたが、守る会は「表現の自由」や「除幕式で争点となった発言はしていない」などと反論している。次回口頭弁論は5月17日。

マンセー名無しさん
韓国のせいにしたい気持ちはわかるけど、自白してる自覚はなさげですね。
>>在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が、日本のメディア関係者や同胞向けのメールニュースを使って

金正男氏殺害:朝鮮総連「韓国政府の陰謀」 – 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170301/k00/00e/040/247000c
【クアラルンプール岸達也】金正男(キム・ジョンナム)氏殺害事件について、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が、日本のメディア関係者や同胞向けのメールニュースを使って「韓国政府の陰謀」などと主張し続けている。日本の公安当局者は「北朝鮮当局が朝鮮総連を使って国際社会への宣伝戦を始めている」と分析する。
 朝鮮総連は正男氏が2月13日に殺害された後、メールで配信される「コリアニュース」で20日に初めて事件を取り上げた。現地の報道を引用し、駐マレーシア北朝鮮大使の17日の発言を詳細に日本語で紹介。朴槿恵(パク・クネ)大統領を巡る韓国政界の混乱に触れ「みじめな状態から逃げ出そうと必死になっている。朝鮮民主主義人民共和国のイメージを悪化させるために、巧妙な企てで世論を歪曲(わいきょく)している」とした。
 22日以降も、マレーシア当局が正男氏の遺体を引き渡さないことを強く非難し「最初から南朝鮮(韓国)と共謀していた」などと主張。メールニュースで機関紙「朝鮮新報」よりも詳しく事件を報じており、日本の公安当局者は「北朝鮮当局の反論を詳細に知ってもらうために、メールニュースは有効だと判断しているのだろう」としている。

正義のななし
ここにきて、朝日を始めとするマスゴミが日韓断交をしてしまうと日本経済への影響が心配だ、という論調をまた展開しはじめ、産経のニュースサイトにも下のような記事が掲載されました。
【ソウルからヨボセヨ】「韓国と付き合っていいことあるの?」実は日本のよいお客様
http://www.sankei.com/west/news/160613/wst1606130004-n1.html
 この記事にはジェトロ(日本貿易振興機構)が毎年、アジア・オセアニア地域(20カ国・地域)で行っている日系企業実態調査の結果、として「韓国に進出している日本企業の8割が黒字を出している」と記載されており、さらに「日本にとって韓国は“いいお客さん”ということになる。」などと結論づけております。
 ところが、これらのマスゴミの記事は日本国民に真実をすべて伝えていないことが、すぐにNewsU.S.のこの記事によって暴露されてしまいましたw
【朗報】韓国がなくなっても日本経済は何も困らないことが判明www
http://www.news-us.jp/article/20170313-000009j.html

この記事より一部抜粋
ちなみに韓国に出先を持つ企業の8割が黒字で、無くなるとかなりの影響が出るという朝日新聞の記事があるけど、実はそれらの企業のほとんどが、台湾や東南アジアにも進出していて、輸送費もボリュームディスカウントで台湾や東南アジアでの利益で代替えするのに6ヶ月しか掛からないって事実は伏せてる。
 要は、半年だけ利益が三割下がるだけの事なのは秘密ニダってことさね(抜粋ここまで)
 よかったですね。今の日本企業はアベノミクスのおかげで3年間は耐えられる体力がついていますから、たかが半年の3割利益減くらいどうってことはありません。
しきしま会様も以前動画で「63億円/日の貿易を他国にシフト」しなければ日韓断交は難しいという主張をしていましたが、これならもはや何も遠慮は要りませんね。
これで安心して日韓断交できます。
そういえばそろそろ『共謀罪と日韓断交』の発売日ですね。
アマゾンから届くのが楽しみです。

