1566 TBSアラカルト2

momo
TBS news23 のスポンサー一覧と問い合わせ窓口を調べてみました。
商品窓口になっている場合もありますが取り合えず参考までに。

Panasonic (03)3437-1121(代)
広告に対する意見 https://crews.iccc.panasonic.co.jp/csform/agree.do?cid=S000200001&aid=4

LION 歯とお口のケア製品窓口 0120-556-913
お問い合わせ窓口 http://www.lion.co.jp/ja/support/contact/

Mercedes-Benz、オーナーホットライン 0120-65-0365
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars.html
*問い合わせ窓口不明

日本生命 0120-201-021
https://www.nissay.co.jp/kojin/sodan/madoguchi/

MAZDA 0120-386-919
https://ssl.mazda.co.jp/inquiry/

サトウ製薬 03-5412-7310、
http://www.sato-seiyaku.co.jp/inquiry/

家庭教師のトライ 0120-555-202
https://www.trygroup.co.jp/request/
資料請求

メディカル ラボ(医系専門予備校)(隔日交代) 運営会社 株式会社えふなな 03-6453-2757

医系専門予備校【メディカル ラボ】


HP左下に意見窓口

KIRIN 0120-770-502
http://www.kirin.co.jp/customer/

「1546TBSアラカルト」

.....今回。6月5日川崎デモ報道や外患罪で4件も刑事告発されている事実、特に青林堂関係の報道は看過できない。その抗議の意味で、TBSの以下のスポンサー企業にはスポンサーを降りるよう要請するものである。2月中は猶予期間とし、3月早々から尊称売国を冠としてつけることにした。
個々の各社に通告はしないが、たかが個人ブログである。影響はあるまい。

山野 みなみ
皆様、お世話になっております。
TBS系 サンデーモーニング
平成29年2月19日 HBC北海道放送でCMを放映した企業
日本調剤
北海道ろうきん
富士フイルム
アイリスオーヤマ
イオン
デンソー
大和ハウス
アース製薬
日立ビルシステム
NEC
セブンアンドアイ
三菱UFJ信託銀行

TBS系 アッコにおまかせ
平成29年2月19日 HBC北海道放送でCMを放映した企業
湘南美容外科クリニック
わかさ生活
ハウステンボス
サカイ引越センター
ラウンドワン
HBC(番組宣伝)

ウィキから報道特集スポンサー
(2016.10~) 0’30″…
吉野石膏、PanaHome、沢井製薬、昭和産業、SEKISUI(積水化学工業)、アステラス製薬、FUJI XEROX、日本生命、MAZDA、YAMADA(ヤマダ電機)
(2016.04~) 0’30″…
吉野石膏、PanaHome、沢井製薬、昭和産業、SEKISUI(積水化学工業)、アステラス製薬、
(2015.10~) 0’30″…
吉野石膏、PanaHome、沢井製薬、昭和産業、SEKISUI(積水化学工業)、三井生命、
(2015.06~09)0’30″…
吉野石膏、PanaHome、沢井製薬、昭和産業、SEKISUI(積水化学工業)、三井生命
(2015.04~05)0’30″…
吉野石膏、PanaHome、沢井製薬、昭和産業、SEKISUI(積水化学工業)、三井生命
(2014.10~2015.03)0’30″…
吉野石膏、PanaHome、沢井製薬、昭和産業、SEKISUI(積水化学工業)、三井生命
(2014.04~09) 0’30″…
吉野石膏、PanaHome、沢井製薬、昭和産業、
(2014.01~03) 0’30″…
吉野石膏、PanaHome、沢井製薬
(2013.10~12)0’30″(1’00″含む)…
吉野石膏、PanaHome、沢井製薬

報道STATION
前半ナショナルスポンサー
※1:全社1’00″扱い
※2:・は2週ごとに前後交代

(月)0’30″…外為オンライン、PILOT、アース製薬、東和薬品
0’30″
NIPRO、セブン&アイHLDGS.(セブン-イレブン)、スカパー!、JAGUAR/LAND LOVER(不定期交代)
(火)0’30″…AEON、JT、小林製薬、YKK AP
0’30″…SECOM、CAINZ、SUNTORY、カタログハウス
(水)0’30″…meiji 明治、セブン&アイHLDGS.(イトーヨーカドー)、救心(救心製薬)、KYOCERA
0’30″…YAMADA(ヤマダ電機)、オリックス銀行、アサヒビール、はごろもフーズ
(木)0’30″…佐川急便、アイリスオーヤマ、Audi、大日本住友製薬
0’30″…OKI、パラマウントベッド、アース製薬、SECOM
(金)0’30″…SUNTORY、hoyu、Sky株式会社、再春館製薬所
1’00″…Manda(万田発酵) 0’30″…大鵬薬品、SUBARU

中盤ローカルスポンサー
テレ朝/※提供クレジットは前クレのみで表示
(月)週替1~2社
(火)鈴与グループ、家庭教師のトライ
(水)プリントパック+週替1社
(木)ビックカメラ、新昭和
(金)新宿西口ヨドバシカメラ、Volkswagen(PT)

地元のKAB熊本朝日放送のみ上げますw

KAB/
(月)メガネのヨネザワ/外為オンライン(PT)
(火)鈴与グループ/再春館製薬所
(水)再春館製薬所/フランソア(製パン)(PT)
(木)メガネのヨネザワ/三井住友トラスト不動産
(金)メガネのヨネザワ、再春館製薬所

後半ナショナルスポンサー
※:提供クレジットは後クレのみ「Sponsored by…」表記

(月)0’30″…KIRIN キリンビール(PT)+週替1社
(火)0’30″…NH Nipponham Group、KIRIN キリンビール(PT)
(水)0’30″…NEC、KIRIN キリンビール(PT)
(木)0’30″…東京海上日動、KIRIN キリンビール(PT)
(金)0’30″…AOKI’、HONDA※1
※1:提供クレジットは後クレのみで表示
テレビ朝日ホールディングス
株主名簿管理人
三井住友信託銀行株式会社

以上、赤字で示されている企業の電話番号(お客様窓口といったようなもの)をお願いしたい。TBS、フジテレビ、テレビ朝日、朝日新聞、毎日新聞が対象である。
売国確信企業であることを確認できたところから独断と偏見で売国冠設定をする。

1.朝日新聞朝刊の主な広告企業
(1) 全面広告企業,掲載情報
HIS, 初夢フェア 東南アジア旅行勧誘
セキスイハイム, 住宅建築勧誘
U-CAN(ユーキャン), 歌謡曲CD通販
大正製薬株式会社, 大麦若葉青汁通販
株式会社ドクター・シーラボ, 化粧品通販
ワーナー・ブラザース映画(朝日新聞社協力作品),映画ロードショー案内
株式会社クリニカル・トライアル, 糖尿病新薬臨床試験応募勧誘
日本テレビ放送網, 人生の約束映画上映案内
アスリート家族, 南九州産本くず湯通販
雑炊、コーヒー、オリーブオイル、日焼け止め商品を集めた紹介ページ
(2)広告企業,掲載情報
HIS,春旅カナダ旅行勧誘
HIS, 九州国内旅行勧誘
HIS, 北海道国内旅行勧誘
新橋演舞場,イベントチケット案内
東京国際フォーラム, イベントチケット案内
日本武道館, イベントチケット案内
東急シアターオーブ, イベントチケット案内
奈良大学, 通信教育勧誘
岩波書店, 新刊書出版案内
株式会社アスコム, 新刊書出版案内
サンマーク出版, 新刊書出版案内
ビーアップル(株)ダンディークラブ,バッグ通販
インペリアル・エンタープライズ株式会社,入浴剤通販
宝島社, 新刊書出版案内
日経BP社, 新刊書出版案内
株式会社KADOKAWA, 新刊書出版案内
株式会社DoCLASSE(ドゥクラッセ), 女性衣料カタログ通販
東京書芸館, 金貨通販
秋田農友会, 米産地直送通販
岩手県庁, ふるさと岩手応援寄付受付広報
こだわり東北屋, シジミエキス健康ドリンク通販
加茂繊維株式会社(2日連続),ソフト膝サポータ通販
小林製薬株式会社, 便秘薬商品PR
株式会社ライトアップショッピングクラブ, 腕時計通販
株式会社ディーエイチシー, ブルーベリーサプリメント通販
金氏高麗人参株式会社, 高麗人参サプリメント通販
株式会社大和農園, キャンディーランタン(食用ほおずき)園芸苗通販
再春館誓約書, 痛散湯エキス粒状漢方薬通販
京都通販, 女性衣料、ブーツ通販
株式会社ケンコー, 白髪染め通販

2.毎日新聞朝刊の主な広告企業
(1)全面広告企業,掲載情報のみ記載します
日清製粉グループ, 料理粉、レトルト食品、スパゲッティなど加工食品PR
AC JAPAN, 企業の社会的責任活動PR
雪印メグミルクダイレクト, 健康飲料通販
美術通販トップアート, 絵画通販

まあ、テレビ、特に今回あげたTBS、フジテレビ、テレビ朝日は一昨年から極端に偏向報道がひどくなってきた。東京MXテレビのニュース女子沖縄問題では以下の記事。

>東京メトロポリタンテレビジョン(MX)は27日、放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会が審議入りを決めた1月2日放送の情報バラエティー番組「ニュース女子」について、「事実関係に捏造(ねつぞう)、虚偽があったとは認められず、放送法、放送基準に沿った内容だった」との見解を公式ホームページで公表した。<
BPOそのものが漫画だが、一応法律である。以下、簡単にふれておく。

「問題のある放送内容」の法的根拠
放送法第四条
1.公安及び善良な風俗を害さないこと
2.政治的に公平であること
3.報道は事実を曲げないですること
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
放送法第四条には罰則がありませんが、守らなければ違法行為となります。
違法行為を行っている企業に対して、企業は資金提供できません。
容認や継続をすれば、その企業も不適格企業となります。

とっち
例えば、偏向・ねつ造報道をしている番組があった場合、 そのスポンサーに対して、下記のように問い合わせすれば良い、とのこと。
確か、渡邉哲也さんが書かれていました。
「○○○の番組で、かくかくしかじかの偏向報道がありました。
これは明らかに【ISO26000】の国際規格違反です。
その番組のスポンサーとなって資金を提供している貴社も不適格企業になりかねませんよ。」
スポンサーに問い合わせるのは大変有効だと思います。
小倉智昭の「とくダネ!」で、安倍総理の病気を揶揄する発言がありました。
で、スポンサーに問い合わせや抗議が殺到。
製薬会社はスポンサーから降りましたね。
病気に関する問題発言だった、ってこともあったでしょうけど。

以下、TBSアラカルト3につづく。

1565 寄付金メッセージ71

宏冶
2/20付けで振替ました。
なお、昨日、告発状の残り130部を投函いたしましたので宜しくお願い致します。
.....161P12行に記載させていただいた。


日本再生大和会の皆様ご苦労様です。
遅ればせながら、少額ですが寄付させて頂きました。
以上よろしくお願い致します。
.....161P15行に記載させていただいた。

石川光男
些少な金額で大変恐縮ですが本日、振り込みさせて頂きました。
また、150枚の告発状への署名と捺印を済ませ、送付いたしました。
以上です。
.....161P16行に記載させていただいた。

奔馬の如く
本日、僅かばかりですが振込にて寄付させていたきました。
.....161P17行に記載させていただいた。

綾子
2月20日にゆうちょ銀行より振り込みいたしました。
よろしくお願いします。
.....161P19行に記載させていただいた。

桜と靖国
本日ゆうちょ銀行より11時前に5千円、振り込みもいたしましたが、「1100寄付金ファイル」では、承認待ちとなっております。コメント欄に本名を書かなかったのでそのせいでしょうか。赤の※のところにメールアドレスと名前を記入したので、いらないかと思いまして。どうぞ宜しくお願いします。
 余命時事日記をスマホで読んでいる者です。セキュリティのことを気にしまして、スマホではなくパソコンでコメント等をおくることにしました。パソコンがやっと本日使える状況になりましたので、遅くなってしまいました。
.....161P20行に記載させていただいた。

村上
.....ご寄付をまとめて14P6行に記載させていただいた。

桜と靖国
本日11時、ゆうちょ銀行より5千円振り込ませていただきました。
「桜と靖国」だったと思います。以前1度コメントしたことがあると思います。)
.....161P22行に記載させていただいた。

たねつけばな
おはようございます!
毎日の皆さまのご尽力に心より感謝申し上げます。
告発状の到着待ちですが、皆様のコメントを読みながら武者震いしております。
昨日、2月20日にゆうちょ銀行より「大和会」へ、少しですが振り込みました。
ご査収の程宜しくお願い致します。
.....みんさんご一緒に46P27行に記載させていただいた。

竜ケ崎市
余命様・スタッフの皆様お疲れ様です。
告発状の送付が終わったので、少し落ち着きました。でも
これからの、そちらの作業量を想像すると・・・・・・
わずかですが、毎月一回送金します。
.....すべてのご寄付をまとめて15P1行に記載させていただいた。

ひなた
マンション名を追加いたしましたので、よろしくお願いいたします。
.....前回ご寄付の59P22行に記載させていただいた。

小野啓子
茶飲み婆
余命様、プロジェクトチームのみな様、毎日矢面に立たれてのお働き、本当にありがとうございます。
レターパック(NO.1059)が届き、署名・押印のうえ2月20日発送いたしました。宜しくお願い致します。
なお、同日付で大和会様に些少ながら送金いたしましたので以下のとおり連絡致します。
本当に自分にできることが少ないので、少しでも何かお役に立ちたいと思っています。
みな様、ご自愛くださいませ。
.....みなさんご一緒に4P11行に追記させていただいた。

奈美
.....ご寄付をまとめて40P24行に記載させていただいた。
pと行は追記割り込みにより下方に移動するのでご注意。

一彦
皆様、誠にご苦労さまです。少額ですいません。
.....前回ご寄付128P20行に追記させていただいた。

ちょこ
余命様
日本再生活動に携わる皆様
こんにちは。
二月十五日に一万円振込させていただきました。
ご確認よろしくお願い致します。

神○○○@日本第一党党員
余命翁様、スタッフの皆様、日本再生大和会の皆様、
日本再生の為に毎日、ご尽力頂き誠にありがとうございます。
 2月21日(火)9時35分頃にゆうちょ銀行ATMより日本再生大和会の口座に送金させて頂きました。
 また、翌2月22日(水)10時40分頃に蟹江郵便局内ポストに署名・捺印済告発状全150枚をレターパックライト(no.4265-1180-9371)にて郵送致しましたので、ご連絡申し上げます。
・・・毎日ブログを拝見しておりますと、同志の皆様も今回の集団告発に気持ちが昂り抑え切れなかったのでしょうね。僅か数時間で書き上げた方もいらっしゃって、皆さんとても仕事が早いです(笑)。私も無理をせずにと思い署名・捺印しましたが、思ったよりも早く5日程で仕上げることができました。
 次回以降もまた告発等の機会がございましたら是非とも参加したいと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。
.....すべてのご寄付をまとめて70P8行に追記させていただいた。

敏虎
本日振り込み致しました。
昨日、レターパックにて告発状を送りました。
よろしくお願いいたします。
.....ご一緒に109P5行に追記させていただいた。

讃岐うどん
余命爺様、プロジェクトチーム様、大和会様、昼夜の激務ご苦労様です。 本日2月22日は「竹島の日」ですね。式典で糞朝鮮人が火病ったとか!今日大和会に、月例振り込み実行しました。
又寒くなりそうです。皆様、御自愛下さいませ。
.....みなさんご一緒に14P19行に記載させていただいた。

イチヒロ
余命様
皆様
大変にお疲れ様です。
第4次告発にPDFダウンロード組の一員として参加させていただきます。
本日、レターパックを発送いたしました。
.....11P24行にまとめて記載させていただいた。

kyjymyky
余命様、余命スタッフの皆様いつも有難うございます。
2月17日にレターパックが届きました。
18日に、ゆうちょ銀行の夫の口座より、レターパック代を振り込みました。
前回は、夫の名前でお願いしましたが、今回は私の名前でお願いします。
山内克浩名義で振り込みました。
.....前回ご寄付の49P9行に追記させていただいた。