高齢オタク
いつもご苦労様です。
私ごときがでしゃばることでもないとは思いますが、マイナンバー関連で人事が話題になっているようですね。

引用ここから 
産経ニュース 2017.3.9 21:02
マイナンバー機構 理事長に吉本和彦氏
ttp://www.sankei.com/politics/news/170309/plt1703090025-n1.html
マイナンバーカードを発行する地方公共団体情報システム機構(J-LIS)は9日の代表者会議で、西尾勝理事長(78)が3月末に任期満了で退任し、後任に元みずほ銀行常務執行役員の吉本和彦氏(70)を充てる人事を決めた。任期は4月1日から平成32年3月末まで。 引用ここまで
 吉本和彦氏というのは、wikiを見ると、技術畑の人のようで、特に情報システム構築に関して実績が多いとのこと。
 元々、マイナンバーのシステム構築については、在日がもぐりこんでいるだの、ソースがスパゲッティ化しているだのいろいろ言われていましたので……
いずれ大がかりなメンテナンスは必要だろうとは思いますし、そういう意味では、技術畑出身の理事長というのは、わかる人事ではありますが、しかし、「元みずほ」というのはいかにも嫌な響き。
 wikiには「富士総合研究所副社長時代には、中国での科学技術解析ソフトの販売を手がけた」との記述もあり、気になったので少し検索すると、「週刊金融財政事情」なる雑誌がヒットし、
ttp://www.fujisan.co.jp/product/1260134/b/714608/
>中国ネット市場に「東北」を売り込む
>フィデアホールディングス 吉本 和彦
という見だしは見つかりました。
 もちろん、これだけで何か決めつけられるわけではありませんし、安倍政権にぬかりなし。実は適切な人事で、無知な私がゲスの勘繰りをしているだけならそれに越したことはありませんが。
 マイナンバーといえば、在日対策はもちろん、国民の情報を一元管理するシステムですから、人事についても引き続き注目しておく必要はあるのかなー、とは思う次第です。
(だからといって私ごときに何ができるでもなく、適任者に丸投げするしかないのは恐懼のいたりですが)

仮名なしからsand castleへ
イギリスが南コリア弾劾について褒めているという記事を読んでの2chの反応が画一化してきてるので、ああもうすぐ近いなと思えてました。
中にはイギリス特有の黒冗談とあったりして面白い。
 イギリスと言えばスコットランド。イギリスを目標にしながら追い越したい、馬鹿にされたくないとコンプを持ちながら、結局はイギリスとは離れない事を選んだ。まだ冷静な人種です。アの国に比べれば。比較することが失礼か(笑)。
 偶々読んでいた外山慈比古氏の本の中で、スコットランドジャーナリスト話があって。ハンデイキャップを無くす為に「アール訛り」は抜けれないけど、書く事はイングランド人と同じ物が書けるとばかりに競って評論家になった(十九世紀)らしいです。
それはそれで勤勉で真面目で素晴らしい。
 なのにアの国ときたら…。溜め息しかでませんね。汚い言葉で日本人に成り済まし、日本人には韓流(笑)でオデン文字を習わせる。アホらしい。
この間、久しぶりに愛国本以外の小説を読みました。宮部みゆきの火車。松本清張好きだった頃、アカ脳オバサンに勧められたが、どうも「浅い、軽い」ので積ん読状態でした。読んで重責債務者の話と判り、昔、ローン返済相手の弁護士事務所に居た時を思い出しました。
日々の生活費が足りない人は抜けれない。
でも「無くても困らないもの」を買った者は単なる甘え。そう教わった。
 宮部はアカ脳だから言い訳させてますがね(笑)。見苦しいと思った。何だかんだ言っても物欲の強い女が、他人に成り済ましされて殺され、知らずに背乗ろうとした女を追う話。やっぱり宮部はもう読まない。話にはあの宇都宮弁護士の協力とか、四半世紀前から着々と進めていたんですねえ(呆)。その情熱?をもっと建設的に使えよ。アンタラは壊す事しかしないから、駄目なんだよ。と一人ツッコミ。
長々失礼致しました。

1580 2017/3/13アラカルト

zaiko
この様な記事を見つけました。
トランプ当選を予言した評論家、宮崎正弘氏の書評です。
早く読みたいです。
————————————————————–
3/12「宮崎正弘の国際ニュース・早読み
リベラル派のニューヨークタイムズさえ、文在寅を危険視」頁より
書評 しょひょう BOOKREVIEW
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
有史以来の事大主義国家に「独立」の精神は育たない
韓国に経済制裁を加え、やがて日韓断交に持って行こうと過激な提言♪
余命三年時事日記『共謀罪と日韓断交』(青林堂)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
まるでトランプ大統領の速射砲のようなツィッターの咆哮、というよりもっと凄い。結論的に言えば、日韓断交の勧めである。
外務省どころか穏健派保守言論人でも腰を抜かすかも知れない。
日本でもブログ、ツィッターなどで主要メディアが決して報じない議論がなされていることは知っていたが、こういう隠れた世論もあるんだ。しかも、このシリーズ開始以来すでに第五弾だというから、このような意見を支えるサイレントマジョリティが、それほど多数いるということである。
本書の第一章は「共謀罪」についてで、第二章が「日韓の歴史」。つまり韓国に裏切られ続けてきた戦後の関係歴史を概括し、第三章の「安倍総理の深謀遠慮と日本の反撃」へと進む。
日韓の慰安婦像をめぐる合意は、日本でも反撥が強かったが、韓国は約束事を平然と反古にする国である。
したがって、あの国では日本となした合意は通用せず、「理知的」などといわれた播基文前国連大使でも「合意は守らないから十億円は返せ」と言い出した。こんな人が事務総長を勤めた国連って、信用できるのか?
それはともかくとして、著者の「余命三年三代目」氏は、かの合意は安倍首相の「深謀遠慮」だったわけで、韓国は逃げ道を塞がれた。つまり日本と韓国の攻守が逆転したのだ、と述べる。駐韓大使と釜山総領事を「召喚」したが、日本国民の八割が、この大使召還を支持した。
経済界、財界そして政界にはびこる「韓国は大事な国、友好を第一に」とする考え方は根本的にあやまりとする本書では、大胆にも「ビジネスでも韓国は不要だ」と言ってのけるのである。・・・
長くなるので続きは以下を参照下さい。
ttp://melma.com/backnumber_45206_6499270/