あんと
余命様 スタッフの皆様
いつもお世話になっております。18日にレターパックが届きました。有難う御座いました。勇士の皆様との繋がりを強く感じて胸が熱くなりました。
KEEP CALM AND CARRY ON
(落ち着いて今自分のすべきことをしよう)
 この度夫が賛同してくれましたので告発状をコピーして各150枚、22日の竹島の日にレターパックライトで返送いたしました。同日日本再生大和会にお振込いたしました。わずかばかりですがどうぞお役立て下さい。
皆様お忙しいと思いますが、ご自愛下さいませ。
.....前回ご寄付53P15行に追記させていただいた。

匿名
余命翁様 スタッフの皆様
いつも御尽力下さり,有難う御座います。
本日2月27日に日本再生大和会の口座に振り込みをさせて頂きましたので、ご連絡申し上げます。
別件ですが,告発状も本日投函致しましたので,此方も併せてご連絡致します。
お手数掛けまして恐縮では御座いますが,何卒宜しくお願い申し上げます。
以下振り込み情報です。
.....前回ご寄付48p40行に記載させたいただいた。

咲耶子
余命様 余命スタッフの皆様 大和会の皆様 お疲れ様です。2月21日にレターラックを
出すことが出来ました。翌22日に日本再生大和会に2回目の振込しました。
金額は5千円です。一回めは28年8月1日
金額は同じです。よろしくお願いします
.....162P5行に記載させていただいた。

てんちゃん
余命様、 余命PTの皆様 、日本再生大和の皆様
毎日、毎日大変な作業本当にありがとうございます。
ダウンロードをして目指せ22日!のはずが子供がまさかのインフルエンザに…
でもじー様の出来る事をこつこつと無理をせずの言葉を胸に1日遅れの23日にレターパックで発送しました。
一緒に少額ですが大和会にも2回目の振り込みをさせて頂きました。
 近頃はテレビは聞き流す程度なのですが、先日子供にお母さんこの人嫌いでしょ?顔が怖いよ!と。
いつもは優しい顔をしているはずなのについつい無意識に顔に出ているようです(笑)
ダウンロード組も色紙が頂けるようでとっても嬉しいです1番を頂けると有難いです。
 早く心から笑って過ごせる事が出来る日を、そして余命チームの皆様とお会い出来る日を楽しみにしています。
.....前回ご寄付101P32Pに記載させていただいた。

日本の小石
余命翁様、スタッフの皆様 そして 日本再生大和会の皆様
いつも「日本を取り戻す」為の大変なお働きに対し有り難く感謝するのみでございます。
・本日(2/27) 大和会様口座へ 少額ですが送金致しました。
・本日(2/27) 「告発状」150通 署名捺印の上レターパックにて郵送致しました。(150通は余命ブログ ファイル#1537より印刷致しました。)
どうぞよろしくお願い申し上げます。 ありがとうございます。
.....ご寄付すべてを120P38行にまとめて記載させていただいた。

1564 2017/2/27アラカルト

あしながおばさん
「チーム余命(関係者、読者)」のみなさま、お疲れ様です。
2月末目途の告発状の返送でバタバタしている最中とは存じますが、そろそろ余命ブラザーズの五男坊が誕生するということもあり、たまたま「カーリル」という全国図書館の蔵書を横断検索できるサイトを開けたので、兄たちの所在状況を調べてみました。
長文ご容赦くださいm(_ _)m

カーリルによると、公共図書館は5154館あるようですが、「カーリルローカル」のシステムで検索できるデータを拾って母数を合計すると1185になりました。主に県立図書館や市町村立図書館の蔵書がチェックされますが、通常専門図書館に分類される「学習センター」とか「男女共生センター」が含まれる場合もあります。
逆に、「分館」とか「市民センター図書室」などは入ってこないようです。
便宜上、1185拠点をベースに考察したいと思います。

これと都道府県の人口ランキングのデータをエクセルに入れて眺めてみると、地域差が浮き立ってきましたので、特徴的な結果を書いてみたいと思います。
なお、図書館データは2017.2.24現在、各県の人口は「都道府県人口ランキング」というサイトから2016年10月1日推計の数字を取り、百の位を四捨五入しました。

■所蔵割合
1185拠点のうち、四兄弟を1冊でも所蔵しているのは299か所、25.2%でした。
この平均値以上に所有しているのは14都道府県。
過半数越えは61.8%の東京都のみ。
40%以上が兵庫県(47.2)、千葉県(45.2)。
以下高い順に、大阪府、神奈川県、京都府、広島県、群馬県、愛知県、北海道、静岡県、栃木県、香川県、埼玉県です。

■所蔵割合と人口の関係
上記に登場する都道府県と人口の多さは正の相関がありそうです(統計的な計算はしていません)。例外が香川県で、人口の順位は39位。群馬県は19位で、他はそれ以上となります。
所蔵割合ワースト10の県(高知、山梨、秋田、宮崎、福井、鳥取、佐賀、岩手、山形、徳島)では、人口順位は32位以下に収まっています。

■人口と図書施設数、冊数の関係
次に、所蔵しているとはいえ、1冊だけなのか、4冊全部なのかの違いを考慮に入れ、都道府県別の合計冊数を出し、人口数で割った冊数を比較してみることにしました。
ただし、人口が多くなれば拠点数や図書館数は多くなる傾向にあるとはいえ、そのまま比例していくわけではないことも考えてみます。
例えば、最少人口の鳥取県(57.0万人)と最多の東京都(1363.3万人)では、そこに約24倍の開きがあります。公共図書館の数は、鳥取が42に対し、東京は447で、鳥取の約11倍しかありません。
仮に、全図書施設に余命本がくまなく入ったとすると、人口当たりの冊数を計算した場合、人口が多いとその数が少なくなる傾向が出るはずです。
しかし、現状全国で約1/4の拠点でしか所蔵されておらず、かつ人口が多い地域でその割合が高いとなると、人口当たりの冊数を出すことで、さらになんらかの傾向が見えてくるのではないかと思いました。

■人口当たり冊数ランキング:トップ10(県は省略)
徳島、北海道、兵庫、山形、茨城、滋賀、富山、東京都、千葉、香川

人口が比較的少ない県は、徳島県(44位)、富山県(38位)、香川県(39位)。
人口が多い県は、北海道(8位)、兵庫県(7位)、東京都(1位)、千葉県(6位)。
茨城県は次点の11位、滋賀県(26位)と山形県(35位)は中間層。

徳島県と山形県は、所蔵割合が低いのですが(徳島:15拠点中2か所8冊、山形:24拠点中3か所9冊)、1拠点当たりの冊数が高めで、人口が少なめなので、上位に来ています。

背景は異なりますが、上記の地域は実質の普及率が比較的高いという見方ができるかと思います。

■人口当たり冊数ランキング:ワースト10(県は省略)
高知、山梨、福井、佐賀、秋田、栃木、神奈川、熊本、宮城、埼玉
お住まいの方、五男坊含め、リクエストよろしくです!

ワースト1の高知県ですが、なんと全国で「唯一の所蔵ゼロ」です!
ほんまかいな、という感じですが。人口は45位です。
なお、お隣の徳島県とペアで、天と地に鎮座しております。人口順位も隣同士。なのにこの差はいったい・・・?
ちなみに徳島の所蔵8冊は、県立図書館と徳島市立図書館でそれぞれ四兄弟をコンプリートしている分になります。人口が少ないと、このくらいの冊数でもランキングが上がるので、ぜひ高知県の方には頑張っていただきたいですね!

山梨県、福井県、佐賀県は、人口がそれぞれ41位、43位、42位と低位。
秋田県(37位)、栃木県(18位)、熊本県(23位)、宮城県(14位)は中間層。

神奈川県、埼玉県は、人口がそれぞれ2位(914.6万人)、5位(728.8万人)です。
この2県は、拠点上の所蔵割合は高い方(5位:30拠点中11か所28冊、14位:53拠点中14か所26冊)ですが、人口当たりの数字でワースト入りしてしまいました。

神奈川はそもそも公共図書館の数が204で、人口当たり図書館数は全国最下位です。
埼玉も38位とワースト10なので状況は似ています。
しかし、その間の45位に兵庫県がいて人口当たり冊数ランキング第3位、39位に東京都がいてランキング第8位ですから、やってやれないことはないわけです。

ちょっと項目が戻りますが、トップ10のうち、兵庫、東京以外の人口が多い県の人口当たり図書館数の順位は、千葉県27位、北海道18位、ついでに茨城県19位なので、これらは人口が多い割には図書館数がやや充実しているという傾向がありました。なので冊数が稼ぎやすいのかもしれないです。いろんな意味で。
それを見ると、東京と、特に兵庫は悪条件の中でよくやってるなぁ!という感じがします。

ちなみに、人口当たり図書館数の46位は大阪府ですが、人口当たり冊数は33位です。
44位の福岡県、43位の奈良県、42位の京都府、40位の愛知県は、人口当たり冊数がそれぞれ34位、12位、14位、29位で、そこそこ行ってます。

41位の宮城県は人口当たり冊数ワースト9で、それぞれの数字が埼玉県に近いです。人口は232.9万人と埼玉の約1/3。宮城にも頑張ってほしいところですが、埼玉県の方が人口当たり図書館数が上で、人口も多い方が有利にみえる現状としては、埼玉のしょぼさを感じてしまうのでありました。

そして、もっとも文教色が弱いというハンデは、鶏か卵かという感の否めない神奈川県ですが、そんな中、四兄弟をコンプリートしている拠点が4つあります。川崎市、座間市、横須賀市、葉山町です。なかなか趣がありますね(笑)。

■コンプリート館に敬意を表しつつ、さらなる拡散を!
1185拠点のうち、70か所で四兄弟すべてを所蔵しています。上に挙げたものも含め、自治体名を列記します。
逆の見方をすれば、これ以外ではコンプリートされていないということですので、お住まいの方、リクエストよろしくです!
単に寄贈してしまうと、相手任せになって連絡も来ず、所蔵されなかった場合もったいないことになってしまいます。リクエストであれば原則購入、買わないときは近隣から借りて用意することになり、連絡も必ず来ますので、態度もはっきりしてよいと思います。
住民からのリクエストにより、図書館職員は必ずどんな本なのか中身を確認し、おそらく手続き上複数の関係者の目に触れることになると思われます。これだけでも拡散に貢献できるのではないでしょうか。

[東京都:17] 目黒区 練馬区 杉並区 文京区 足立区 葛飾区
江東区 板橋区 北区 大田区 世田谷区 豊島区
中野区 町田市 八王子市 西東京市 東村山市
[大阪府:6] 箕面市 池田市 堺市 寝屋川市 八尾市 枚方市
[兵庫県:5] 小野市 西宮市 赤穂市 加古川市 稲美町
[北海道:4] 千歳市 北見市 札幌市 滝川市
[千葉県:4] 八千代市 市川市 鎌ヶ谷市 浦安市
[神奈川県:4] 川崎市 座間市 横須賀市 葉山町
[茨城県:3] 龍ヶ崎市 守谷市 土浦市
[京都府:3] 京田辺市 木津川市 城陽市
[徳島県:2] 県立 徳島市
[群馬県:2] 伊勢崎市 高崎市
[沖縄県:2] 那覇市 読谷村
[1か所のみ] 岩手県立 宮城県加美町 山形県山形市 新潟県新潟市
長野県長野市 富山県小矢部市 石川県金沢市
埼玉県さいたま市 静岡県静岡市 三重県四日市市
愛知県春日井市 滋賀県草津市 岡山県立 香川県立
長崎県立 福岡県北九州市 熊本県熊本市 宮崎県宮崎市

コンプリート館が全くない県は、青森、秋田、福島、福井、山梨、栃木、岐阜、奈良、和歌山、鳥取、島根、広島、山口、愛媛、高知、佐賀、大分、鹿児島の18県です。
以上、参考にして頂ければ幸いです。
では、五男坊との対面を心より楽しみにお待ちしています♪

CatmouseTail
朝鮮人に代わり、とうとう支那からの帰化人が正面切って日本侵略工作を始めたようです。これも蓮舫のお陰かな?
ttps://twitter.com/sun_koubun/status/835822474293993472
孫向文
‏@sun_koubun
「日本国は病気である」という本の著者は李小牧本人です。
「日本の症状は偽装大国、プライド売る、虚偽すぎる、リンチ文化」

ttps://twitter.com/aa8573189/status/835899296146845696
セロリ炒め
‏@aa8573189

@sun_koubun @ComeJunichi 李小牧さんはAPAホテルの件を中国の討論番組に中国人の立場で出演、リポートしてるんだね。日本国籍を居留証くらいにしか思ってないね。戦争になれば確実に中国側に立つよ、彼は。こんな人は日本人ではない。日本国籍は剥奪すべきだね。

ttps://twitter.com/sun_koubun/status/836009788131557376
孫向文
‏@sun_koubun

孫向文さんがセロリ炒めをリツイートしました
李小牧は中国人の前に中国人の立場で、日本人の前に本心を隠して日本人の立場で発信する民進党らしい人です

CatmouseTail
村上春樹も告発リストに入れましょうw

ttps://twitter.com/sun_koubun/status/836017145217609728
孫向文
‏@sun_koubun
超有名で売れっ子作家の村上春樹さんは自分の作品に南京大虐殺とかデタラメのことを書いて、ユネスコ登録より破壊力があり、これから「村上春樹証言」として活用する中国人がいっぱい増えて、まさに村上春樹に洗脳されたかわいそうな中国人たちです

ttps://twitter.com/sun_koubun/status/836018895148326913
孫向文
‏@sun_koubun

大多数の中国人は南京大虐殺について無関心です、だから権威の機関と著名日本人が発信したら、そのまま自分の証拠として使われます。四川麻辣湯の女社長でアパホテル抗議デモの首謀者はタクシー内で仲間とこう言った「日本人の誰か否定したら、ユネスコ登録の事実を持ち出したらオッケー」

ttps://twitter.com/hyakutanaoki/status/835738337122004992
百田尚樹
‏@hyakutanaoki

『騎士団長殺し』の中で「日本軍は南京大虐殺をした」と書いた村上春樹氏は、2015年の朝日新聞に、「日本は相手国(中国)が、もういいというまで謝れ」という文章を寄稿した。中国で本を売りたいのか、あるいは中国の後押しでノーベル賞が欲しいのか、それとも単なるバカか。

ソース: ttps://twitter.com/boyakuri/status/835873321145118724
くっくり@六四天安門事件
‏@boyakuri

くっくり@六四天安門事件さんが実話BUNKAタブー編集部をリツイートしました
村上春樹氏が新作で「南京事件」の中国人死者数10万〜40万人という数字を記述。習近平は2014年12月「南京大虐殺記念館」の追悼式で「30万人殺された」と述べたのでそれ以上の数字。ちなみに米マグロウヒル社の高校世界史教科書は「日本兵の銃剣で40万人の中国人が命を失った」と記載。
ttps://twitter.com/BUNKA_taboo/status/834978635316518912
実話BUNKAタブー編集部
‏@BUNKA_taboo
村上春樹の『騎士団長殺し』には「南京大虐殺は絶対にあった!」と書いてあるので、ネトウヨにはオススメできない小説です。

満月
日本側と韓国側の協議により、1984~5年辺りから、日本籍に帰化した韓国籍の者については、日本の法務省から韓国の法務部に帰化者の通知を行うシステムが出来て、それに基づいて韓国側で除籍を行うという流れになっているようです。帰化から韓国籍の除籍まで1~2年程かかるそうです。
http://www.koreakoseki.com/article/13334085.html
http://www.koreakoseki.com/article/13383567.html
http://kika-office.com/14277852575313
ただ、1984年以前に帰化した者については通報がなされていないため、一説には帰化者の6~7割が未だ除籍されていないとのこと。

.....2000年代になって韓国国籍法は大きく改正されている。この投稿記事と実態とはかけはなれている。というよりは意図的であるかどうかは別にして間違いだろう。
>「日本の法務省から韓国の法務部に帰化者の通知を行うシステムが出来て、それに基づいて韓国側で除籍を行う」
>よって国籍離脱証明書は必要がない。
>帰化から韓国籍の除籍まで1~2年程かかるそうです。
記事のなかで事実かなと思われるのは
>帰化者の6~7割が未だ除籍されていない
というところであろうか。まあ、この件は他人事である。余命はタッチしない。
 もし何も問題がなければ、ものの2時間足らずで記事が跡形もなく消去されることなどあり得ないきな臭い話である。やはり安倍総理のカードのようだな。

1563 2017/2/26アラカルト2

ななこ
反社会的ツイッターアカウントです。単に黙っていられない雉かと思われますが、撃ち漏らしを撲滅するためご報告いたします。

須藤玲司‏@LazyWorkz
「 #内乱罪 」「 #外患誘致罪 」を持ち出す人たちの、立場を問わない共通の特徴

・自らの手を汚さず気に入らない奴を国家がぶち殺してくれる便利なツールと認識
・現実の日本の法制度にまったく興味がない
・神兵隊事件とか知らない
・反逆罪、国家転覆罪など、ふしぎ刑法を持ち出しがち
19:17 – 2017年2月25日
ttps://twitter.com/LazyWorkz/status/835690310990639104

須藤玲司‏@LazyWorkz
2月26日の今日、久しぶりに「 #内乱罪 」「 #外患誘致罪 」で検索。
むかし定期観察してたころは「民主党関係者に適用して死刑にしろ」一色だったけど、今は自民党関係者を含め、適用対象が広くなっています。
 相変わらずアレな人たちのおもちゃだけど、電波で攻撃されてる系の人も合流。
19:09 – 2017年2月25日
ttps://twitter.com/LazyWorkz/status/835688271799697408

サムライブルー背番号0
告発状を送りました。
実は知人の家族が告発の対象になっています。
そのページだけ除いて送ろうとも思い悩みました。
しかし、お互いに命がけの戦だと思っているのでやはり日本の未来の為に150枚すべてを送りました。
サムライブルー背番号0

ななこ
桜井誠党首ひきいる日本第一党の結党大会に関し、ヤフーがタイトルを脚色してフェイクニューステイストを醸し出しています。記事は神奈川新聞、もう皆様うんざりするほどおなじみのイシバシガク記者です。
※ここからは独り言ですが、ジャーナリストとか、反差別とか、カウンターとか、納まりのよい言葉で自称する彼らですが、伝統的には暴れる不法入国者を表現するもっと適切な言葉があったのを思い出しました。ちんぴら、ごろつき、愚連隊。ほら、しばき隊にぴったり!
 なお、川崎デモで逮捕された学生を支援するためにブログとツイッターを立ち上げた「川崎反ヘイト学生救援会」が日本第一党の存在感向上をおそれ反撃を呼びかけています。また、勢力伸長には何が有効かを的確につかんでいるようですので、そのツイートも最後に引用いたします。右の労働党、国粋主義的福祉充実作推進党という感じでしょうか。
★極右政治団体 アパで結党大会2/26(日) 6:01 掲載★←フェイク byヤフー
■日本第一党がアパホテルで結党大会 きょう26日午後
カナロコ by 神奈川新聞 2/26(日) 2:34配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00015987-kana-soci

【時代の正体取材班=石橋 学】人種差別主義団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の元会長、桜井誠氏が党首を務める極右政治団体「日本第一党」の結党大会が26日午後、東京都江東区の「アパホテル東京潮見駅前」で開催されることが分かった。日本第一党の公式ツイッターでは同日午後2時からライブ配信サービス「ツイキャス」で生放送すると告知している。
 日本第一党は「ジャパン・ファースト(日本第一主義)」を掲げ、日本の国益、日本人の権利を守るとして、在日コリアンら旧植民地出身者とその子孫の特別永住資格の廃止、移民受け入れ阻止、外国人への生活保護廃止など差別・排外主義政策を打ち出す。
 桜井氏は2006年12月に在特会を設立し、在日コリアンなどに対するヘイトスピーチ(差別扇動表現)を叫ぶデモや街宣を先導。東京・小平の朝鮮大学校前で「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやるから出てこい」などと怒号を上げた言動は、「在日朝鮮人の尊厳を傷付けるもので、人権擁護の上でも看過できない」不法行為として、15年12月、法務省人権擁護局から同様の行為を2度と行わないよう勧告を受けている。
 昨年7月には都知事選に出馬。外国人の生活保護停止などを公約に掲げ、街頭での選挙演説では「日本で生活保護をもらわなければ今日明日にも死んでしまうという在日がいるなら、遠慮なく死になさい」などと訴えていた。
 都知事となった小池百合子氏の約291万票に遠く及ばなかったものの約11万4千票を獲得。その後、日本第一党を立ち上げ、自身のブログで「すべての地方議会の多数派を握ること」を目標に掲げ、党員を募集していた。
 アパホテルは、南京大虐殺を否定する書籍を客室に置いていたことが明らかになり、その経営方針に国内外から批判と疑問視する声が上がっている。桜井氏らは、今月5日に在日中国人らが東京・新宿区のアパホテル周辺で行った抗議のデモ行進に対し、沿道から「中国に帰れ」「日本から出て行け」などと罵声を飛ばし、アパホテルを擁護する姿勢を示していた。
【関連記事】
時代の正体〈365〉桜井誠氏の差別の思想を非難する
ヘイト「人権侵害」 川崎の男性に中止勧告 法務省
時代の正体〈405〉差別への怒りどこまで 在特会と桜井氏に有罪判決(上)
時代の正体〈406〉身を削り示した公正 在特会と桜井氏に有罪判決(下)
最終更新:2/26(日) 2:40

■川崎反ヘイト学生救援会‏@NO_HateKawasaki
日本第一党の掲げる政策ですが、ただの差別でしかないし、在特会時代の路線を隠そうとすらしていない。桜井や瀬戸一派は外形上の「過激さ」を抑えつつ、議会主義を通じて差別を日本社会に浸透させようとしている。速やかな反撃が必要。
ttps://twitter.com/NO_HateKawasaki/status/835664594454511616

■川崎反ヘイト学生救援会‏@NO_HateKawasaki
しかも、経済、福祉方面では一見して社民主義的な主張を挙げている部分もあり、日本第一党は左派の組織化対象である労働者層を食い荒らす明確な意図を持っていると思われる。誤解を恐れずに言えば、在特会は本日をもって「普通の極右政党」となったのであり、以前よりも脅威を増した側面も否定できない
19:01 – 2017年2月25日

匿名希望
僕はそろそろ就活なのですが、外患罪告発されている企業や自治体は受けるのも危険ですか?外患罪告発の巻き添えを食らう可能性はありますか?就活が終了する頃には外患罪告発は終わって、汚染は浄化されるでしょうか?

.....外患罪が適用される事態にはいろいろある。一般的には有事売国奴法とか対外存立法とか呼ばれるが実際に運用される事態を細かく分析すると、先の国会答弁のように、あきらかに紛争や戦争が起こってから適用されるべきものではない。
 それを意識して予備、陰謀、未遂も罰するという条文が規定されているのである。
 今回の一連の告発のベースにある外患罪は時効もなければ聖域もない、ある意味では万能法である。竹島不法武力占拠からずっと韓国は防衛として毎年演習を来る返している。 時効は事案の終わりをもって始まるが、竹島事案は現在進行中、つまり時効はまだ始まってもいないのだ。繰り返すが外患罪は武力紛争や戦争が始まってから適用されるものではない。この点、東京地検の返戻理由は明らかに間違っている。
 そこでおたずねの件だが、再三、過去ログでふれているように、外患罪は過去に具体的な適用例がない。シミュレーションも日本という特異な国の平時におけるものである。
 国際状況と国内の状況を連動させて先行きを考察すれば、ご指摘のような心配は当然出てくるだろう。告発事案のほとんどが外国人案件、それも在日朝鮮人の関係事案である。
 余命は平和的に「違法は罰せよ」と法的な解決を手段としているが、現実は厳しい。
いつの世、どこの世でも、宗教とか民族が絡む紛争が平穏かつ平和裏に解決した例はほとんどない。コソボやクリミアを例にあげるまでもなく、中東の混乱も典型例でトルコのクーデター未遂も根底は同じである。すべてに血が流れている。
 少なくとも、ここ数年、政治闘争で死傷者が出た事案はないが、その火種がないわけではない。また最近、いろいろなところで兆候が見え始めた。けんかも戦争も基本原理は同じで、口でわめいてののしり合っているうちはいいが、双方黙り込むとヤバい!
 その国家間のだまりが断交である。そしてその一歩手前が大使召還である。韓国では二言目には断交を叫ぶが、そのほとんどが断交の意味を正確には理解していないと思われる。
 国交断絶という状態は、両国の国と国民の間における紛争や問題の平和的解決の手段を持たない状況であり、当然、それには戦争状態も含まれるから、少なくとも在日の現状は非常に危険であることは間違いない。しかし、どうも連中おわかりではないようだ。
 2年ほど前まで、識者座談会や自衛隊OB放談会を掲載していたのだが、現在はやめている。会は月例で継続しているのだが、内容が現在進行形となってきて、公表に問題が生じてきたのが理由である。
 尖閣諸島に重武装海警が何隻現れようとも、いざとなれば中国沿岸を一歩も離れることができないので、ある意味人畜無害であるが、国内の在日や反日勢力はテロ化、ゲリラ化する可能性が高いので、対応状況が知られるのはまずいのだ。
>外患罪告発の巻き添えを食らう可能性はありますか?就活が終了する頃には外患罪告発は終わって、汚染は浄化されるでしょうか?
 まず前半だが、検察が否定のしようがなく、明らかに外患罪が適用される事態は平時のレベルをはるかに超えて、たぶん自衛隊が出動しているだろうから、かなり危険だね。
ただ、歴史的に考察すると、外患罪や売国罪の適用はほとんどが政権の形式裁判だ。それ以外は国民大衆のリンチや虐殺となっているのが普通だね。
 汚染の浄化には、かかった年数だけ、つまり数十年はかかるだろう。

マンセー名無しさん
鳴かずにいられない雉というか。
「共謀罪」に反対 日本劇作家協会が緊急アピール:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK2T0DDBK2SUCVL02P.html
「共謀罪」の要件を変えた「テロ等準備罪」法案について、日本劇作家協会(鴻上尚史会長)は22日付で「自由な表現活動を維持する立場として、懸念を表明する」と反対する緊急アピールを出した。アピールでは、この法案を「創作行為が発表以前に監視されることを許すもの」「恣意(しい)的な運用がなされた場合、思想信条や言論・表現の自由への脅威になりかねない」と批判している。
また、日本新劇製作者協会(水谷内助義会長)も23日付で緊急アピールに賛同した。(山根由起子)

.....相変わらずで、在日軍団だからコメントのしようがない。

大和媛君
余命翁様、スタッフの皆様、3月10日は記念すべき日になるかもしれません!
*『(共謀罪)政府は3月10日の閣議決定をめざしている』
*3月10日は『余命三年時事日記―共謀罪と日韓断交』発売日。
https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%99%E5%91%BD%E4%B8%89%E5%B9%B4%E6%99%82%E4%BA%8B%E6%97%A5%E8%A8%98%E2%80%95%E5%85%B1%E8%AC%80%E7%BD%AA%E3%81%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%96%AD%E4%BA%A4-%E4%BD%99%E5%91%BD%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0/dp/4792605822#immersive-view_1488120870678
■「共謀罪」法案の概要判明 薬物など5分類277種類:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK2S53LJK2SUTIL034.html
(2017年2月25日)
 犯罪の計画段階で処罰する「共謀罪」の要件を変えた「テロ等準備罪」をめぐり、政府が今国会に提出する法案の概要が判明した。
対象犯罪はテロの実行や薬物などの5分類で計277種類。
 法定刑は共謀した罪の重さに応じ、「懲役・禁錮5年以下」または「懲役・禁錮2年以下」とする。
 政府が締結をめざす国際組織犯罪防止条約(TOC条約)は、4年以上の懲役・禁錮の刑を定める「重大な犯罪」について、犯罪の合意(共謀)などを処罰できる法律を制定するよう各国に求めている。
日本にはこの条件に当てはまる犯罪が600以上ある。
 政府は今回、「組織的な犯罪集団が関わる重大な犯罪」に限定しても、条約の規定で許されると解釈。
 重大な犯罪の中から「組織的犯罪集団の関与が現実的に想定される罪」だけを対象に選び、277に絞り込んだ。
    ×   ×
①組織的な殺人や放火など「テロの実行」(110罪)
②覚醒剤の輸出入や譲渡など「薬物」(29罪)
③人身売買や強制労働など「人身に関する搾取」(28罪)
④組織的な詐欺や通貨偽造など「その他資金源」(101罪)⑤偽証や逃走援助など「司法妨害」(9罪)
――の五つに分類した。
 適用対象は、犯罪の実行を目的に集まった「組織的犯罪集団」が、指揮命令に従って任務を分担して犯罪をする場合と規定。
 2人以上で計画し、資金や物品の手配、関係する場所の下見などをした場合などに適用するとした。
 10年を超える懲役・禁錮刑を定める罪を共謀した場合は「懲役・禁錮5年以下」、4~10年の懲役・禁錮刑を定める罪を共謀した場合は「懲役・禁錮2年以下」とする。
 法務省は24日、自民、公明両党の幹部に法案を説明。
両党の審査は28日から始まるが、公明党は初日から全議員対象の説明会を予定する。
政府は3月10日の閣議決定をめざしているが、両党の了承手続きが間に合うかは微妙な情勢だ。(金子元希、久木良太)
■「テロ等準備罪」の対象犯罪の内訳(計277)
①テロの実行(110)
組織的な殺人、現住建造物等放火、ハイジャック、拳銃などの発射、サリンなどの発散、流通食品への毒物の混入
②薬物(29)
覚醒剤やコカイン、大麻などの輸出入・譲渡
③人身に関する搾取(28)
人身売買、集団密航者の不法入国、強制労働、臓器売買
④その他資金源(101)
組織的な詐欺・恐喝、通貨・有価証券の偽造、犯罪収益等隠匿
⑤司法妨害(9)
偽証、組織的犯罪の証拠の隠滅、逃走援助
(2017.2.27 大和媛君)

> *『(共謀罪)政府は3月10日の閣議決定をめざしている』
> *3月10日は『余命三年時事日記―共謀罪と日韓断交』発売日。
第四次告発は3月10日までに1000件完了予定。この日から順次、新規官邸メール切り替えである。
韓国では3月10日に朴大統領の弾劾結果が出る。この成否にかかわらず韓国は混乱が続くだろうが、流れとしては交代して、是非、反日大統領の下で日韓永遠の断交縁切りを願いたいものである。もううんざりだよな。

1562 2017/2/26アラカルト

日本「朝鮮学校に補助金支給する自治体は北朝鮮に忠誠心がある証拠だと見做す」⇒ 売国自治体炙り出しに着手クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【ケント・ギルバート】正男氏暗殺は日本でも容易 朝鮮学校に補助金支給する地方自治体も…独裁者に忠誠を尽くす理由[2/25]