仮名なし(わらび餅とか食べ物系しか思いつかない、哀しい性)
どんどんコリアン半島崩壊と日本内除鮮が始まってるのを遠目で見ながら(笑)何時もの周りの爺婆(特に上階)の憐れな状態を生暖かく見てる(笑)。
祖国からは誰も助けに来ず、かといって解放や自由は無く、コミュニテイで繋がり何かの指令を貰い、それを嬉々としてやっている阿呆。
アの祖国は北も南も同胞嫌い(近親憎悪)で日本人好き。拉致やレイプしてまで関係を持ちたがる変態民族。
今、日本に居座ったままの一世や二世の爺婆はその祖国から「帰れ」と言われず、敵国日本からの金で生きる事を容認されている。自ら金を稼ぐ頭は無いし、祖国の金は勿体無い。祖国の裏切り者だが、優しい日本人相手には切札(棄て駒)には使えるかもしれない。でも日本人から同情を貰ったら、このままヌクヌクとコイツ等は生き延びるから、日本人からは嫌われるように仕向けよう。
今の在日(帰化も多分含む、半島は帰化を認めて無いと思う)の姿は、煽られまくってパククネ退陣させ世界的に信用0になり、これから冷たい目線で生きる本国人よりも憐れでなければならない。
多分そういうこと。
三世以降は気が狂ったように帰化しまくってる。支那も帰化して、子供を日本人にしてる。アの両国そのものが、もう崩壊している事を示している(実際に解りやすく出てくるのは後)。逃げ遅れ、いや逃がしても貰えない棄て駒の憐れ爺婆、または知能28以下のオバカ連中。コイツ等は祖国半島でも要らない(笑)。
だから誰も助けない。
金や権力を持った者も、コイツ等の為には何もしない。日本人の私らから嫌われる為にだけ、行動させる。…つくづく、憐れなナマモノ。
日本人や白人は拉致してまで連れて行くがコイツ等は誰も欲しがらない(笑)。つるんでるのは底辺同士。もうある程度、固まりやグループ分けも出来た。告発状はその目安にもなってる。後は、どう動くか、ではなく、いつ動くか。でしょうか。
嫌がらせを嬉々とやってきた周辺オバカ連中は、単なる棄て駒だと教えてやっても解らない、やっぱりバカなままでした(笑)。
長々失礼致しました。あ、色紙、私は花と蝶でしたが(何故か山田荘だと勘違い)日章旗?旭日旗?のが欲しいです…次の告発状の時、宜しくお願い致します(厚かましくて申し訳ありません)。

T.K.
余命さん、スタッフのみなさん、告発の準備に関わる作業、お疲れさまです。そして、お世話になっております。
真太郎氏についての考察をまとめて、記事にしています。以下のものです。
====================
*雑記
ttp://lifetimepurpose.seesaa.net/article/zakkichou.html
11. 聞き捨てならないこと
16. 不自由な日本語 『真太郎のブログ』の謎
17. 伏見氏と真太郎氏に差す影
*真太郎氏を構成しているのは3人?
ttp://lifetimepurpose.seesaa.net/article/447720797.html
*雑記 2
ttp://lifetimepurpose.seesaa.net/article/zakkichou_2.html
19. 真太郎氏と第一次伏見告発
====================
お忙しい最中でしょうが、「雑記 2」の私の考察部分(黒字の部分)だけでも目を通していただければと思います。私の考察の根拠となっているのは、『余命三年時事日記』と『真太郎のブログ』あとは補助的に『待ち望むもの』、『神州再生を願うブログ』そして、H氏が書いている『真太郎のブログ』以外のブログです。
真太郎氏を理解することの一助になれば、うれしいです。
T.K.