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 11:14:02.89 ID:CAP_USER.net
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏が、13日の白昼堂々、マレーシアのクアラルンプール国際空港で暗殺された。
監視カメラがとらえた、わずか2秒ほどの犯行時の映像は、まるでスパイ映画のワンシーンのようだった。報道番組だけでなく、ワイドショーやバラエティー番組でも、事件を連日、長時間取り上げている。
私も出演した19日放送の読売テレビ系「そこまで言って委員会NP」で、北朝鮮専門ニュースサイト「デイリーNKジャパン」を運営する高英起(コウ・ヨンギ)氏は、金一族である正男氏の暗殺命令は、最高指導者の正恩氏以外には出せないと語った。
確かに、正恩氏の許可なく異母兄を暗殺し、それがもし独裁者の逆鱗に触れたなら、暗殺犯や黒幕は確実に粛清される。
正男氏や正恩氏の叔父であり、一時は正恩氏の後見人と目されていた張成沢(チャン・ソンテク)氏は2013年12月に失脚し、粛清された。機関銃の弾を数十発撃ち込まれ、遺体は火炎放射器で跡形もなく焼かれたとの情報もある。
「まるで映画だ」などと、のんきに話している場合ではない。正恩体制になってから、北朝鮮は完全に歯止めが利かない国になった。猜疑心が強く、義理人情や忍耐に欠ける若い独裁者には、諫言など不可能だ。
尊崇の証か、粛清への恐怖心のせいかに関係なく、正恩氏に忠誠を誓う僕(しもべ)の行動は、日本や米国の国益に反する。核開発を続けつつ、数多くのミサイルを日本海に撃ち込んだ北朝鮮に、実は、日本の先端技術や研究情報などが持ち込まれた可能性は高い。だが、日本にはスパイ防止法がない。
13年1月、日本に帰化した元北朝鮮籍の男性が、暗号を用いた軍事リポートを北朝鮮に送信していたことが発覚した。昨年5月2日の産経新聞によると、京都大学原子炉実験所の韓国籍の男性准教授は、北朝鮮や朝鮮総連と密接な関係がある「金万有科学振興会」から、核技術に関する研究で奨励金を得ていたという。
産経新聞は昨年9月20日、朝鮮大学校が同年5月、日米壊滅を目指す手紙を正恩氏に送っていたと報じた。いまだに、朝鮮学校に補助金を支給する地方自治体があることが理解できない。
正男氏暗殺事件は、要人暗殺テロが日本でも容易なことを証明した。そもそも、日本はオウム真理教による大規模テロの発生現場である。
スパイ防止法やテロ等準備罪に反対する人々は、何に忠誠を誓い、何を守りたいのだろうか。
■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。著書に『いよいよ歴史戦のカラクリを発信する日本人』『やっと自虐史観のアホらしさに気づいた日本人』(いずれもPHP研究所)、『日本覚醒』(宝島社)など。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170225/dms1702251000008-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170225/dms1702251000008-n2.htm

.....「朝鮮学校に補助金支給する自治体は北朝鮮に忠誠心がある証拠だと見做す」
⇒ 売国自治体炙り出しに着手クル
 一瞬、第四次告発のことかと思った(笑い)違ったが、もうそういう流れなんだな。
どう考えても横浜地検は目をつぶって返戻せざるを得ない状況だと思うが。どこまでねばるつもりだろう。

CatmouseTail
東京新聞・・・オワタw
在日米海軍が東京新聞を批判 「問い合わせず憶測の記事掲載」
ttp://www.sankei.com/politics/news/170226/plt1702260004-n1.html
在日米海軍司令部(神奈川県横須賀市)が公式ツイッターなどで、厚木基地に所属する空母艦載機のFA18戦闘攻撃機に関する東京新聞の記事に反論していることが25日、分かった。反論は23日付で「東京新聞はなぜ、米海軍に問い合わせることすらせず、憶測の記事を掲載されたのか。読者は正確な情報を知る権利がある」と、同紙の取材姿勢まで批判する異例の事態となっている。
対象となった記事は同紙の17日付朝刊に「厚木の米軍機FA18 6割飛べず?」との見出しで掲載された。米国の軍事専門紙による報道などを根拠に、横須賀基地を母港とする原子力空母「ロナルド・レーガン」の艦載機で厚木基地に所属するFA18の約6割が米国防費の予算不足で稼働できず、「米軍の戦力に疑問符がつく」と紹介した。
これに対して同司令部は「FA18に関し誤解を招く恐れのある東京新聞掲載記事に対する在日米海軍司令部の見解」と題する反論を公式のツイッターやフェイスブックに掲載。「(FA18などは)完全に任務遂行可能で、常に日本を防衛する即応態勢にある」と強調して記事の内容を真っ向から否定している。

かっちゃん
日本再生に向けての日頃の獅子奮迅のご活躍に心から感謝しております。小生、海外に住んでおりたいしたお手伝いはできませんが、せめて自分にできることをしたいと思い、告発状作成に参加しました。
PDFをダウンロードしてプリントアウトし、住所、氏名、押印したもの150通を2月25日(日本時間26日)速達便でお送りしました。よろしくご査収ください。
これらの告発状を受け取られた後も、関連資料の添付が膨大な作業になり、ご負担も大きかろうと思いますが、何卒もうしばらく力をお貸しください。
なお、余命様の色紙については“7余命 in New York “ が良いなと思いますが、なにぶん海外ですので、告発状同様PDFでダウンロードできれば良いのではと考えています。
季節の変わり目につきどうぞご自愛ください。

御隠居
余命翁様、スタッフの皆様、日本再生大和会の皆様、日々日本再生の為にありがとうございます。
塚本幼稚園へ民団とTBSが嫌がらせを始めました。
今後、園児や保護者をターゲットに幼稚園へ圧力をかけるようになると思います。
官邸メールにも書き込みをさせてもらいましたが、立場が弱い保護者や子供達への精神的、肉体的圧力をかけて潰しをかけるつもりでしょう。
政府が、何らかの対策を打てることを祈っております。
本来なら、嫌がらせがヒートアップする前にストーカー対策的な処置で手を打つことが出来ればいいと思います。
奴らのことだから、個人をターゲットに嫌がらせをしてくる可能性も考えられます。反面、民団・マスゴミが追い詰められているとも言えます。
ただ、日本の未来を背負う子供達に心の傷をつけトラウマを残さす訳には起きませんから。民団・マスゴミの目的はそこかも知れないです。
1日でも早くゴキブリを殲滅出来ればいいと願っています。

とろりん。
余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
7月9日の集団通報での情報漏れは、これまで闇に埋もれていた在日ネットワークの存在を示す証拠となりますから、表立って出てくることはないでしょうが、個人間では工作活動が始まっているようです。過去記事にありました通り、かなり焦っていて形振り構わない状態で、結構わかりやすくなっておりますね。
今は、私が潰されるのが早いか、彼らが潰れるのが早いかとなっております。
ただ、全滅率10%の彼らが相打ちを狙えるほど性根が座っているとは思えません。やる時は一方的にやれる立場の時でしょう。
もし、ここに書き込めなくなった時は、社会的に抹殺されたと思ってください。ただ、ずっと応援はしております。最後の一太刀くらいは浴びせてやりたいと思います…1尺は小刀ですね。(笑

かりら
余命翁、スタッフの皆様、いつもお世話になります。
“2017/02/25 08:31 お届け先にお届け済み板橋北郵便局”と確認しましたが、きちんと届きましたでしょうか。
板橋の人間ですので、粋でなければスッキリしません(笑)
粋がって生きてますので、今後も笑って下さいm(__)m
かりら

JDSMIKASA
余命殿、お久しぶりです。JDSMIKASAです。近頃は活動に参加できず申し訳ありません。今回はたいした内容ではありませんが身の回りの近況をコメントします。
自分は神奈川県海老名市に住んでおります。歴史上の経緯から特亜が多いみたいです。今年1月頃から周辺では目立った動きが相次いでいます。まずアパート、住宅の取り壊しに始まり自動販売機の相次ぐ撤去、小規模スーパーや商店の閉店、1月下旬頃は目の前にある銭湯が休業になっていたり・・・
また深夜または早朝の新聞配達もバイクではなく車や徒歩でのケースが多くなっています。 JDSMIKASA
追記
連続投稿すみません。海老名市及び県央地域と特亜の関係について自分の把握していることをコメントします。
海老名市のすぐ近くに海上自衛隊厚木航空基地があります。元は帝国海軍(現在活動停止中)の基地でした。そのため戦前から戦時中にかけて現在の座間市に高座海軍工廠があったそうです。大戦末期には雷電や紫電改などの戦闘機を製造していました。その工廠では日本人や台湾人、特亜もともに作業に従事していたそうです。戦後になると台湾人の方々はほぼ帰国されたようです。一方特亜共は寄生したようです。それから時が過ぎ70年代頃から周辺地域の開発が進み、それまで草原だった一帯が市街地に変わったのです。その経緯からかこの辺りは神社仏閣が皆無で凶会が何か所もある異様な町になっています。JDSMIKASA

うさぎもちこ
大和媛君様が紹介くださったイギリス愛唱歌の3番目の歌詞「もうひとつの国」って、アーサー王物語の「黄泉の国/妖精の国」のことかな?と思いました。
いいですね。日本にもこういう歌が欲しいですね。
そんな私は、ドラゴンクエストのテーマに君が代を合わせて歌った動画「新君が代」なんて聴いてる軽ーい野郎です(・ω・)

ななこ
日本発進様が投稿してくださった丸山穂高議員の質疑動画を拝見しました。口先や選挙目当てではない、命がけで国益を増進しようと戦っている政治家だと強く共感しました。質問の組み方も素晴らしいです。
下記のツイッターに、インカムで辻立ちしている画像がありました。インカムは新しいですし手で表現ができますし、何より丸山議員の若さと爽やかさが目立ちます。靴を見れば、真摯に活動している政治家だとわかります。共感をネット献金で伝えていくことが丸山議員の力になると思いました。
丸山議員の同期には外患罪で告発された人もいます。それを胸に刻んで、日本のために尽くして頂きたいと思います。素晴らしい議員を守るために、共感した方々と一緒にバックアップしていきたいと考えています。
https://twitter.com/maruyamahodaka/status/832896830417416193/photo/1

CatmouseTail
これはもう言い逃れできないですな・・・アホですw
ttps://twitter.com/honmo_takeshi/status/835404308426301440
正義の見方
‏@honmo_takeshi

【朝鮮学校補助金】千葉市長「適切に支出」…自民追及に従来の主張表明
http://www.honmotakeshi.com/archives/50733110.html …
千葉市議会の平成29年第1回定例会は23日、自民党市議団などの代表質疑が行われ、秋葉忠雄市議(自民)が千葉朝鮮初中級学校(千葉市花見川区)を支援する補助金を盛り込んだ千葉市の平成29年度当初予算案について「即刻中止すべきだ」などと追及したが、熊谷俊人市長は「適切に確認、支出していく」と従来の主張を改めて表明し、議論がかみ合わなかった。
ttp://www.sankei.com/region/news/170225/rgn1702250066-n1.html
>「北朝鮮の核やミサイル、拉致問題の解決に一定の進展がみられるまで支出を行わないこと」などとする付帯決議案が賛成少数で否決されていた。
これすら通らないって千葉市腐りすぎ。

.....前回アップしている記事だが、同年代でも丸山愛国者と熊谷売国奴との対比が異様だな。ここまで来ると日韓断交は必至の流れのようだね。最も朝鮮人に断交する勇気などつゆほどもないだろうし、いざとなったら逃げの一手と被害者面ということになるのははっきりと見えているのだが、在日三世ともなると、本来の朝鮮人というものが歴史上、人類学上どのような存在であるかということを意図的に消去しているのだろうか、まったくみえてこない。それはそれで「目倉蛇に怖じず」で幸せなのかなあ....。

うさぎもちこ
ああ、なんて気の毒な韓国人。日本が友好的で、安全だと信じていたから渡来したというのに…。
そんな親から生まれたお子さんやお孫さんたち…。
敵対性を解消しきれていない国家として認識している、そんな国に親子数台で住み続けるなんて気の毒すぎる(´;ω;`)
日本が危ないと認識が新たになった今こそ、こちらからも帰国事業を促し、「日本はあなたたちを安全に祖国へ運ぶ、友好的な国家だよ」と、行動で示してあげるべきです(`・ω・´)

テーマ
敵性国家と考える日本に住み続ける韓国人が気の毒なので、帰国事業を開始しませんか

意見・要望
【韓国大統領選】李在明氏、日本は「軍事的脅威だ」 歯に衣着せぬ既得権層批判(インタビュー)
http://m.huffpost.com/jp/entry/14870924
「 ――「日本は敵性国家」と発言して「日本国民の反感を買っている候補」と日本で言われているそうです。反論はありま すか?
李:正確な表現としては「敵対性が解消されない状態だ」と言いました。韓国人 がはっきり覚えておかなくてはいけないのは、北朝鮮が韓国に侵攻した1950年の朝鮮戦争の5年前まで、36年間にもわたってこの朝鮮半島を不法に侵略し、占拠していた人々がまさに日本人だということです。ところが、この日本が、朝鮮半島を占拠し、侵攻した人々が、相変わらずその事実をきちんと認めず、反省していない態度なのです。さらには何ですか、独島(竹島)は自分たちのものだと言っています。侵略の野望を露わにし続けているのです。」
韓国人にとって、日本及び日本人は敵性国家・敵対性が解消されていない状態の国家だそうです。
そんなに恐いと考えている日本に住み続けているなんて、韓国人が可哀想です。
戦後に帰国事業が存在したと日本史の授業で習いましたが、アベノミクスで色々と上方修正されてきているかと思いますので、ぜひこの気の毒な方々を祖国へ帰してあげてください。
日本において文化的な生活をするために必要な賃金を得るため、日本を安全だと信じて渡来してしまった韓国人、その子等として日本で生まれてしまった韓国人において、生活の術の有無に関わらず、
・日本国内の各自治体に生活保護を各自治体に申請している者
・日本で生きていくため、生活のために仕方なく犯罪を犯してしまった者
・病気等先天的・後天的な理由を問わず、責任能力がなく、善悪の判断が出来ないい者

少なくとも以上は、本国の保護を必要としているかと思われます。
その方々がいなくなった穴を経済的にも人手的にも埋めるのは大変でしょうが、我々日本人が、彼らのいなくなった日本を、なんとか頑張って今よりさらによくしていきましょう!(うさぎもちこ)

おかちゃん
維新の会に騙されている人けっこういますね。残念です。
足立とかが保守寄りなだけで、橋下を始め、松井や吉村やほとんどの議員は似非保守です。
沖縄などでは、共産党などと同じ候補者を支援するなどしています。
そもそも国家分裂、解体の道州制を党是とする維新を認めるわけにはいきません。
他の野党を潰すのが優先ですけどね。
共産や民進を倒したら、次は公明や維新の保守以外を順序倒さなければなりません。維新は道州制をあきらめ、ヘイト法案取り消したらまだ考えられますが。
そして最後は自民党内のお掃除ですね。
安部総理の敵や、親中親韓議員を追い出すのです。

1561 2017/2/25アラカルト3


余命爺様スタッフ様同志の皆様感謝しております。
皆様ご自愛なさって下さい。産経ニュースから
朝鮮学校補助金 千葉市長「適切に支出」 自民追及に従来の主張表明
ttp://www.sankei.com/region/news/170225/rgn1702250066-n1.html
 千葉市議会の平成29年第1回定例会は23日、自民党市議団などの代表質疑が行われ、秋葉忠雄市議(自民)が千葉朝鮮初中級学校(千葉市花見川区)を支援する補助金を盛り込んだ千葉市の平成29年度当初予算案について「即刻中止すべきだ」などと追及したが、熊谷俊人市長は「適切に確認、支出していく」と従来の主張を改めて表明し、議論がかみ合わなかった。

.....千葉県の汚染もひどいからな。千葉県知事は№125外国人生活保護費支給と№11朝鮮人学校補助金支給、№38野田元総理外患誘致罪で告発、№80千葉弁護士会会長朝鮮人学校補助金声明で告発されている。今回、千葉市長は間に合わなかったので第五次告発となる。千葉地検も対象となりそうだな。

pelto
先日Macをアップデート後、Safariで余命3年時事日記などを開くと「このページで”CapibaraHelper”を開くことを許可しますか?」という表示?警告が出るようになりました。Google Chrome、Firefoxではそのような警告が出ることはありません。キャンセルをクリックすると表示は消せますが各サイトのレベルがあるらしく1回から4回のクリックが必要です。余命3年時事日記の場合は4回です。訪問先をチェックされているのですか。
Safariでのページの保存もいつの頃からか記事のタイトルによっては出来なくなっています。

琵琶鯉(1038)
余命翁様、余命チームの皆様、日々のお働きありがとうございます。
 日本発進様の動画、私も拝見いたしました。テレビでの国会中継はマスゴミによるカットなどで、なかなか真実が分からない事があり、いま一つ見る気がしませんでしたが、最近では国会動画がアップされていいですね。維新は色々ありますが、これぞ野党とだと思います。あと2つぐらいまともな野党が欲しいです。
(琵琶鯉)