名無しさん@ほしゅそく
余命様、余命スタッフの皆様、お疲れ様です。
さて、意外なブログで「余命三年時事日記―共謀罪と日韓断交」の本の紹介がありました
新聞記者も参考にしているというバリバリの保守『宮崎正弘の国際ニュース・早読み』です。
支那情報に精通していて、最近はトランプ大統領や中東情報等々、守備範囲の広い宮崎さんが取りあげてくれたのは、心強いと思いました。
~・~・~・~
http://melma.com/sp/backnumber_45206_6499270/
【書評】から《一部抜粋》
▼有史以来の事大主義国家に「独立」の精神は育たない
韓国に経済制裁を加え、やがて日韓断交に持って行こうと過激な提言▽
余命三年時事日記『共謀罪と日韓断交』(青林堂)
>まるでトランプ大統領の速射砲のようなツィッターの咆哮、というよりもっと凄い。結論的に言えば、日韓断交の勧めである。
外務省どころか穏健派保守言論人でも腰を抜かすかも知れない。
日本でもブログ、ツィッターなどで主要メディアが決して報じない議論がなされていることは知っていたが、こういう隠れた世論もあるんだ。しかも、このシリーズ開始以来すでに第五弾だというから、このような意見を支えるサイレントマジョリティが、それほど多数いるということである。~略~
日本の世論、静かなところで、大きく変わっている。
~・~・~・~
国思う皆様が、一人でも多く一致団結して国難に立ち向かい、磐石な国体に変わることを願うばかりです。

victini_w
余命さま、こんにちは。
先月末に送った、レターパックの方、もう届いたことと思います。
本日、配信の宮崎正弘氏のメルマガの書評に、余命本最新刊が紹介されていました。
以下、引用します。—————
有史以来の事大主義国家に「独立」の精神は育たない
韓国に経済制裁を加え、やがて日韓断交に持って行こうと過激な提言

余命三年時事日記『共謀罪と日韓断交』(青林堂)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
まるでトランプ大統領の速射砲のようなツィッターの咆哮、というよりもっと凄い。結論的に言えば、日韓断交の勧めである。
外務省どころか穏健派保守言論人でも腰を抜かすかも知れない。
日本でもブログ、ツィッターなどで主要メディアが決して報じない議論がなされていることは知っていたが、こういう隠れた世論もあるんだ。しかも、このシリーズ開始以来すでに第五弾だというから、このような意見を支えるサイレントマジョリティが、それほど多数いるということである。
本書の第一章は「共謀罪」についてで、第二章が「日韓の歴史」。つまり韓国に裏切られ続けてきた戦後の関係歴史を概括し、第三章の「安倍総理の深謀遠慮と日本の反撃」へと進む。
日韓の慰安婦像をめぐる合意は、日本でも反撥が強かったが、韓国は約束事を平然と反古にする国である。
したがって、あの国では日本となした合意は通用せず、「理知的」などといわれた播基文前国連大使でも「合意は守らないから十億円は返せ」と言い出した。こんな人が事務総長を勤めた国連って、信用できるのか?
それはともかくとして、著者の「余命三年三代目」氏は、かの合意は安倍首相の「深謀遠慮」だったわけで、韓国は逃げ道を塞がれた。つまり日本と韓国の攻守が逆転したのだ、と述べる。駐韓大使と釜山総領事を「召喚」したが、日本国民の八割が、この大使召還を支持した。
経済界、財界そして政界にはびこる「韓国は大事な国、友好を第一に」とする考え方は根本的にあやまりとする本書では、大胆にも「ビジネスでも韓国は不要だ」と言ってのけるのである。
韓国は約束を守らないで、それでいて次の要求をしてくる。曰く「通貨スワップ交渉の再開」「日本人はもっと多く韓国へ観光に来て欲しい」
いかにお人好しの日本でも、こうした図々しさにはあきれ果てて反論する気力も失う。それでいて韓国へ行くと、あの「反日」は嘘のように、本当に心底で韓国人は日本に憧れているのだから始末に負えないというわけである。
議論はさらにオクターブが上がり、地政学的要衝という韓国の位置づけは古い国際政治感覚であり、「反共の砦」としての韓国の重要性は消えており、マッキンダー時代の「地政学的価値」はないと断言する。理由は「当時はまだソ連が崩壊する前の東西冷戦の時代であり、日本は韓国について「共産主義」に対する防波堤であり緩衝地帯という認識だった」からである。
こうした冷戦時代の甘やかしが、「日本に対しては何をしても許される」という誤解を与え、韓国前大統領は竹島へ上陸、慰安婦像設置などをやってのけた。
明治以来、日本は「(朝鮮を)近代化させようと様々な援助を行ったが、朝鮮人は独立心に目覚めることなく、これまで事大していた清の代わりに、こんどはロシアに事大する」
すなわち「朝鮮人とはいうのは有史以来の筋金入りの属国民であり、常に大国に事大していないと落ち着かないのである」
つまり、韓国とは断交してしかるべきであり、経済制裁を加えることから始めよう、むしろ日本が今後構えなければいけないのは核武装する朝鮮半島が目の前に出現するという恐怖のシナリオではないのか、としている。
日本の世論、静かなところで、大きく変わっている。
—–引用終了
国際政治評論家のメルマガでも取り上げられるようになり、より拡散力が増してきているのを感じます。
宮崎正弘氏のメルマガは以下のサイトで登録でき、この余命本紹介号を含めたバックナンバーも閲覧可能ですので、お知らせしておきます。
http://melma.com/backnumber_45206/