大和媛君
余命翁様、スタッフの皆様、お世話になっております。
北海道が由々しき事態です。
アイヌ民族を原住民と喧伝し、北海道独立を画策する連中の本当の目的はこれであったのかもしれません。
■【異聞 北の大地・第4部(上)】中国、釧路を“北のシンガポール”に 「孔子学院」開設計画、不動産の買収…拠点化へ攻勢 – 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/premium/news/170224/prm1702240007-s1.html
(2017.2.24)
 北海道の東部、太平洋岸に位置し、「釧路湿原」と「阿寒」の2つの国立公園を擁する釧路市は、国際バルク戦略港湾に選定された釧路港や釧路空港を抱え、東北海道(道東)の社会、経済、文化の中心的機能を担っている。
   ×   ×
 この釧路市を昨年5月21日、中国の程永華駐日大使が訪問、7カ月後の12月9日には張小平1等書記官(経済担当)も足を運んだ。張1等書記官は、釧路空港上空まで来たものの降雪のため着陸できず、羽田空港まで引き返したが、即日、釧路に向かっていた。
 大使は蝦名大也釧路市長との会談で、「釧路市が民間・地方外交を積極的に進め、中日関係の改善と発展を後押しするためにさらなる努力をされるよう期待している」とラブコールを送った。
 その後、中国大使としては初めて、中国人らの研修生を受け入れている石炭生産会社、釧路コールマイン本社(釧路市興津)を訪問。「交流を強化し、両国の経済協力に力を注ぎ続けてほしい」と要望した。
 程大使は、平成26年10月に札幌市で行われた北海道日中友好協会創立50周年記念講演でも、「北海道の対中協力には非常に大きな潜在力がある。特に若者が中日友好事業に参加するよう導くことを希望する」と北海道に強い関心を示している。
 程大使は、平成26年10月に札幌市で行われた北海道日中友好協会創立50周年記念講演でも、「北海道の対中協力には非常に大きな潜在力がある。特に若者が中日友好事業に参加するよう導くことを希望する」と北海道に強い関心を示している。
 一方、張1等書記官は、釧路日中友好協会(中村圭佐会長)の28年12月例会で、習近平国家主席が提唱した経済圏構想「一帯一路」に触れ、「中国は北極海航路の試験運用を本格化している。釧路はアジアの玄関口として国際港湾物流拠点としての成長が期待できる」と強調。同月13日付の釧路新聞でも「釧路は北米にも近い。将来は(中略)南のシンガポール、北の釧路といわれるような魅力がある」と語っている。
 1等書記官の訪問にあわせ、中国財界人も釧路市を視察。国際チャーター便の乗り入れや銀聯(ぎんれん)カードの決済店の普及・拡大を求めている。
×   ×
 釧路を拠点にしたい-、という中国の思いは想像以上に強い。釧路日中友好協会の上見国●事務局長によると、駐日大使館の重鎮が23年以降、頻繁に釧路を訪ねているといい「釧路に興味があるのは間違いない」と断言する。蝦名市長には大使館関係者から直接、中国政府系の文化機関「孔子学院」開設の打診があり、開設計画が現実的に検討されているという。
道東は自衛隊の基地も密集する、国防上の要衝でもある。
 釧路市は「中国が北極海航路に関心を持っているのは聞いているが、中国資本が急に活発化したという実感はない」と悠長に構えるが、防衛省関係者らは、「国防面でも経済面でも海洋進出をもくろむ中国がまず、中央突破しなければいけないのは、太平洋に出ること。その拠点として釧路を押さえるのが狙いだ」と分析、「すべて習主席の指示を受けた国家戦略なのは間違いない」と危機感を隠さない。
 危機感を煽(あお)るつもりはない。だが、連載第1部で、新千歳空港近くの高台に、中国人専用の別荘地を開発した家具・インテリア販売会社が、当初、同地に1万人の中国人が住めるよう1千棟の別荘を建設する予定だったことを報告した。この計画を調査した小野寺秀前道議によると、同社は当時、釧路に同規模の別荘を建設する計画を立てていたという。前道議は「なぜ、釧路なのかと疑問を持ったが、今から考えると、釧路を拠点にするという計画は当時からあったのかもしれない」と振り返る。そして釧路市や隣の白糠町で、不動産が買収され中国系の企業が進出していることをあげて、こう話した。
「すべてがつながっているようだ」
(以下略)

大和媛君
余命翁様、スタッフの皆様、やっと日本政府が重い腰を上げました!
 慰安婦合意違反で駐韓日本大使を召還し、日本の怒りを世界に見せつけ、蜜月日米首脳会談で日米同盟の強固さを世界に見せつけた後の『これ』!
 トランプ大統領誕生で、米国民世論や司法判断が正しく変化すると読んだ安.倍.政権の策士ぷりに脱帽です。
米政府も米最高裁も司法判断を誤れば、『第5補給品』にまで波及し兼ねません。
米最高裁の良識ある判断を期待したいものです。
■【歴史戦】米グレンデール慰安婦像撤去訴訟、日本政府が米最高裁判所に審理求める意見書提出 – 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170225/plt1702250008-s1.html
(2017.2.25)
 米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦像の撤去をめぐり、地元の日本人たちが米連邦最高裁での上告審を求めていることについて、日本政府が「請求は認められるべきだ」との見解を表明した意見書を連邦最高裁に提出したことが24日、分かった。
 日本政府が連邦最高裁に第三者意見書を提出することは異例。米国内で相次ぐ慰安婦像・碑の設置に関し、日本政府の意見表明の機会になると判断したようだ。
 像の撤去を求めているのは、現地在住の目良浩一氏と日系住民らで作るNPO法人「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」。
 地方自治体であるグレンデール市が慰安婦像設置を通じて外交問題に関して立場を表明することは、外交における全権を連邦政府に付与した米国憲法に違反するとして、2014年2月、連邦地方裁判所に像撤去を要求する訴訟を起こしたが、地裁と高等裁判所で敗訴。今年1月に最高裁に請願書を提出している。
日本政府の意見書は今月22日付で連邦最高裁に提出された。
 意見書では、慰安婦問題など歴史的な問題への米国の対応は「日本との国家間交渉による確立した外交方針」によって一貫していると指摘。その上で「グレンデール市の慰安婦像は確立した外交方針への妨害であり、逸脱である」と主張した。
 また、慰安婦像脇の碑文に「20万人の女性が強制的に連行され、性奴隷となることを強制した」などの事実と異なる文言が記されていることに関しても言及。
 州や地方自治体に外交分野における表現の自由を認めれば「米国と日本のような近しい同盟国(の関係)に害を及ぼす危険をはらむ」と指摘した。
 さらに「慰安婦問題は日韓間の敏感な問題であり、米国の矛盾する判断によって混乱が生じかねない」とも訴えた。
(2017.2.25 大和媛君)

ななこ
「人権派」の上瀧浩子弁護士が、DMの相手は「高橋君」=沖縄滞在中のしばき隊添田隊員だったことを、坂東忠信先生宛てのツイートで述べています。未確認情報では、逮捕された学生が添田隊員のアカウントを作ったと言われています。下記、ご参考まで投稿いたします。
上瀧浩子さんが坂東 忠信をリツイートしました

上瀧浩子‏@SANNGATUUSAGINO
貴殿の情報に出ていた弁護士の上瀧です。どのように私と高橋君の間のDMを入手されたのでしょうか?ハッキングでしょうか?お知らせ願います。上瀧浩子さんが追加

坂東 忠信@japangard
逮捕者が出て揺れている沖縄高江の情況ですが、資料を掲載したところ、弁護士さんであるとのツイート情報をいただきました。よくわかりませんが、こういう資料がたくさんありますので、お役に立てれば何より(^o^)
2:59 – 2017年2月22日
ttps://twitter.com/SANNGATUUSAGINO/status/834357008253939713

マンセー名無しさん
誰かがコメント入れてるかも知れないですが。
@japangard 坂東 忠信
逮捕者が出て揺れている沖縄高江の情況ですが、資料を掲載したところ、弁護士さんであるとのツイート情報をいただきました。
よくわかりませんが、こういう資料がたくさんありますので、お役に立てれば何より(^o^)

(画像)
https://pbs.twimg.com/media/C5PWrOEUcAAFSTY.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C5PWsioUMAAwvbi.jpg
@SANNGATUUSAGINO 上瀧浩子
貴殿の情報に出ていた弁護士の上瀧です。どのように私と高橋君の間のDMを入手されたのでしょうか?
ハッキングでしょうか?お知らせ願います。


@japangard 坂東 忠信
@SANNGATUUSAGINO ご本人様ですか?普段あまりツイッターでやり取りしたことがないので。


@SANNGATUUSAGINO 上瀧浩子
そうです。

東北人
初投稿です。
余命爺様、日本再生大和会様、スタッフの皆様お疲れ様です。
 当方PC初心者ゆえ、皆様方の足手纏いになりはしないかと、今まで躊躇しておりました。こんな私でも、今からでも何かお役に立てれば(告発状等)と思い投稿致しました。
日本再生に、御尽力されている皆様方に唯々感謝申し上げます。くれぐれもご自愛ください。
ご多忙中と存じますが、検討していただければ幸いです。

因幡の白兎
(ミラーサイトのお問合せに間違って投稿されたものを代わりに投稿させて頂きます)
余命様大和会の皆様はじめまして(*^-^*)
因幡の白兎と申します
 アマゾンにて余命様の本が本日届きましたが余命様のサイトはほぼ毎日のようにチェックしておりました
 数十年東京横浜にて仕事をしておりましたが両親が高齢となり実家のある鳥取県に数年前に帰ってまいりましたが人口が2万人もいない小さな町でさえ韓国との友好を理由に3億円も税金投入して韓国庭園なる物を作り中学校高校の修学旅行ハングルを授業に取り込みかなりの汚染状態です(;_;)数年前には韓国庭園の石碑の竹島表記に鳥取県の民団からのクレーム右翼の街宣車が町役場に何台も張り付き町長が入院する事態で結局竹島独島の両表記で押しきられました
よくよく調べるほどに鳥取県の平井知事がびっくりする程の親韓ぶりで後援会など創価在日鳥取9条の会などが名前を連ねている
民団の会長が何かの集まりの時鳥取県に外国人居住区をつくるような発言までしている
平井知事は日本人なのか?と思うほど在日よりですが選挙の対抗馬は共産党のみの人材不足…
 日本の地方は同じ様な状態では?と考えると在日の乗っ取りが経済ごり押し脅しによっておとなしい地方の日本人は声も出せない状況でじわじわと乗っ取りが進行中です
余命様のサイトは年明けに初めて目にして飛び付くように読み漁りました
 モヤモヤと過ごしていた気持ちが救われる思いで是非是非告発状の記入お手伝いさせて頂きたくご連絡致しました
微力ですが国民の一人として日本再生のお手伝いが出来ますよう願っておりますm(__)m

日本家族
>奔馬の如く様
 同士、私も代々木です。すでに余命隊は日本中に広がりをみせ、身近にいる状態なのかもしれません。日本を完全に取り戻した時、ともに靖国まで散歩しましょう。私も近くに同士がいることでさらにやる気がでました!臆せず戦いましょう!

1560 レターパック7

岡野
先日、希望したものです。
やはり、遅かったのでしょうか?
色々あり私の手に届かないかもと心配はしております。

.....締め切りがあるわけではないので期日は大丈夫。問題は追加1000枚の色紙が都合できなかったことで、現在、徹夜で昨日届いた400枚のサインをしている。
 あすから順次発送する。ただ、残りの600枚の入荷と、今後の展開を考えて新たに1000枚注文しているのだがこれも未定である。
 なお、希望される方は「1448希望専用ファイル」に必ず住所氏名郵便番号を明記されたい。日本再生大和会とは共闘関係にあるが、その運営は組織が違うので、みなさんの個人情報を余命はまったく持っていないからだ。
 ご寄付について寄付金メッセージを受け付けているが、それに住所氏名を付記されていても都道府県市のレベルに限定しており、他の個人情報はすべて消去している。万が一のため個人情報は蓄積しないようにしているのだ。この希望ファイルも処理が終われば削除となる。ご了承いただきたい。

とろりん。
余命様、余命スタッフ様いつもありがとうございます。
今月初めからずーっとレターパックを首を長くして待っております。(笑)
第一陣には参加できませんがせめて第2陣には参加できますようにお祈りしております。

.....昨日、色紙が届いた。3月10日発売の「共謀罪と日韓断交」の最終チェックがやっと終わったので、これからサインに取りかかる。1000枚の注文に400枚弱しかはいってこない。あとは未定という状況だが、とりあえずあるものだけで作業をはじめる。
 26日から第二陣500件の発送を開始する。

まかろん
レターパック届いた頃でしょうか(追跡はしてません)。中に2014年から約一年頑張ってポスティングしたチラシを入れました。共産党創価が電話して来た警察が見るとスルーする(笑)天皇陛下のはもっと配りたかったです。
その中のオスプレイのは是非とも知ってほしかったものです。
これはポスティングを邪魔され始めてからファイルに入れて持ち歩くようになったら、何度も盗まれたものです。それも電車内などで、スリです。酷いときは家最寄り駅から最終駅までの約十分でやられました。ステープルやテープで上部口を止めても何度も…。その時に周りに居たのはみすぼらしい爺さんがバラバラに数人、後ろ三方に配置、若いのや中年男(サラリーマン風)が必ずぶつかったり、後ろから押したりしてました。
それが2014年後半。それから二年、沖縄は…。オスプレイの事が知られたら困るのが解っていたのですね。爺さん連中は何となく北朝鮮人だと思ってます。スリも多いし、プロでしたし。
今年はオスプレイや米軍応援!で行きたいと思ってます。トランプ氏と安倍首相がもっと仲良く、親日米人と日本人がもっと解りあえる年に出来たら嬉しいです。お忙しい中、何度も書き込み申し訳ありません。ご自愛ください。

ゆーめ
余命様 スタッフの皆様
本日2/23朝、150枚をレターパックにて投函しました。
色紙希望させていただきました。いつか落ち着いた頃に届くこと、首を長くして待っております。
微力ですが自分に出来ることをひた押しに続けます。
よろしくお願いします。

冬の紳士
おはようございます。
No.4をNHKに差し替え、2月21日にレターパックにて発送しました。追跡№は「4261-0503-2021」です。
無事に着くことを祈っております。
外患誘致罪・告発は検察が受領するしないにかかわらず、
 時効がないため反日・左翼に対し抑止力として働いていると感じています。これからの1000人告訴に期待しております。
色紙、ありがとうございました。

川崎生まれ
余命様・余命プロジェクトチームの皆様・日本再生大和会の皆様・愛国者の皆様いつもありがとうございます。
 告発状150枚のレターパックは17日に郵便局へ受け取りに行き、19日にすべてに署名してレターパックで発送しました。
さすが150枚は多かったですね!集中して一気に書きましたよそうしないとめげそうでしたね!