YMTです。
余命三年時事日記「共謀罪と日韓断交」(青林堂)の書評が、保守のメルマガ「宮崎正弘の国際ニュース・速読。平成29年3月12日号(通算5221号)に取り上げられています。
小生、意外だったのは、宮崎氏が余命ブログの存在を知ったのは最近のようですね。いずれにしろ、新しい保守層に余命ブログのファンが広がりそうなので嬉しい限りです。

外務省どころか穏健派保守言論人でも腰を抜かすかも知れない。
 日本でもブログ、ツィッターなどで主要メディアが決して報じない議論がなされていることは知っていたが、こういう隠れた世論もあるんだ。しかも、このシリーズ開始以来すでに第五弾だというから、このような意見を支えるサイレントマジョリティが、それほど多数いるということである。

.....余命の書籍はブログからが基本だが、編集の際は一般読者を意識して、徹底的に刺激的項目を避け、そして直接的表現を避けている。そもそもが既存、既成の事実関係のはっきりしている事案しか扱わないので、ある意味で全く変哲のないブログである。
ただ一般保守ブログとはっきりと違うのは、非営利の個人ブログであって、不偏不党ではあるが自己主張はしないところと、これがすべてであろうと思うが、実行ブログであるというところである。
書籍出版は余命の日本再生の取り組みのほんの一部分に過ぎない。すでに外患罪による告発は第三次が返戻され第四次にはいっている。ここでは弁護士、裁判官、市長、知事に国会議員、メディアすべてがリストアップされている。
法に基づいた告発であるから在日や反日勢力も止めようがない。現在、この刑事告発とともに入管通報、官邸メール、そして共謀罪の成立を待って、神奈川デモの刑事訴訟と民事訴訟が予定されている。
青林堂をはじめとした保守勢力が集中砲火を浴びている中で、一方では反撃が始まっているのである。
本日、予定されていた第四次告発状の袋詰めが始まる。今回は原則、地検への直接告発である。第一陣は1000人15万件の刑事告発である。少々スケールが大きいが、これも第五次へのステップである。とりあえずここまで。

1579 2017/3/12アラカルト2

マンセー名無しさん
沖縄の現状を警視庁は把握しているようです。

「沖縄の基地反対運動に極左暴力集団が確認されている」和田政宗議員の質疑に警察庁が明言し反響 | BuzzNews.JP

「沖縄の基地反対運動に極左暴力集団が確認されている」和田政宗議員の質疑に警察庁が明言し反響


 3月9日の自民党・和田政宗議員による参議院内閣委員会で沖縄の反対運動に過激派が入り込んでいると警察庁が答弁する一幕があり、注目を集めています。

政府が明言「沖縄反対派には極左暴力集団」
年始からの「ニュース女子」問題で関心が高まっている沖縄における基地反対運動ですが、3月9日に自民党の和田政宗議員が自らの体験から警察庁に対し基地反対運動に過激派が入り込んでいる形跡があるのかと尋ね、警察庁警備局長がこれを肯定するという形で答弁が引き出されていました。

和田議員は沖縄で基地反対派が道路用地を不法占拠したりテントを立てて居座っているなどの例を挙げた他、自身も反対運動の現場を訪れた際に同行者らと共に暴力行為を受け被害届を出した経験を語り、「暴行によって政治活動や言論活動を妨害する。都合の悪い発言は暴力で潰すとは過激派のようだ」と暴力行為に訴えた反対派を厳しく批判するとともに、警察庁に対し暴行事件がどれだけ発生しているのか質問します。
 警察庁はこれに対し、政府職員への暴行で7名が逮捕されている他、違法行為での検挙数が2年間で32件、41件の逮捕に及んでいると答弁しますが、酷い状況について和田議員は「基地反対運動に過激派が入り込んでいる形跡はあるのか」と再び質問。
 答弁した警察庁の松本警備局長はここではっきりと「極左暴力集団も確認されている」と明言していました。
 松本警察庁警備局長「お答え致します。沖縄の基地反対運動を行っている者の一部には、極左暴力集団も確認されていると承知しております」
 和田議員はこの発言に対し「凄い答弁と言うか初めての答弁が出てきた」と評価するとともに今度は松本国家公安委員長に対してどのように対処していくのか問いますが、これには常識的な回答が返ってきたものの、警察庁が明確に「沖縄での基地反対派には過激派が含まれている」との見解を示した点が反響を呼んでいるようです。

和田議員らの発言
和田「基地反対運動に過激派が入り込んでいる形跡はあるんでしょうか」
松本警察庁警備局長「お答え致します。沖縄の基地反対運動を行っている者の一部には、極左暴力集団も確認されていると承知しております」
 和田「これはまぁすごい答弁と言うか初めての答弁が出てきたと思うんですが、極左暴力集団。所謂過激派が基地反対運動の中に入り込んでいるということです。極左暴力集団というのは過去、気に食わない相手に暴行を加えるだけでなく、殺人やテロも行っている集団なわけです。そうした集団が沖縄の基地反対運動に入り混んでいるというのは、これは極めて恐ろしいことだというふうに思います。
 ただ我が国は法治国家ですから、それを手をこまねいて見ているわけにはいきません。そこで国家公安委員長にお聞きを致します。実際に基地反対活動家によるひどい暴力行為がありましたし、過激派が入り込んでいるわけですから、今後も活動家による暴力行為が続く恐れ、更にエスカレートする恐れもあります。どのように対処していくのかお答えを願います。
 松本国家公安委員会委員長・内閣府特命担当大臣「えー警察におきましては警備の現場で安全確保と秩序維持の観点から適切に対応することとしておりまして、その過程で違法行為が認められた場合には法令に基づきまして検挙等の措置を講じるなど適切に対処していくものと承知しております」
 和田「私も沖縄基地反対運動の現場、いくつか行ってまいりましたけれども本当に警察の方々は困難な状況の中でしっかりとおやりになられてると私も認知をしております。不足の事態が起きないよう尚一層、力を入れて頂ければという風に思います。繰り返しますけれども基地に対する反対運動自体はこれは憲法上も認められていることですし、米軍基地に対して快く思わない人もいるでしょうから、その運動自体が存在することをとやかく言うつもりはございません。ただ平和の名のもとに行われている基地反対運動が、暴力的なものとなっているところがあり、そこに過激派も入り込んでいる。反対運動をするのであれば合法的に建設的に活動してもらいたいと願うばかりでございます」

ななこ
東京弁護士会による委任状変造問題に加えて、共謀罪制定に関しても弁護士会が割れ始めています。3月6日付で共謀罪の早期制定を呼びかける弁護士130人を代表して疋田淳弁護士が会見を行いました。一方で、従来の反政府・反日弁護士会の見解をボットのように代弁する札幌弁護士会の猪野亨弁護士が、共謀罪に反対の記事を書いていますので、ご参考まで投稿いたします。
※猪野亨弁護士の経歴がとてもマジカルな不思議にあふれています。失礼ながら出身高校の偏差値は最近でも50、おそらく当時は良くて40台前半という学力だと思われますが、北海道大学にストレートで合格しています。常識的にはありえないことです。何か特殊なご事情がおありだったか、特別なコネクションをお使いになったのでしょうか。

■弁護士有志「共謀罪の制定を」、反対論は「国民の生命への危険をなおざりにしている」
弁護士ドットコムNEWS 2017年03月06日 16時42分
https://www.bengo4.com/c_1009/n_5798/
いわゆる「共謀罪」(テロ等準備罪)の早期制定を呼びかけている有志の弁護士グループが3月6日、東京・霞が関の司法記者クラブで会見を開いた。呼びかけ人の疋田淳弁護士は「暴力団は資金源を海外に移転させるなど、犯罪の多様化、国際化がすすんでいる。犯罪が国を超えておこなわれている現実を見ないと組織犯罪対策はできない」と述べ、共謀罪制定の必要性をうったえた。
 この呼びかけには、主に暴力団による被害対策に取り組む全国の弁護士ら計130人が賛同している。国際的な組織犯罪対策をすすめる観点から、「国際組織犯罪防止条約に批准する必要があり、そのためにも共謀罪の制定が必要だ」と主張している。こうした考えをまとめた提言書を法務省や警察庁など関連省庁のほか、各党代表や国会あてに送付する予定だ。
 呼びかけ人の一人、木村圭二郎弁護士は会見で「条約は、組織犯罪に対するさまざまな情報を締約国同士で交換して、国際的な組織犯罪の法執行を容易にする目的でできている。少しでも早く犯罪化することで、犯罪の防止が格段に高まる。国際的に、組織犯罪に関する情報が集まり、組織犯罪に対する牽制が働くことも十分にある」と強調した。