神宮さん
23日に告発状150枚を、そして本日24日レターパック別便で伊勢神宮のお札と+アルファを送りましたのでお受け取り下さい。日本が反日勢力に乗っ取られたと知ってからは、初詣のたびに「日本が一日も早く日本人のもとに戻ってきますように」と祈ってきましたが、目に見える形でマスコミ勢力や野党議員たちによる攻撃がいよいよ酷くなってきたのを見るにつけて、本日はそれに加えて「日本再生大和会の皆様と支持者の皆様に身の危険が及びませんように」ともお祈りしてきました。
 伊勢神宮へ向かう車の中で、ラジオが「本日24日は1989年昭和天皇の大喪の礼が行われた日です」と言っておりました。その日には学校も会社も休みになり、スーパーに買い物に行けば、一日中荘厳なレクイエムが流れていました。家族揃って日本が遥か昔から連綿と続けられてきた儀礼を垣間見ることができ、いい意味でショックを受けたものでした。
 その+アルファですが、言ってしまえばネコの置物の「写真」なのです。実物をお送りしようかとも思いましたが、箱物をお送りすると爆発物かと怪しまれて処分されてしまうといけないので、涙を呑んでやめました(笑)

たんかん
余命様、大和会の皆様、告発作業お疲れ様です。
ここ数日仕事で忙しく、余命ブログを読んでいなかったのですが、
久し振りに読んでみると、何やら聞き慣れない「レターパック」なる文字が。
「ん?何だ?レターパックって。
余命氏のサインって何だ?
 告発委任状を郵送した余命支持者へのお礼に、余命様が余命印のお手紙セットでも配ってるのかな?」
などと呑気に勘違いしていたところ、
 数日後、大和会から売国奴共を死刑台送りにするための、数百枚もの告発状が送られて来た。
まったく物騒な事です(笑)。
現在、約3分の2ほど必要事項の記入と捺印を終え、明日には大和会に郵送出来そうです。
以上です。

FL
遅ればせながら本日、レターパックにて発送いたしました。
 依頼主の欄に住所では無く、送られてきたときの右下に書かれていたNo.711と、電話番号のみを記載しております。
 私の住む北九州では、去年の中頃位から車の通行量と東アジアの人をよく見かける様になりました。
統計を見ても増えておりますから、少し不安を感じます。
 しかし、滋賀県警と陸上自衛隊が共同実働訓練を開始したというニュースを目にして、少しずつしかし確実に新しい日本に生まれ変わる為の準備が進められている事を嬉しく思います。
http://www.sankei.com/west/news/170222/wst1702220009-n1.html

美千代
やっぱり福島県が大好き
余命翁様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
 本日2月24日にレターパックで告発状を返送しました。郵便局内に多いと言われる帰化在日韓国人に破棄されないことを祈るばかりです。どうか無事に届きますように!
 告発状の処理業務も大変だと思いますが、くれぐれも無理なさらないで下さいね。もうここまできたら、一歩も後には引けません。周りに注意しつつ前進あるのみです。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
先程、郵便局窓口から日本再生大和会に告発状150枚をレターパックで返送致しました。
追跡サービスで配送状況を確認しておきます。
 ご賛同の皆様方から続々と届いていて、チェックと仕分けがたいへんだと思います。
なにもお手伝いできず申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。
季節の変わり目ですので、皆様くれぐれもご自愛下さい。以上です。

ななこ
余命様、スタッフの皆様、第四次告発の準備を大変ありがとうございます。本日は、毎朝の健康と安全祈願に加えて、余命様の腕に疲労が溜まらないよう、皆様の持久力が向上し疲労がすぐに解消するようにお祈りいたしました。
 腕と指については自分はとても強く護られていまして、傍目から見て負傷を心配されるほど毎日酷使しても、常に何ともありません。そのイメージを込めました。
 土日どちらかで告発状の残りワンセットをお送りしたいと考えております。皆様のコメントを拝読することで、大きな日本再生余命ファミリーの一員になれたことを実感しています。そしてサイレント戦士として、何食わぬ顔で日々戦闘していることが何か面白く感じられます。
 私事になりますが、これまで長きに渡ってどのような手段でもどうしても動かせない解決できない問題がありましたが、偶然と申しますか、ちょうど第一次告発の前日から少しずつ動かせるようになりました。第四次告発にも、さらに大きな動きが同期しています。 一旦解決を見るのが四月中になりますので、それまでに告発がらみで何か大きな出来事があるのではないかと心づもりをしております。お目汚し失礼いたしました。

走れ幌馬車
余命翁様、自分の不注意で色紙にシワが入ったと報告した者ですが、シワごと大切に額装して飾ろうと思います。もう一枚頂くなんて申し訳なくて絶対できません。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
お正月に従兄弟から、会社のかわいいキャラクター入り販促品のボールペンとデジカメケースを貰ったので、ケースに朱肉と印鑑を入れてボールペンと共にずっと仏壇と神棚に供えてから告発状に使いました。
 書き終えてまた仏壇に供えてあります。どなたかが教えて下さった印鑑ホルダー、便利そうなので次回に間に合うようお店に見に行ってみようと思います。
 余命翁様、スタッフの皆様、読者の皆様、いつもありがとうございます。寒暖差に気をつけて健康第一でよろしくお願い申し上げます。

ななこ
最後の1セット、郵便局のポストに投函してまいりました。大和魂が愛した日本が再び見事に開花するように念じながら。母方は特攻隊員がひとり、石垣島で散華しています。数多の想いを込めまして。

hooray
『日章旗の色紙』を、神様のように有り難く拝みながら署名させて頂き、本日(2/23)ようやくレターパック発送致します。
 最近では文書の作成は殆どPCで造っているので、150枚の署名ですら手が強張ってしまいました。
 捺印は女房にやらせてズルしましたが、今後の更なる告発に備えて署名の練習をしておかなければいけませんね。
この告発状が全て返戻されて来るのでしょうか?
 検察の方々は同じ日本人だと思いますが、どんな気持ちで送り返すのでしょうかね?
『俺も本当は悔しい!』でしょうか?それとも『何を寝言いってるんだ?』ですかね、 私もつい最近まで後者でしたから、全てを知ってしまった原材料、本当に日本を取り戻せるのか不安の方が大きいです。
余命様とスタッフの方々のご指導を心から有り難いと思う今日この頃です。

ボンボン
先日、家にもレターパックが届きました。
ありがとうございます。
大量の出荷、受取が発生して大変だろうと想像に難くありません。
スタッフの皆様、どうぞ、ご自愛ください。

一点、お願いがあります。
 告発状の一部に不備や誤記があり、PDFでは徐々に更新されているという事ですが、自分に送られてきているモノのどのNo.が違っていてPDFと差し替えれば良いのかというのが分かりません。
 全ての記事をさらっていけば良いのでしょうが、「告発状更新一覧」のような記事で1つにまとめて頂けないでしょうか。
No.*** 誤:*** 正:***
と言うような形でリストにして頂ければ自分の告発状が更新済みの物なのかどうかの判断とともに、PDFから印刷して送付することが出来ます。
お忙しいとは存じますが、ご検討をお願い致します。

.....№4がNHKに差し替えになった以外にいくつかあるが、27日の10万コピーはすべて修正完了している。その都度対応しているが、落ち着いたらまとめてお知らせする。

龍一
余命翁、日本再生大和会の方々、余命プロジェクトチームの皆様、お疲れ様です。
 告発状150枚をレターパックライトで2/25に発送しました。宜しくお願いします。
乱文・雑文ご容赦ください。
#464で受け取っていましたが、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
皆と一緒に戦えている感覚に、自分自身非常に高揚しております。
 これでようやっと、戦い続けてきた人生に終止符が打てそうです。
自分が道半ば・志半ばで倒れても、他の誰かがバトンを繋いでくれることでしょう。
甥や姪、なにより自分自身に「生きてきた価値があった」と胸を張れそうです。
さらにひた押し。頑張りましょう。

医戦士
余命翁様、プロジェクトチームの皆様、お世話になります。
「医戦士」です。
告発状は届いたでしょうか。
 中には医戦士発信と分かるようにメッセージは入れましたが、レターパックには偽名と偽住所を書いたので届いたかの確認方法がないので心配です。
届いていなかったり、不備なものがあれば教えていただければ再度送らせていただきます。
返事がなければ届いたし、すべて有効と考えます。
ただ、本当に気持ちがスッキリしました。
もう告発状を送った事は変えられないからです。
 今は次の告発も参加したいと思っていますが、その場面になったらもう一度考えたいと思います。
医戦士

1559 2017/2/25アラカルト2

マンセー名無しさん
渋谷区長もカミングアウト。最近は「ダイバーシティ」が、ぱやりなんですかね。
渋谷区:条例作り含めヘイト対策考えるシンポ 区長も参加 – 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170223/k00/00m/040/141000c
 全国に先駆けて同性カップルを結婚に相当する関係として認める「同性パートナーシップ条例」を制定した東京都渋谷区で22日、この条例をさらに充実させ、ヘイトスピーチにも対応できる条例作りを考えるシンポジウム「シブヤ・ダイバーシティ会議2017」が開かれた。区民らが企画し、それに応えて長谷部健区長も参加。約150人の聴衆が耳を傾けた。
 同条例は、性的少数者がその人らしく生きていくことができる多様性を尊重する社会の実現などを目的に15年4月に施行された。一方で区内では多様性を否定する排外主義団体によるデモや街頭宣伝がたびたび行われきた。シンポは、性的少数者だけでなく、在日コリアンなど民族的少数者らをも尊重する社会を実現したいと、区民らが設立した「渋谷・新ダイバーシティ条例推進協議会」が企画した。
 冒頭に基調講演した長谷部区長は「ヘイトスピーチは表現の自由をかたった人権侵害で、地域社会に亀裂を生じさせかねない憂慮すべき課題」と指摘し、「まずは(差別解消のための)啓発活動を充実させることが重要。その先に必要であれば条例ということも考えているが条例は簡単ではない。議論を高め熟議をしてそういった(差別解消の)空気を作っていく必要がある」と語った。
 シンポでは、精神科医の香山リカさんが「区民として、渋谷区が世界に輝く多様性の街にしていきたい」と口火を切った。ヘイトスピーチ問題に詳しい師岡康子弁護士は「ヘイトスピーチ対策法が施行されたことに加え、日本が批准している人種差別撤廃条約からも、渋谷区は国と同レベルに解消に取り組む責務がある。実効性のある施策のためには条例を作ることが求められている」と強調。「人種差別に関する実態調査が不可欠」と付け加えた。【後藤由耶】

.....外患誘致罪で告発されている香山リカ、師岡康子弁護士の参加と聞いただけですべてがわかる。蓮舫、上瀧、辛淑玉、福島、辻元....。

大和媛君
余命翁様、スタッフの皆様、告発状の送付をありがとうございます。
余命翁様手書きの色紙を、宝物のように思い、喜び、涙し、新たな決意を表明される皆様のコメントを拝見し、益々心強く思っております。
なでしこりん様のブログに、素敵な歌詞が掲載されていましたので、皆様にご紹介したいと思いコメントさせていただきました。
イギリスの愛唱歌だそうです。
*****
歌詞全体に聖書の聖句が散りばめられています。
2番は、『余命聖戦』に馳せ参じよ、と呼び掛けられているように思えます。
3番は、『日本』のことではないかと?
*****

■自分の国の文化を守ろうよ!ヨーロッパ全ての国がイスラム移民の受け入れに反対を表明! | なでしこりん
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12248516175.html

■我は汝に誓う、我が祖国よ – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%91%E3%81%AF%E6%B1%9D%E3%81%AB%E8%AA%93%E3%81%86%E3%80%81%E6%88%91%E3%81%8C%E7%A5%96%E5%9B%BD%E3%82%88
【映像】
Katherine Jenkins – I Vow To Thee My Country
我は汝に誓う、我が祖国よ

 
[映像の歌詞]
I Vow To Thee My Country
我が祖国よ、私はあなたに誓う。
地上のあらゆるものよ、
あまねく、すべてのものにして完全なるもの、我が愛への奉仕。
何も問わない愛、試練に耐える愛、
最愛にして最良のものをも祭壇に差し出す愛、
怖気づかない愛、贖う愛、
究極の犠牲をも不屈のものにする愛。

(以下映像にはない歌詞)
我は、祖国が呼んでいるのを聞き、それは海の向こうから、
海の越えてはるばる、祖国は我を呼びに呼んだ。
祖国の剣は傍らに佩用し、祖国の兜はその頭にあり、
祖国の足もとの周りには、横たわるものら、瀕死の者ら、死者らがいる。
我には戦いの音が聞こえる、銃の雷鳴が、
我は我が母なる祖国たるあなたのもとに駆けつけよう、あなたの子供の一人として。

(以下映像にある歌詞)
もう一つの国がある。はるか昔に聞いたことのある。
その国を愛する者には最愛のもの、その国を知るものには最も偉大なるもの、
その国の軍は数え切れず。その国の王は見えない。
その砦は人々の敬虔な心して、その誇りは受難なり。
人々の魂ごとにその静かなる輝きは増していき、
その道は穏やかで、その道のりは平和である。
(2017.2.24 大和媛君)

直樹
在日帰化無効が韓国による他力本願なんてことでしか解決しないなんて納得いきません。在日特亜三国出身の血でこの日本をこれ以上汚されてはならないと思います。この穢れた民族と知らずに交わってしまった人もいるでしょうが、やはり区別は必要です。差別と感じてしまう人もいるでしょうが、日本人は騙され、搾取され、我慢の限界です。真実を徹底的に叩き込みましょう。反日日本人も差別利権で日本国民を食い物にしてきましたので同罪です。わたしも告発状送りました。

.....安倍総理は在日や反日勢力に対して硬軟二択の場合には常に厳しい方の選択をしてきた。そして時間をかけて確実にステップを踏んできた。ほとんど乗っ取られ状態の日本を取り戻すとして、数々の法改正と新法を整備して、韓国を混乱させ、在日との離間を謀り、各種カードを集めてきた。
 その中でも帰化人カードは最大級のインパクトのあるものである。現在、各省庁におけるあぶり出しが進んでいるが、法務省では入管や人権擁護局のような在日や帰化人がまず最初に乗っ取りを謀った部署が標的となっている。
 具体例としては「№54神奈川新聞多文化共生問題」にあるように法務省の人権擁護局の人事ありようにも踏み込んでいる。その告発の影響ではないと思うが、第四次告発目前になって人権擁護局がポスターの改変を否定するメッセージを出した。

やしろじま
余命爺さま、日本再生大和会の皆さま、余命プロジェクトチームの皆さま、いつもありがとうございます。
 告発状150枚をレターパック赤(#803)を2/22に発送しました。宜しくお願いします。捺印ミスが多々あります。捺印がこんなに難しいとは・・・。
 第5次告発までに、ちびにゃん様ご紹介の「印鑑ホルダー」を購入しようと思います。おおっ・・・書き込み中に配達完了メールが!!!
 大和会の皆さま、よろしくお願いします。お身体大切になさってください。ご自愛くださいませ。

とろりん。
余命様、余命スタッフ様。いつもありがとうございます。

昨今の報道は、反日政党とマスゴミの形振り構わない所業の他に、余命三年ブログの内容が証明されるものが増えてきておりますね。
その中で、少々興味深いものを見つけました。

生活保護制度を悪用して裕福な生活を送る外国人が急増
ttp://myjitsu.jp/archives/17506
今更感が強いのですが、戦後から居る人について何も言及されておりません。
ですが、更に、上記の記事を使った以下のニュースでは、記事の最後に元記事にない意味不明の「?」がついております。
ttps://news.nifty.com/article/domestic/society/12156-17506/
ここも反日なんでしょうか。

また、異常司法についてですが、彼らの親族などの事情をご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、不起訴になりましたね。

千葉大生集団乱暴事件で医師を不起訴処分 千葉地検、理由明かさず
ttp://www.sankei.com/affairs/news/170221/afr1702210043-n1.html

とちの木
余命様 スタッフの皆様
日々の活動ご苦労様です。
今日、告発状送りました。
委任状同様、今回も私だけ参加です。
下の息子は、まだまだお人好し。
 上は、一時の私のように職場環境のトラブルで精神的ダメージをうけていて、参加は無理だと判断し声はかけませんでした。
 中国人アルバイト連中とトラブルになっていた時は、「家に帰ってまで中国、韓国の話なんか聞きたくない!」と言っていた事もありました。
 今は、連中にかわりベトナム人になったようですが、同じようにルール無視の自己中でストレスは相変わらずで、そのうえに劣化日本人から暴言を吐かれ(まあ脅しですかね)
体の調子が悪い、お腹痛い、寝られない、もう仕事辞めたい!と追い詰められています。
 昨年の秋頃足並みが揃ってきていたのですが、こんな状況ではどうしようもありません。
 それでも相変わらず私は、メディアと顔もわからない嫌がらせ相手に腹を立て、色々まくしたて、しまいには「調子に乗りやがって!」言ってしまうのです。
その後、「嫌になる…。」と力無く言うと、「戦いはこれからだぞ」と。
今までそんな事言わなかったのに「え?」となりましたよ。
「何が、これからだぞ、だよ…お前は、告発状参加も出来ない、負傷兵じゃないか」と心の中で思いつつも、ちょっと嬉しくて涙が出そうになりました。
また頑張ります。
今日送りました。と書き込んで、途中で日付がかわり昨日になってしまいました(;^_^A

七子
慶子様へ
南出弁護士の話は事実です。動画に出てるのですか(知りませんでした)・・・弁護士からじかに聞いた話です。
七子

匿名
韓国や中国から日本に帰化したからといって、有事の際に外患罪や帰化取り消し、強制帰国の対象から外されるとは限らないというのは、帰化手続きに瑕疵がある場合のみならず、帰化手続きに瑕疵がない場合にも当てはまると見るのが、今までの世界の有事の敵性外国人・帰化人の処理の歴史を見ても妥当だと思います。
 例えば第二次世界大戦のアメリカの日系移民の強制収容です。アメリカ合衆国憲法修正14条の平等保護条項について、第二次世界大戦以前から、この修正14条を根拠に、「特定の国籍、特定の民族、外国人性を理由とした法規制は、二重審査基準による違憲審査の対象となる」という判例形成がなされ、また二重審査基準は極めて厳格な基準であり、特定の国籍・民族を狙い撃ちにした法規制、外国人を対象にした法規制はほぼすべて無効になるほどでした。
 しかし、第二次世界大戦が勃発し、アメリカはドイツ人・イタリア人・日本人・日系アメリカ人を隔離収容する大統領令を発し、このうち日系アメリカ人を対象とすることについて、合憲性が争われた裁判(有名なKorematsu判決やYasui判決)で、政府側は「日系アメリカ人はアメリカに同化せず、日本の文化・習慣で生活しており、日本大使館・日本領事館と深いつながりがあり、日本に頻繁に行き、本国で日本語教育を受けており、スパイ活動やアメリカの戦争遂行の妨害の可能性がある」と主張しました。
 もちろんこれは、政府が証拠を捏造したでっちあげで、戦後の長い長い真相究明と名誉回復を求める日系アメリカ人の裁判によって、証拠の捏造と判決の誤りが認められ、晴れて日系アメリカ人の名誉は取り戻されましたが、第二次世界大戦当時の裁判所は、でっちあげの証拠にもかかわらず、「有事の場合には、避けられない処理である」として、日系移民の強制収容を含む大統領令を合憲と判断しました。二重審査基準が用いられたにもかかわらず、合憲と判断されたのはアメリカ史上初めてのことでした。
 他の日系移民の強制収容の合憲性を争う裁判でも基本的に同様の判決でした。平時には、修正14条を根拠にたとえ外国人であっても、積極的に保護し、司法積極主義を貫いているアメリカの裁判所が、有事には、同じアメリカ人である日系移民の強制収容を「有事だから仕方ない」の一言で済ませたのです。
 中国・韓国はどうでしょう。帰化手続きに瑕疵があるだけでなく、国防動員法はあるし、政治活動もしているし、本国大使館・領事館との関わりは強いし、朝鮮総連・韓国民団や朝鮮学校はあるし、反日教育もしているし、韓国は帰化一世・二世を韓国に呼び戻して教育していますし、おそらく中国も似たようなことをやっているでしょうし、中国系・韓国系帰化人は頻繁に本国に帰るものも多いです。平時はともかく、有事に「帰化しているから日本人だし、問題ない」はおそらく通用しないと思われます。

.....有事という状況はそういうことである。日韓断交一歩手前まで来ているにもかかわらず、東京地検の認識はお花畑(実際は非常時だと思うが)である。
 しかし、常識として、少なくとも日韓関係においては今や外患罪が適用される水準まで事態は悪化していると判断するべきであろう。3月10日~13日あたりに韓国大統領の弾劾裁判の結果が出るようであるが、どっちに転んでも韓国の混乱は収まらない。
 万が一、韓国次期大統領が日韓断交という日本にとって最高のシナリオを書いた場合、一瞬にして在日朝鮮人から反日左翼まで駆逐されるであろうことは歴史が証明している。
 間違っても韓国次期大統領が国交断絶という選択をすることはあり得ないが、名誉ある撤退は望めそうもないので、可能性がないわけではない。期待しよう。
 

1558 2017/2/25アラカルト

大和媛君
余命翁様、スタッフの皆様、日本国の明日の為の御尽力、心より感謝申し上げます。
沖縄県民の方々より、辛淑玉(シンスゴ)氏に果たし状が突きつけられました!
*****
■辛淑玉(シンスゴ)氏に、公開質問状と公開討論会の要請!
平成29年2月13日
公開質問並びに公開討論申し入れ状
東京都新宿区大久保2丁目7-1
大久保フジビル311ペンの事務所気付
のりこえねっと共同代表  辛淑玉 殿

沖縄在住「ニュース女子」インタビュー出演者
琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会 代表運営委員
我那覇 真子
沖縄教育オンブズマン協会会長
手登根 安則
カナンファーム代表
依田 啓示

上記三名は、連名して貴女に公開質問と公開討論を呼びかける。
 貴女は、東京MXテレビに対し、1月2日に放映された番組「ニュース女子」の内容が、虚偽とデマに満ちた人権侵害番組として激しく抗議しBPOにも訴えている。
 我々は、沖縄県に在住し真実に接する者として貴女の一連の言動を、県民の誇りにかけて看過するわけにはいかないと考える。
 何故なら貴女こそが過激な活動家を現地、高江に送り込み、違法行為を扇動した張本人ではないか。
 貴女の抗議は、地上波東京MXテレビによって自らの不法行為と虚偽が首都圏から全国に拡散するのを恐れ、これを阻止する事が目的と断じれる。
その為に貴女は、沖縄県を日本の植民地と言い、ありもしない沖縄ヘイトに論理をすり替えた。
 日本国民である我々沖縄県民が、在日朝鮮人たる貴女に愚弄される謂れがどこにあろうか。
それでも貴女が自らの正当性を主張するのなら、以下の質問に返答を拒む正当な理由はあるはずもない。
速やかに返答されたい。

1)公開質問
以下に挙げる事実を貴女は承知しているのか否かをお答え頂きたい。
①反対派活動家による高江地域における違法な私的車両検問とその常態化について。
②反対派活動家が高江地域の生活基幹道路上に多数の車両を縦横に放置し、村民の通学、通勤、通院、作物出荷に破壊的な損害を与え、何度も生活を脅かしていた事実について。
③反対派活動家が、職務中の防衛局職員、機動隊員、建設作業員に対して、日常的に暴力行為、ヘイトスピーチを行い人権を侵害していた事実について。
④反対派活動家による立ち入り禁止区域への常態化した不法侵入について。
⑤山城博治平和運動センター議長をリーダーとする活動家集団が機動隊員宿泊を不満とし、近隣の当該ホテル入口敷地内において、脅迫による威力業務妨害を行った事実について。
2)公開討論申し入れ
連名の三名は、貴女に対し、事の理非を日本国民すべての前で明らかにすべく公開討論を申し入れたい。
 日本国は、報道の自由ならびに表現の自由の保障された国であり、我々国民は、これを守らねばならない価値であると考える。
 民主主義社会においては特定の集団や勢力の政治的専横は断じて認められるものではないという事だ。
よって、貴女の人権を悪用しての東京MXテレビ弾圧、人身攻撃は断じて許されるものではない。
 言語道断とはこのことだ。
 我々は、貴女の一連の言動が反日工作につながるものと解している。
 北朝鮮による無慈悲な日本人拉致、同国内における、処刑、強制収容所送り等のすさまじい現在進行中の同朋人権蹂躙に対して、貴女が抗議をしない不思議についても問うてみたい。
それにしても、外国人の身でこれ程の反日活動を行うとは、驚きである。
その様な貴女の信念の強さと行動力に対し我々はある種の敬意を感ずるものである。
 貴女の中天高く振り上げたこぶしは、そのまま降ろすわけにはいかない事でしょう。
我々は、音に聞こえた貴女の雄弁と我らの言を戦わせてみたい。
速やかなる返答を求む。
この公開質問状への回答、公開討論申し入れについての諾否は我那覇真子が代表を務める琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会メールアドレス宛
(okinawa.tadasu@gmail.com)
にメールの上、かつ、のりこえねっとホームページ、ご自身のツイッター等のSNS上に表明されたい。
回答期限は平成29年2月22日までとする。
よろしくご検討されたし。
   ↑
2月22日は過ぎてしまいましたが、返事はあったのでしょうか?
お得意のトンズラをしましたかね?
そして、民進党が大好きなブーメランです。
■2017/02/23(木)
手登根氏は本村議員が2月20日の予算委で「ニュース女子」の沖縄報道について高市総務相を追及すると書き込んでいたFacebookの投稿にコメント欄でこう語り、証人喚問してほしいと訴えています。
「国会で取り上げて頂きましてありがとうございます。番組に出演し発言をした沖縄県民の一人でございますが、ぜひ国会の場で私たち当事者を証人喚問に呼んで頂きニュース女子の報道にどのような問題点があったのか、国会の場で明かにしていきませんか?私はいつでも協力させて頂きます。
 真実を明らかにするためにも、本村賢太郎代議士と民進党の皆様には私たち沖縄県民が国会の場で話す機会を作って頂きますようご尽力のほど、よろしくお願い申し上げます。」
「番組に出演した当事者として要求します。真実を明らかにする為に証人として喚問して下さい。沖縄県民として、現場で見たままを証言させて頂きます。問題を国会で提起した責任が貴殿にはあると思います。」
「ニュース女子」で取材を受けていた3人のうち、依田啓示氏も本村議員のFacebookにこう書き込んでいました。
「『沖縄ヘイト」?』いったい誰がヘイトされているのですか?」
「これは、民進党全体の総意ですか?」
「そこまで言い切るのなら、「ニュース女子」出演の3人を証人喚問したら良いと言っている人もいますが」

国会で「ニュース女子」問題追及した民進党・本村賢太郎議員に番組出演者が「証人喚問して」


(2017.2.24 大和媛君)

.....「№146のりこえネット告発状」では東京地方検察庁に告発する。
被告発人 
のりこえネットと称する組織及び構成員
辛淑玉(のりこえネット共同代表)
宇都宮健児(のりこえネット共同代表)
第一 告発の趣旨
被告発人の以下の行為は、以下の罪名に該当し、看過できないので、厳重に処罰されたく、ここに告発する。
第二 告発の罪名
刑法
第81条 (外患誘致)
第82条 (外患援助)
第87条 (未遂罪)
第88条 (予備及び陰謀)
第77条 (内乱罪)
第78条 (予備及び陰謀)
第79条 (内乱等幇助)
第106条 (騒乱罪)

日本発進
余命プロジェクトチームの皆様、告発に関わる皆様お疲れ様です。
 事情があって、告発状を書き始めるまで1週間ほどかかりましたが、書き出したら一気でした。
 ところで、息抜きにぴったりの動画がありましたのでぜひとも見ておられない方は見ていただきたいと思いまして投稿しました。政治が苦手な人にもおすすめできる裏話の動画(YouTube)です。
 題名、報道特注(右)「民進党の天敵 足立康史議員と和田政宗議員が、民進党のあれこれバラしますSP」 https://www.youtube.com/watch?v=gUELeq-en3c
 この動画で日本の政治の問題点に興味を持つ人がどんどん増えることに期待しています。こういった動画をいろんな層に拡散するだけでも日本再生に一歩近づけると思えた次第です。                   (日本発進)

ななこ
しばき隊の野間と安田浩一が、取材許可を得ずに我那覇真子さんの会見に乱入した模様です。神奈川新聞の石橋学と朝日新聞の北野という記者も押しかけたそうです。まったく立場をわきまえない輩ですね。
CatNA‏@CatNewsAgency
「のりこえねっと辛淑玉らの言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見」に、しばき隊の野間と安田浩一が乱入。
 我那覇真子さん『この二人は、取材を許可してないのに私の自宅までやってきて、家族を撮影した。ジャーナリストとして認めていない。今日、参加を許したのは、我々が寛容だからです』→GJ!
19:14 – 2017年2月23日

東風吹かば
整理番号 1092
余命爺様、PTの皆様、日々大変お疲れ様です。
 告発状 2/15到着後、暫くペンを持ってないので、手腕を振り振り、首を回し、背伸びを繰り返しながらやっと書き上げ、昨日郵便局より返送しました。
2/25 道真公の御命日までに届けられればと。
主(初代かず先生)なしとて、
春な忘れそ の気持ちを込めて・・
神風が吹くぞ!

日本発進
究極に忙しいところ皆さん、連投申し訳ございません。
最近日本維新の会頑張ってますね、唯一の野党ではないでしょうか?
この答弁は見ていて、痛快です!こんな答弁をこの時期に見れるなんて。朝日新聞、朝鮮学校、マスコミ…いよいよ感が…。
私は、久しぶりに国会中継見て感動で体が震えました。
ぜひとも忙しくて時間がない、お疲れの読者の皆さんにこそ全速力で拡散して見ていただきたいと思うのです。
 動画タイトルは 丸山穂高 超神回「朝日新聞や朝鮮学校も怪しいぞ!」蓮舫 民進党はなぜ追及しない マスコミにブーメラン!維新 足立康史さんもビビる神質疑 爆笑 国会 最新の面白い国会中継です。

まさかこれも?安倍総理はまたもや青信号で突き進んでおられますね。
(日本発進)

特亜雑報 管理人
余命さん、チームの皆様、こんばんは。
 余命サイトが遮断された直前あたりから余命三年時事日記を拝見したり、書籍を購入したりするものの、WEBサイトに書き込みはしてきませんでした。
今回、ようやく初めて書き込みさせて頂きました。
 今のところ諸事情で告発状には参加を見合わせていますが、余命さんの活動に触発されて、自分にも出来ることがないかと思い、在日韓国(朝鮮)人及び在日中国人の犯罪報道・通名・兵役などについてのサイトを立ち上げました。
 サイトについては、余命さんのスタイルを借りて、実際にあったメディア報道を元に真相を導き出すサイトを作りました。
 記事自体の自分自身のコメントは、読者に中立寄りと感じて頂けるように、毒にも薬にもならないものにしてますが、読者がTVでも見かける主要メディア※をソースとして、複数の記事から事件のあらましを書き、TVとの違い(TVで報道しないもの)を意識できるよう心がけています。
(※産経ニュース・朝日新聞・TBS News i・NHK News WEB・韓国 中央日報日本語版・韓国 中央日報韓国語版・韓国 東亜日報 日本語版・韓国 東亜日報 韓国語版など)
 また、記事では万一リンクしたソース元が削除された場合でも、主要メディアで報道された記事を読者が自分で確認できるようにWeb魚拓もリンクしています。

 Web魚拓をリンクした理由は、読者は結局、本人が信頼しているメディアで報道された記事について自分自身で確認できたものしか信用しないのではないか、と思ったからです。
 また、日本人にはTVメディアや新聞を無条件に信じ、インターネットに書いてあることは同様に無条件に信じない層の人たちは、まだまだたくさんいると感じているからです。
 そして、これは余命さんのサイトのコメント紹介から読み取れたことですが、読者のご友人やご家族など上記に該当する人々に、折角在日に関する情報のサイトを紹介しても、当人が信頼するソースからの記事であることがはっきりしていないと、かえって態度を頑なにすることがあるのか、と思ったからです。
 2016年12月末から始めて、今のところ記事総数で148件程度で、余命さんのサイトにははるか遠く及びませんが、今後も継続していくつもりです。

一つずつ記事を集めていくのは孤軍奮闘な思いもありますが、現在の日本の状況が打開に向かうまで諦めず頑張りたいとます。
最後に寒い季節ですから、余命さん、チームの皆様も身体に気をつけてご活動下さい。

特亜雑報 管理人
http://www.tokua-news.com/http://www.tokua-news.com/
追伸:余命さんのサイトは記事数が多すぎてなかなか難しいと思うのですが、サイトについてはhttpよりもhttps化した方が、ブラウザの安全警告を受けないため、読者が安心できるのではと思います。