●「現実には考えられない『濫用』の危険」
犯罪の計画段階で処罰できる共謀罪をめぐっては、「法律が濫用(らんよう)されるのではないか」「現代の治安維持法だ」といった懸念の声が根強く残っている。日本弁護士連合会も2月17日付で、「いわゆる共謀罪を創設する法案を国会に上程することに反対する意見」を発表した。
 こうした状況について、提言書は「現実には考えられない『濫用』の危険を抽象的に述べるだけで、組織犯罪対策としての共謀罪に反対する立場は、国民の生命・身体に対する危険を等閑(なおざり)にするものとしか言いようがない」としている。
 木村弁護士は「日弁連の意見書の問題点は、一定の方向性がある条約の解釈についても、われわれが納得のいかない法解釈をして反対しようとしていることだ。法律解釈を超えて、ある種の政策・心情にもとづく判断に踏み込んでしまっているのではないか。強制加入団体として、そのような意見を出すことは良いのかどうか」と話した。

■「共謀罪」の制定を求める疋田淳弁護士たち 
警察は権力を濫用しないと言い切る異様さは「癒着」構造
2017/03/07 12:02
ttp://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2638.html
共謀罪は日弁連をあげて反対しています。このような悪法の制定を許してはなりません。

 さてこの共謀罪に堂々と「賛成」し、「推進」する弁護士たちが名乗りをあげました。
報道では、疋田淳弁護士と木村圭二郎弁護士の名が上がっています。
(中略)
 ところで、この共謀罪を推進する弁護士たちの特徴は、上記弁護士ドットコムの記事によると「主に暴力団による被害対策に取り組む全国の弁護士ら計130人が賛同している」だそうです。
 暴力団被害への対応としては警察との「協力」は欠かせませんが、そこに一種の「信頼」が生まれるのでしょうか。
 ただ世間的には、こういったものは「癒着」と言います。(略)暴力団対策において、日常的に警察との間で「癒着」している弁護士が権力の濫用の危険はないなどと言ってみても何の説得力もありませんし、弁護士が国民を欺す役割を果たすという意味では非常に悪質です。
今や弁護士が権力の足下を照らすようになってしまった…
(中略)
 昨今、法務省は、共謀罪では合意段階では強制捜査はしないと表明していますが、このような「見解」には何の意味もありません。捜査機関と裁判所の問題になり、法務省の手は離れてしまいますし、何よりもそのような「見解」に拘束されません。
 共謀罪に反対する国民向けの欺しの手口なのですが、そこを信頼するということにはなりえないわけです。
 極右思想丸出しの弁護士が言っているのであればまだ分かりやすい構図ですが、暴力団対策ということで被害者の味方であるという立場から、警察は信頼できると吹聴するのは、政府のデマ宣伝に加担しているだけなのです。

.....もう、何が何だかわからないね。

おかちゃん
今日の内閣支持率というサイトがありますが、今日はどうやら左翼が夜中から組織だって不支持に投票しまくっているみたいですね。
 毎日150件くらいで安倍内閣は支持率7割とかなのに今日はお昼の時点で600件超え、安倍内閣支持率が18%とあからさまに異常に落ちてますね。
ブサヨもここまであからさまにしたら組織票だとばれるのに。
 お仲間のTBSの調査でもあれだけ叩いて4%くらいしか落ちてなかったので、発狂してるんですかねぇ。
お時間のあるかたは、今日の内閣支持率、で検索してください。

マンセー名無しさん
日本の国土を目標にしていると公言しているんですが、これが敵国ではないんですかね?
【北ミサイル】在日米軍基地が訓練標的だった 北朝鮮、「火星砲兵部隊」が「成功裏」に実施と報じる 金正恩氏立ち会い
http://www.sankei.com/world/news/170307/wor1703070050-n1.html
 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の朝鮮中央通信は7日、在日米軍基地の攻撃を担う部隊が弾道ミサイル発射訓練を「成功裏」に実施し、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が立ち会ったと報じた。6日に日本の排他的経済水域(EEZ)内などに着弾したミサイル4発を指すとみられる。韓国周辺で継続中の米韓合同演習に反発、日本にある米軍基地を標的に核攻撃をためらわない姿勢を明示し、日米韓への挑発の水準を高めた形だ。
 米韓演習に対し、同通信は、弾道ミサイルの集中攻撃で「無慈悲に粉砕する」という朝鮮人民軍部隊の「報復意志」を強調した。
 ミサイル発射は「戦略軍火星砲兵部隊」が実施したとしている。戦略軍はミサイル運用を統括。火星砲兵部隊は「有事に日本駐屯米帝侵略軍基地を攻撃する任務を担う」とした。
 訓練は、核弾頭の取り扱い手順と作戦遂行能力を判定するため、実施されたとし、「実戦をほうふつとさせる訓練を通じ、最強の核攻撃兵力に強化された同部隊の威力が誇示された」と主張した。
 7日付党機関紙、労働新聞は4発がほぼ同時に打ち上がる写真を掲載。韓国軍合同参謀本部は「スカッドの改良型だ」と射程約千キロの「スカッドER」が発射されたとの見方を示した。昨年9月に日本のEEZ内に着弾した3発もスカッドERだとみられている。
 発射に立ち会った金委員長は、4発が「アクロバット飛行隊のように一つの姿で飛んでいく」と感嘆し、「超精密化」されたミサイルを相次ぎ開発し、質量ともに強化するよう指示したという。同通信は、米韓演習に対し「将兵がわが領域に一点の火花でも散らすなら、核弾頭をフル装填(そうてん)した火星砲で挑発の本拠地を焦土化する覚悟を固めた」とも強調した。