自分のサイトは考えなしにとりあえずで初めてしまったので、Google Bloggerで作成し独自ドメインのためhttpのままですが、httpsに簡単に出来るwordpressとXserverの組み合わせに移行を考えています。
 Xserverならhttps化への移行は設定から比較的簡単に出来るはずなので、折を見て変更されてはいかがでしょうか?
お忙しくなかなかご面倒かと思いますがご一考頂ければ幸いです…。
 なお、このコメントに問題あるようであれば、どうぞ遠慮なく削除下さい。お忙しい中、誠に失礼致しました。

ひじき君
どうも、お久しぶりです。
 余命PTの皆さん、お世話になっております。しばらくぶりに御ブログを拝見したところ、相も変わらず地検の腰抜けっぷりが目に映り、腹が立つばかりです。
そんな中での、皆さんの告発活動には頭が下がります。
 さて、周りへの情報拡散ですが、なかなか上手く行っていないようですね。
最も、今はそれどころではないとは思いますが。
 かく言う私も、周りも大学生なもんで、そもそもの政治への関心からしてたかが知れている所があり、余命の事を話題に挙げても、ちんぷんかんぷんの様子でした。家族もTV漬けの毎日で、困っております。
とはいえ、これから社会人になる身としては、少しでもそういう話が出来る仲間と出会いたいと心の底から思っております。
 元々政治にある程度の関心があれば、伝え方次第では目を覚ましてくれると思います。現状難しいでしょうが。
 去年は、メディアの隠蔽もあったせいか、表には政治的状況がなかなか伝わらなかったと思いますが、今年、遅くとも来年辺りには、周囲に知れ渡らなければ、相当まずい状況になると思います。
皆さんの活動を、これからも応援しています。

1557 2017/2/24アラカルト2


余命爺様スタッフ様同志の皆様感謝しております。
皆様ご自愛なさって下さい。産経ニュースから
武装工作員が上陸?! 滋賀県警と陸自が共同実動訓練 滋賀・高島
ttp://www.sankei.com/west/news/170222/wst1702220009-n1.html
外国の武装工作員が県内に上陸した場合、襲撃前に阻止したり、自衛隊の車両を速やかに配置したりするため、滋賀県警と陸上自衛隊の共同実動訓練が21日、陸自今津駐屯地(同県高島市今津町今津)で行われた。県警と同駐屯地第3戦車大隊の計約60人が参加し、戦闘車両の移動方法や工作員への対処などを確認した。

おかちゃん
一日も早く野党のゴミ議員を外患罪で一掃していただきたいです。
毎日毎日、総理へのレッテル張りやそこだけを取り上げているマスゴミ。
国会を見ていても本当に無益な答弁しかできない民進のあほども。
日本に存在して税金で飯食ってるのが許せません。
今回の件で印象操作されまくって、支持率落ちないか心配です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の国営中央通訊社と日本の産経新聞配信のニュースから報告致します。
 国営中央通訊社 ジャカルタ2月24日専電18:00 台灣印尼女外勞涉IS 台美合作逮捕遣返
 台湾政府と米国連邦捜査局(FBI)の協力で、台湾で外国人労働者として働いていたインドネシア人の Tri Astiningsih (34歳・女)を、IS加入の疑いで21日に逮捕し、22日に台湾からジャカルタに送還した。
インドネシア警察は反テロ特殊部隊88特別分隊をスカルノ・ハッタ国際空港に出動させ、同容疑者はターミナル2Dでインドネシア移民局に逮捕された。
同容疑者はデポックの警察司令部に送られ、取調べを受ける。
インドネシアの入国審査官は中央通訊社の記者に対し、これは台湾がISの容疑者をインドネシアに送還した初めてのケースであり、台湾にはIS加入の疑いで監視中のインドネシア人がまだ複数いると話す。

産経新聞 2月24日09:59
中国、釧路を“北のシンガポール”に 「孔子学院」開設計画、不動産の買収…拠点化へ攻勢
編集委員 宮本雅史
ttp://www.sankei.com/world/news/170224/wor1702240016-n1.html 
以上です。

高城桜
余命翁様、スタッフの皆様、毎日おつかれさまです。
今日、退院してレターパック届いていることを楽しみに帰ったのですが、届いていませんでした。次回の告発で構いませんので、
是非、参加させて下さい。

.....第二陣、一番手にある。明日発送する。

T.K.
余命さん、スタッフのみなさん、連日の激務、お疲れ様です。
今回は、ご提案があって投稿いたしました。それは、余命ブログに投稿していた紫電快氏と『待ち望むもの』、『神州再生を願うブログ』に投稿していたホラミという荒らしの投稿者情報を照合してみてはどうでしょうかというご提案です。
 ホラミは、去年3月末から4月末にかけて『待ち望むもの』に不気味な投稿を繰り返し、最後には、『神州再生を願うブログ』に脅迫文を投稿して姿を消しました。紫電快氏の投稿は、その脅迫文の内容を補完、裏書きするものとなっており、ホラミとの関係が疑われます。
 もし、紫電快氏とホラミが同一人物である証拠がでると、ホラミ=H氏=伏見氏という仮説が事実であることを証明する傍証の一つとなります。それはまた、伏見案件と豆腐おかかさんの『待ち望むもの』荒らし案件が直結し、H氏=真・カミカゼを調査することが伏見氏を調査することに直結することを意味します。
 これらのことについては、『照千一隅』ttp://lifetimepurpose.seesaa.net/ の「信濃さんの元へ来た脅迫状 1~4」に詳述しました。特に、3、4に問題の核心部分を記述しています。ご参照いただければと思います。
 余命ブログへの紫電快氏の投稿は、以下の記事に掲載されています。
533 巷間アラカルト⑩ コメント欄
500 2016年3月7日時事 コメント欄
496 巷間アラカルト① 本稿
488 2016年3月4日時事 コメント欄
以上
T.K.

.....こういう関係はよくわからないが、昨年8月3日の伏見事案刑事告発は横浜地検川崎支部、第三次告発では東京地検、今回は横浜地検と東京地検へそれぞれ1000人告発の予定である。2016年3月からの関係記事は証拠として添付するものが昨日時点で700Pもプリントアウトされている。記事の内容からグループが在日であることは明らかなので外患罪事案として告発している。いずれ芋づるとなるだろう。

第四次告発リスト№32東京地検への告発状は以下の通りである。
東京地検、横浜地検がこの反社会的犯罪者をどこまで擁護できるか注目である。

被告発人 
伏見顕正(ブログ管理人)及びそのグループ
でれでれ草ブログ管理人
悪魔の提唱者と称する者およびそのグループ
反日、反社会的ネット投稿者(別添リスト)

第二 告発の罪名
刑法第230条 名誉毀損罪
刑法第233条 信用毀損・偽計業務妨害罪
刑法第172条 虚偽告訴罪
刑法第222条 脅迫罪
刑法第81条 外患誘致罪 
刑法第82条 外患援助罪
刑法第87条 未遂罪
刑法第88条 外患予備陰謀罪

ゆき
毎日大変な作業ご苦労様です。
お体にはくれぐれも注意してくださいませ♡
歴史は繰り返される。
たとえ相手のことを思ってやったとしても、相手が理解してくれなければ何の意味もない。
たぶん朝鮮半島に対しては、日本にとってマイナス因子でしかないということだろう。
 何を言っても理解しようとしない相手には、「何を言っても無駄」と、時にはあきらめも必要であろう。今の日本は、少しでも多く安全を確保するためにも、反日因子を国内から排除したいですね。
国内防衛の強化、・・・必要性をひしひしと感じます。

SPA  江崎道朗のネットブリーフィング 第6回
ttps://nikkan-spa.jp/1292768
トランプ大統領の誕生をいち早く予見していた気鋭の評論家が、日本を取り巻く世界情勢の「変動」を即座に見抜き世に問う!

「慰安婦」「竹島」「東海」の三点セット
韓国は、アメリカと日本を敵に回して独立を維持できると思っているのだろうか。
韓国は、ソウルと釜山の「慰安婦」像を撤去するどころか、「竹島」と「東海」も含む三点セットを持ち出して反日挑発をますますエスカレートさせている。1月には、2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪の公式ホームページで竹島(島根県隠岐の島町)を「Dokdo」(独島)と記載して韓国領であることをアピールした。「オリンピックに政治的主張を持ち込むのは国連憲章違反だ」として日本政府が外交ルートで抗議したが、韓国側は無視。2月20日には、韓国外務省がHPにおいて日本海を「東海」とPRする動画を公開した。
 韓国の政府だけでなく、野党はもっとひどい。日韓軍事情報保護協定の破棄や、トランプ米政権が重視している「高高度ミサイル防衛網(THAAD)」の配備取り止めを打ち出しており、反日だけで飽き足らず、反米まで叫んでいる始末だ。
 歴史を見れば明らかだが、韓国が独立を維持するためには、アメリカと日本の力が必要なのだ。そのアメリカと日本を敵に回せば、韓国には自滅という選択肢しか残っていない。
 韓国に対して「歴史を学べ」と言っても無駄かもしれないが、ざっと概括しておこう。

 朝鮮半島という逃げ場がない場所に位置する朝鮮(韓国)は、中国、モンゴル、ロシア、そして日本などに囲まれ、常に独立を脅かされてきた。正確に言えば、中国やモンゴルの支配下で長年苦しんできたのが、朝鮮(韓国)の歴史だ。
 韓国側にも言い分があるだろうが、国際社会で朝鮮(韓国)の「独立」が認められたのは1885年のことだ。そして、この朝鮮の「独立」を実現したのは、日本だった。
 日清講和(下関)条約の第1条には、次のように記されている。
「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自主ノ国タルコトヲ確認ス」
日清戦争で勝った日本は、清国に対して朝鮮を独立自主の国として認めるよう要求し、これを認めさせたのだ。
 ポイントは二つ。第一に、朝鮮はそれまで清国の事実上の「属国」であった。朝鮮は、清国から独立したのであって、日本からではない。第二に、日本が清国との戦争に勝ったおかげで、朝鮮は「独立自主の国」として認知されることになった、という点だ。
 日本としては当時、「独立自主の国」になった朝鮮には、欧米列強の侵略にともに立ち向かう「同志」になってほしかったのだが、その期待は無残に裏切られる。
 朝鮮は1897年、「大韓帝国」を名乗ったが、その後も権力闘争に明け暮れ、国王一族はロシアと結び、わざわざロシアの影響下に入って反日をあおったのだ。かくして満洲から朝鮮半島へと「侵略」してきたロシアとわが国は、朝鮮半島の支配権をめぐって日露戦争を戦い、辛うじて勝利した。
 日露戦争に勝利したわが国は、当事者能力がない「大韓帝国」を保護下におき、明治の元勲、伊藤博文が自ら朝鮮に乗り込んだ。伊藤博文は「大韓帝国」を併合することに反対であり、あくまで「大韓帝国」の独立を支援するつもりだった。が、その伊藤も殺され、1910年、わが国はやむなく「大韓帝国」併合に踏み切ることになった。

米軍によって再び与えられた「韓国の独立」
それから35年後、日本は先の大戦に敗北した。アメリカは、韓国を再び「独立国」にすることを決定した。
現在の韓国が独立をした日は1948年8月15日。米軍の軍政終了とともに、独立を果たしたことになる。よって現在の韓国は、米軍の支配下から「独立」したとも言えるのだ。
 その後、朝鮮戦争において北朝鮮に攻め込まれ亡国寸前になったが、米軍を中心とした国連軍の奮闘と日本の補給体制のおかげで韓国はなんとか独立を維持し、その後もアメリカと日本を後ろ盾にしながら、現在のような発展を築いてきた。
 このように、自らの力で独立を獲得できなかったコンプレックスから韓国はあれほど反日を叫ぶのだと評されることがあるが、その批判はあながち的外れではない。
 実際に近現代史を見れば、韓国が「独立」を獲得できたのは、日本、またはアメリカが軍事的に強い時期であった。言い換えれば、日本、次いでアメリカが軍事的に強かったので韓国は独立を維持できていたのだ。
その条件がいま消えつつある。
アメリカは「世界の警察官」を辞めてしまった。日本も現行憲法の制約のため、軍事的には弱体のままだ。その一方で、中国共産党政府はいまや東シナ海だけでなく、南シナ海まで支配下に置こうとしている。隣の北朝鮮も核兵器の開発に死に物狂いで、韓国の反体制派は北朝鮮のシンパだ。
 中国共産党政府の属国、または北朝鮮の支配下に入ることを望まないのであるならば、韓国政府は必死になってアメリカとの軍事的関係を強化し、日本との関係改善に努めなければならないはずだ。
 にもかかわらず、左派マスコミの反日反米宣伝に踊らされ、アメリカとの軍事同盟を弱体化させ、日本を敵に回している。このままだと韓国は再び後ろ盾を失って北朝鮮、中国の影響下に落ちていくことになるだろう。
 しかもトランプ米政権は、韓国を見捨てる恐れが高い。2月初旬にトランプ米政権のマティス国防長官が韓国と日本を歴訪した。その直前、知り合いの米軍関係者が来日したので、いろいろと話をした。
「このままだと、朴政権の次は反日だけでなく、反米政権となるが、そうなると米軍はどうするのか」と聞くと、あっさりこう答えてきた。
「米軍にとって重要なのは、日本だ。中国海軍を封じ込めるためにも日本列島を防衛ラインとして死守すると思うが、朝鮮半島はそれほど重要ではない」
「しかし、日本列島が防衛ラインとなるということは、日本列島が戦場になる可能性が高まるのではないか」と言い返すと、次のような無情な言葉が返ってきた。
「それは、日本の問題だろう。アメリカとしては、日本列島で中国海軍を抑え込めればいいのであって、日本列島を守るのは日本の役割ではないか」
あくまでこれは私の友人の個人的な見解だが、米軍の本音を示していると思ったほうがよい。
 在韓米軍がいなくなったとき、対馬海峡が防衛ラインに
現に、米軍は韓国から逃げ出す準備を始めている。
CNNは1月4日、「在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練 北朝鮮の侵攻に備え」と題して在韓米軍の家族が、2010年以来、実に7年ぶりに韓国から沖縄へと避難する訓練を実施したことを報じた。
ベトナム戦争での体験があるので、米軍は外国に駐留する米軍の家族を海外に避難する計画を常に立案し、その準備を行っている。在日米軍の関係者の話によれば、戦争だけでなく、生物・化学兵器によるテロなどで家族の生命に危険が及ぶと想定されると、米軍は家族を直ちに海外に避難するよう計画をしている。
 具体的には、どの輸送機に誰が乗るのかまで決定し、かつ米軍の家族には事前に特別の「バゲージタグ(荷物札)」が渡されている。
 いざ避難となれば、家族は身一つで飛行場に駆けつけ、海外に脱出する。その場合、一家族につき一つスーツケースを持っていくことが許される。
 家族は、そのスーツケースに重要なものを詰め、米軍から支給されたバゲージタグをつけておき、そのスーツケースをどこに置いているのか、家の間取り図とともに司令部に報告する。米軍は家族が避難したのち、各家に回ってスーツケースを回収し、避難先まで届けるという段取りだ。
 CNNによれば、今回の在韓米軍の避難訓練は北朝鮮の攻撃を念頭に置いているというが、最大の危機は、韓国に反米政権が生まれることだろう。
 見境もなく反日を叫ぶ、いまの韓国とは関わらないに限る。が、もし日本とアメリカがこのまま何もしなければ、韓国に反米反日政権が誕生する可能性が高い。もしそうなれば、済州島の韓国海軍基地に中国海軍の艦艇が寄港することになるだろう。それはすなわち、対馬海峡が防衛ラインとなり、長崎、福岡、山口などが軍事の最前線になるということだ。
 半世紀以上も前のことだが、朝鮮戦争のとき、実は福岡空港で空襲警報が鳴ったことがある。中国軍の戦闘機が福岡に襲来する恐れがあったからだ。そして残念なことに昨年から中国の戦闘機や軍艦が対馬海峡を脅かし、自衛隊は幾度もスクランブル発進を強いられている。このままだと、いずれ福岡や長崎などで空襲警報が鳴り響く日がやってくるだろう。
在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練
「Courageous Channel 2016」という訓練。2016/10/31~2016/11/3に実施された。