中華腫にはトンケツを、朝鮮腫にはトンスルを
今朝早朝に目覚めて偶然観たのは報道の渦とかいう番組で偶然見たシーンは民族差別が云々というテロップが付いていた箇所…目覚めが悪くなるではないか豚BSめ…平和キックなる暴力沙汰で逮捕されたプロ土人や何かのマラソンでショートカットをかましてバレるまでは満面の笑みで銀メダル獲得を自慢しつつバレたら体調不良で仕方なかったという知った風な口を聞いて情けを乞うキムチ女の事を報道せい!(情報元は共に保守速報さん)
凶暴ザイは共謀罪、凶暴ザイだから共謀罪、実にいい語呂合わせと法律だ…

マンセー名無しさん
弁護士の中でも、こういうグループがあるようで。
「テロ等準備罪、早期新設を」 弁護士グループが提言
http://www.sankei.com/politics/news/170306/plt1703060035-n1.html
 暴力団対策などに取り組んできた弁護士130人でつくるグループ(呼び掛け人代表・疋田淳弁護士)が6日、組織的犯罪を計画段階で摘発できるようにする「テロ等準備罪」の早期新設を求める提言をまとめ、東京都内で公表した。
 提言は、オウム真理教による一連の事件や2020年東京五輪・パラリンピックを控えたテロの危険性、暴力団などによる違法収益の海外移転などの現状を指摘。「組織犯罪の防止、被害者救済のためには同罪の規定が不可欠だ」とした。
 また、「国際連合の組織犯罪防止条約には187カ国が加盟しているが、日本は同罪の規定がないため加盟できていない。国際的な組織犯罪対策ネットワークの利益を得られるようにする必要がある」と訴えた。

ななこ
日弁連の臨時総会における委任状変造疑惑問題を追ううちに、弁護士会についての興味深い意識と事実を拾いましたので投稿いたします。最後のツイートには、委任状が粗雑に扱われていることへの懸念が示されており、このことは粗雑な返戻文書にも共通する司法界の驕りではないかと感じています。

■下記ツイートで、投票総数104票の興味深いアンケート結果が出ています。
向原総合法律事務所 弁護士向原‏@harrier0516osk
現在の日弁連・弁護士会は、都合がいい時だけ「世論がー」「市民がー」を連発して会員から高額会費を取りつづけ、会員のほうは向くつもりがないことが昨日の臨時総会ではっきりわかりましたが、将来の「弁護士強制加入・弁護士自治」はどの方向にいくのが望ましいと思いますか?
5:59 – 2017年3月4日

■以下は弁護士会についての知られざる事実が列挙されています。
向原総合法律事務所 弁護士向原‏@harrier0516osk
向原総合法律事務所 弁護士向原さんがカイローヤーをリツイートしました
ワロタ
そのまますぎるw
「偽造と自己満」でしょ
別に正義とか考えてないと思うよ。やりたいことを人のお金でやりたいだけ。向原総合法律事務所 弁護士向原さんが追加
カイローヤー @kai_lawyer
日弁連に自由と正義を語る資格はない。
機関雑誌の名前は『偽造と変造』でいいよ。
23:33 – 2017年3月4日

向原総合法律事務所 弁護士向原‏@harrier0516osk
日弁連の内部には、40億の繰越金があり、100億円の金融資産がある、という内緒の事項がもし対外的に発覚したら、今回成立した見舞金について、2000万上限だの法人にはくれてやらんなどという枠組で「市民の信頼」とか得られるんかなぁ、と、疑問に思いました。(。>﹏<。) 0:03 – 2017年3月5日 https://twitter.com/harrier0516osk/status/838298909487190016 ■大切な書類を粗雑に扱うのは司法界における常識のようです。 Kenji NAGATA@penology_nagata 東京弁護士会には死刑選択基準について話しに行ったことがあります。  委任状に対する扱いを踏まえると、大切な書類すら粗雑に扱っている恐れが高いので、今後は関わりあいになりたくないと思いました。 18:41 – 2017年3月5日 https://twitter.com/penology_nagata/status/838580250304892929